まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

心ここにあらず 

 






週の初めは大親友のうおちゃんと遭遇~♪


うおちゃんはまっちゅさんが心を許すお友達のひとりで、一緒にいてお互い心穏やかにいられる存在なのです。
だから目の前でうおちゃんにたくさんいい子いい子♡しても まっちゅさんはやきもち妬かないのよね。
うおちゃんにとってのまっちゅさんもまた、同じ存在のようです。

P1870462.jpg








昨朝は前日の疲れが出て、早々に散歩を引き上げて寝ていたまっちゅさんだけど、夕方には元気全回復☆
お友達と遭遇率の高いコースを選択してここまで来たのでした。

P1870463.jpg

ワンコたちが大人しくしてるのをいい事に、飼い主たちは長話…(笑)






うおちゃんとサヨナラした後は いつものように実家でウマウマ&まったりタイム♪

P1870481.jpg








根元部分がわっさわっさになった桜の切り株で部活動です。
実は撮影の直前におやつ落としちゃったの。

P1870498.jpg









斜めに切られた切り口はなかなか座り心地は悪いと思うの。だけど頑張って座ってるよね。
だけど心の方が …見るからにここにあらずです。

P1870499.jpg

心ここにあらずと言えば








日曜のまっちゅさん。
犬吠埼の岩場でフナムシを追い詰めた後は、車で10分の屛風ヶ浦&銚子マリーナに行ってきました。
まっちゅさん的には砂浜は走る以外に楽しみはないようです。

P1870367.jpg








楽しみと言えば、今回も砂浜には潮干狩りに来ている人が数人いました。
まっちゅさん、野次馬したくて仕方ないのね。次回来るときはスコップとバケツ持参しましょう。

P1870340.jpg








…どうもフナムシで体力を大幅に消費してしまったようです(´-ω-`)

P1870371.jpg

せっかく廻って来た海岸だけど、心ここにあらず







ところで










マリーナを二つに仕切る岩場の側に、たくさんの小魚(いわし?)が打ち上げられていました。
たまたま大きな波に押し上げられたのか、固まっていた場所に波が押し寄せたのか分からないけど。

P1870312.jpg

同じあたりに小さなエイも打ち上げられて動けなくなっていました。
スコップがあったら持ち上げて 海に帰せたんだけど、手ぶらなのでどうしようもなくて…
打ち上げられた小魚の方は、たまたま通りかかったおじさんが回収していきました。

自然の厳しさがちょっと身に染みた銚子マリーナでの出来事でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 寝姿

△top

貯めたものを一気に出す!! 

 







こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はちょっと寒かったまっちゅ地方。夜には久しぶりにフリースを引っ張りだしてきちゃいました。
最近は一日の中でも寒暖差が激しくて、まだまだ羽織るものが片付けられないですよね。
かと言っても昼間はと言うと、半袖で過ごしたくなる日も多くなってるから
こうなってくるともう、お部屋の中が今まで以上に凄いことに……え!うちだけですか??







本日は最近撮り貯めしていたまっちゅの寝顔・寝姿写真特集です。
まっちゅは眠くなると家族、特に私の手を舐め始めます。
私が側に行くのをじーっと待っている時もあります(*^^*)

P1830961.jpg








舐めて~舐めて~、また~舐めて~♪ 私の手を舐めると落ち着くのかもしれません。

P1830964.jpg








ひとしきり舐め満足すると、今度は舐めていた手を枕にしてウトウトし始めます(´ω`*)

P1830977.jpg










さてこちらは最近目撃頻度の高い『お尻だけ出して寝る』(笑)
頭の方はふわふわ布団に包まれたくても下半身の方が暑がってるのかもしれません(^_^.)

20160527_232153[2]








こちらはどういうワケだか『お手手だけ外』バージョン。
お外に出たお手手が可愛くてついニギニギしたくなっちゃいます(*^^*)

P1840182.jpg








こちらも目撃頻度の高い『ほんのりまんまる』バージョン。
暑くもなく寒くもなくでしょうか。目元を布団で隠して目障りなカメラマンの視線をシャットアウトですか(^_^;)

P1840187.jpg








こちらは昼間によくやる『構ってもらえないからいじけたいけど眠い』バージョン。
お散歩から帰って出勤時間までの間に何とかコメントしたり返したりをしたい私の一番の障害になってます。
だってさ、こんな顔して寂しそうに背を向けられたらヨシヨシしてあげたくなっちゃうじゃないですか(;´∀`)

P1840183.jpg

そして最後は本邦初公開!スーパーマーズと同じくらい遭遇頻度の低い…






『セクシーショット

P1830985.jpg

…いやただのへそ天ですが。
こんなあられもない嫁入り前の娘の姿、そうそう世間に公開なんて出来ません!
パカーンと開いたお口がまた何ともいいでしょ?







…とまっちゅ4歳の寝顔・寝姿をご紹介して来ましたが
基本はこんな柔らかな穏やかな寝顔なんですよ。

P1830999.jpg

後ろの柱の表面が剥けているのは パピーまっちゅが果敢にリフォームに挑戦した痕です(´-ω-`)
さて、本日は何をやらかしてくれるのかな?楽しみ♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 寝姿

△top

『はるが来た』 

 






こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です。


冬は気温の上昇を待ってお散歩に出る。
待ってる間に8時前になっちゃって、ついそのまま朝ドラを見てから出掛ける…
そんなお家がこの辺りは多いようで、いつも同じメンバーに出くわします(笑)
面白いですよね、『あさが来た』…連ドラは見ない私がはまっています💦






昨日はまっちゅ地方も朝からポカポカ陽気。
寒さに凍えてたタンポポたちが元気に存在を主張してました。
まっちゅさんのお口もこの日はタンポポ強化デーDandelionダンデライオン=タンポポだよ

P1700591.jpg






日差しはあまりないけれどポカポカ陽気。
ふと空き地に目をやるとこんな光景が…

P1700604.jpg






ねこ切りか部の部員さんが自主トレ兼日向ぼっこの真っ最中でした

P1700606.jpg






いつものお昼寝場所も、窓を開けててもポッカポカ
お手手を舐めなめしながらついウトウト…

P1700609.jpg






切りか部活動はしなかったけど、あくび部活動はバッチリ☆
見ているこちらもつられて大あくび

P1700610.jpg

そんなのどかな土曜日の朝でした。







実家近くの早咲き桜、咲いてました

IMG_8195[1]

まさに春な まっちゅ地方だけど





今(日曜朝5時半)雨風がびゅうびゅう吹き荒れてますよ。
咲いたばかりの桜の花、大丈夫かなあ…







最近まっちゅさんがよくこの格好して寝ています。
暑いのかな?春も来てる証拠かな?きっとそうだよね?

P1700505.jpg


うん、『はるが来た』で正解



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 寝姿

tb: 0   cm: 8

△top

対策は万全です♪ 

 






こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
皆さんのお家の周りは雪とか積もってないですか?
大雪で大変な地方の皆さんにはお見舞い申し上げます。






列島を縦断した低気圧の影響で大雪の地域があったりする中、
まっちゅ地方は雪は免れましたが、風と強い雨でとてもお外に出られるような状態ではありませんでした。





そんな中まっちゅさんもちゃーんと大雨対策を取ってくれましたよ。







ハイ、大雨対策はこちら。 『悪天候は通り過ぎるまで寝て待つ』

P1660853.jpg






教えてもいないし雨が降っているところを見せたワケでもないのに
お外に出られるような天気じゃないって分かっているところがスゴイ!!かも。

P1660854.jpg






ちなみにこちら↓は、「こんな雨の中、仕事なんて行きたくない」人も使える進化バージョン

『ああもしもし、
玄関の鍵が雨に流されて出勤できません』


P1660856.jpg

あくまでまっちゅさんの対策ですので わたくしはこれを採用しようなどと夢にも思ってませんので。ホホホ…



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 寝姿

△top

七夕の新作はこれ 

 




こんにちは、まっちゅよ。
今とっても眠いから 大きな声出さないでおいてくれるかな…

DSCF1432.jpg






雨の中をね、お散歩するとすっごく疲れるのよ。
それなのに今日はほら、ハトさんを追いかけて走り回ったりなんかしたからもう、くったくた…

1436194104kdTq1PmmdSiAU7Z1436194029.gif






こんなあたしに笑いを取れって?
無茶言わないでほしいわ。

DSCF1433.jpg






笑わせなければポチッとしないって?
分かった分かった!じゃああたしのとっておきを見せてあげるからちょっと待って。

DSCF1437.jpg






見て、耳ロール。今年の七夕発表の自信作よ…

DSCF1436.jpg






今回は内巻きだったけど 次回は外巻きか縦巻きに挑戦するから楽しみにしておいてね。

P1420285.jpg

そんなところでいいかしら?
じゃあ、ホントに寝るね。




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: 寝姿

tb: 0   cm: 0

△top