まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

散々迷って決めました♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は 何時から始まるかは確定じゃないけど母の検査があるというので 長時間になることを考えて
まっちゅさんを駅近なペットショップでお預かりしてもらいました。
考えてみたらその駅から病院のあるところの駅まで快速で1本!
しかもペットショップのあるモールは3時間駐車無料!!(行って帰って来られる)
常に人の目があるし、室内温度が急上昇したり近隣でごみ焼きされて臭い思いをすることもなし!!!
何で今まで利用しなかったんだろうと一瞬後悔しちゃったけど
戻って来たまっちゅさんがおしっこしたくてもじもじしてたのを見て 慣れない環境は可愛そうかなと思ったり。


数か月前までの 留守番は飼い主の勤務時間と年数回のみだった環境が
まっちゅさんにも、そして私にもどんなに恵まれてたかってことですね。





****



でね、その日の朝はちょっとお散歩頑張ろうと思ったんだけど
まだまだこの地で頑張るお散歩は難しいのかな。
私自身も広い空が見えない場所ばかり歩くのはちょっと苦手だったり…

P1690986u.jpg






でも時に以前知り合った子との再会があったり新しい子がいたりと
ほんの少しずつだけどこの地でのお散歩の良い所も見つかったり。

P1690992u.jpg

でもまだまだ…まだまだですよ。
ああ、ご近所ビーグル増えないかなぁ~






お散歩の後は裏庭に廻って道路や足元をチェックしたり

P1700001.jpg






定番の野良ネコチェックと茂みの中のトカゲや虫たち観察とか 結構忙しなく動いてるまっちゅさんなので

P1700007u.jpg






部屋に戻っておうちおやつを食べて一息入れる頃にはお疲れモードになってます。
ここの絨毯はひんやりつるつるして火照った体を癒してくれるのでお気に入りなんだよね。
ウトウトウトウト・・・・このままゆっくりお昼寝してちょうだいな(´艸`*)

P1700020.jpg

って見つめてたら






また外へ出て
しかし今回は寝転がって日向ぼっこ??

P1700025u.jpg

今からここで寝るのよ、文句あるの?

P1700023.jpg

いえいえ文句なんてございませんし 芝生の上でお昼寝なんてワンコらしくて
まっちゅさんの新しい魅力を見つけたみたいで萌えますけど






・・・・見つめていたのが気に入らなかったのか 部屋に戻って来ました。
で、また絨毯の上に寝そべって今度こそはお昼寝に入るのかと思ったら

P1700027.jpg






・・・・・・再び

P1700028u.jpg






って今度は窓際のラグに寝そべって~ ベッドが側にあるのに(-_-)

P1700032u.jpg






ってラグは寝入るには何かが足りなかったようです。
やっぱり絨毯で寝る??

P1700035.jpg

絨毯もイマイチ、でもお外って気分でもない。
じゃあどこへ行くのかと見守っていると







結局ここに落ち着きました。
お腹まではラグの上、それより上はサッシのレールの上しかも傾いてるし(^_^.)

P1700039u.jpg

ええっと頭に血が上らないか?と不安な気持ちでいっぱいになった飼い主でした。




いつもありがとうございます
睡眠環境にこだわるまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 寝姿

tb: 0   cm: 0

△top

秋の夜長に備えて 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日朝はどうもね、私の実家に行きたかったらしいまっちゅさんなんだけど
途中で首輪してない事に気が付いて引き返しました。
だって、何かの拍子にハーネスが抜けたらしっかり押さえとく術がないでしょ?
特に未だにハーネス抜けしそうになることもあるまっちゅさんだから怖くってね。



首を痛めてからは家ではずっと首輪つけていなかったからつい忘れちゃって(^_^.)
皆さんのお家のワンコちゃんは首輪ずっとしてますか?





そんな訳で朝も不消化散歩、夕方は雨で行く気無し!
じゃあ家で何するの?と言えば
ひたすら柵の前に陣取って何かクレアピールですよ。
おもちゃだして来てもノらないしね~困った困った(~_~)



不貞寝ではあるけど、なぜか充実してるっぽいその寝姿(笑)

P1380867.jpg






暑い時用の肌掛け布団やら急な寒さ用の毛布2枚とか・・・あ、ちなみにボア毛布は私のね。
おまけに背後に扇風機まで備えちゃって(笑)
これで暑くても寒くても大丈夫♪まっちゅさん充実の秋の夜長対策バッチリですね~(笑)

1504792183ZxmvXAmGnatF3vC1504792034.gif

カーテンまで巻き込んで、どんな体制で寝てるんや!ってカンジです(笑)





昼間に寄った公園の片隅で、彼岸花が顔を出していました。
もう本当に秋なんですね。
そう言えばおとといはセミの声全然聞こえなかったです。

P1380843.jpg






夏が終わると、その後の季節は急ぎ足でやって来るんですね。

P1380842.jpg

本日は落とし所無しの簡単更新ですが、ポチの方を宜しくお願いします。
体調不良の時の一週間って本当に長いのね。



いつもありがとうございます
雨嫌いのまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 寝姿

tb: 0   cm: 6

△top

夜明け前の醜態 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

最近とっても多いパターンなんですが、
夜に写真の編集も何もせずに寝入ってしまい、明け方4時前から作業する・・・夕べもこのパターンでした。



夜中に帰って来た息子よ、テーブルの上のほぼ酢飯なヤツの上には
冷蔵庫の中のマグロとシラスと明太子、サラダ菜とカイワレがのる予定だったのだよ。
酢飯だけ状態なのに、文句言わずに食べてくれたのね(^_^;)

夕飯はちらし寿司だから外食しないで帰って来いって言われて頑張って帰って来たのに
置いてあったのは酢飯だけとか・・・・・・



スマン、起き上がれなかった母ちゃんを許しておくれ。





さて、粛々と、少しずつ出来る所から食生活改善中のまっちゅですが、
そんなアーリーウェーカーの私の目ざめと同時に起きちゃった。
早速キッチン(兼私の作業スペース)の前に陣取って腹減ったアピールしてます( ̄▽ ̄)
ハイハイ、今日は10分で作業終わらせるから待っててね、

P1370973.jpg

もしかして、少しずつのダイエットでもお腹空くタイミングに影響があるのかな??
お腹空いて目が覚めたってのもある??








早いとこ作業終わらせて、ついでに朝散歩に行けるといいなって頑張ってたら 
早くもおねむになっちゃってるよ~(´艸`*)

P1370974.jpg

今日も昨日と同じくらい暑いみたいだから、早く行ってあげたいと思ってますが
まだ外は真っ暗!!だって今この瞬間は4時16分なんですもん。


ハイハイそれでも頑張りますっ!暑くなる前に朝散歩行って来ますっ!あ、その前にちょこっとご飯あげるかな。
よって本日は簡単更新させていただきます。




いつもありがとうございます
待ち切れなくて寝ちゃったけどポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 
完全熟睡~

category: 寝姿

tb: 0   cm: 2

△top

心ここにあらず 

 






週の初めは大親友のうおちゃんと遭遇~♪


うおちゃんはまっちゅさんが心を許すお友達のひとりで、一緒にいてお互い心穏やかにいられる存在なのです。
だから目の前でうおちゃんにたくさんいい子いい子♡しても まっちゅさんはやきもち妬かないのよね。
うおちゃんにとってのまっちゅさんもまた、同じ存在のようです。

P1870462.jpg








昨朝は前日の疲れが出て、早々に散歩を引き上げて寝ていたまっちゅさんだけど、夕方には元気全回復☆
お友達と遭遇率の高いコースを選択してここまで来たのでした。

P1870463.jpg

ワンコたちが大人しくしてるのをいい事に、飼い主たちは長話…(笑)






うおちゃんとサヨナラした後は いつものように実家でウマウマ&まったりタイム♪

P1870481.jpg








根元部分がわっさわっさになった桜の切り株で部活動です。
実は撮影の直前におやつ落としちゃったの。

P1870498.jpg









斜めに切られた切り口はなかなか座り心地は悪いと思うの。だけど頑張って座ってるよね。
だけど心の方が …見るからにここにあらずです。

P1870499.jpg

心ここにあらずと言えば








日曜のまっちゅさん。
犬吠埼の岩場でフナムシを追い詰めた後は、車で10分の屛風ヶ浦&銚子マリーナに行ってきました。
まっちゅさん的には砂浜は走る以外に楽しみはないようです。

P1870367.jpg








楽しみと言えば、今回も砂浜には潮干狩りに来ている人が数人いました。
まっちゅさん、野次馬したくて仕方ないのね。次回来るときはスコップとバケツ持参しましょう。

P1870340.jpg








…どうもフナムシで体力を大幅に消費してしまったようです(´-ω-`)

P1870371.jpg

せっかく廻って来た海岸だけど、心ここにあらず







ところで










マリーナを二つに仕切る岩場の側に、たくさんの小魚(いわし?)が打ち上げられていました。
たまたま大きな波に押し上げられたのか、固まっていた場所に波が押し寄せたのか分からないけど。

P1870312.jpg

同じあたりに小さなエイも打ち上げられて動けなくなっていました。
スコップがあったら持ち上げて 海に帰せたんだけど、手ぶらなのでどうしようもなくて…
打ち上げられた小魚の方は、たまたま通りかかったおじさんが回収していきました。

自然の厳しさがちょっと身に染みた銚子マリーナでの出来事でした。


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 寝姿

△top

貯めたものを一気に出す!! 

 







こんにちは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
昨日はちょっと寒かったまっちゅ地方。夜には久しぶりにフリースを引っ張りだしてきちゃいました。
最近は一日の中でも寒暖差が激しくて、まだまだ羽織るものが片付けられないですよね。
かと言っても昼間はと言うと、半袖で過ごしたくなる日も多くなってるから
こうなってくるともう、お部屋の中が今まで以上に凄いことに……え!うちだけですか??







本日は最近撮り貯めしていたまっちゅの寝顔・寝姿写真特集です。
まっちゅは眠くなると家族、特に私の手を舐め始めます。
私が側に行くのをじーっと待っている時もあります(*^^*)

P1830961.jpg








舐めて~舐めて~、また~舐めて~♪ 私の手を舐めると落ち着くのかもしれません。

P1830964.jpg








ひとしきり舐め満足すると、今度は舐めていた手を枕にしてウトウトし始めます(´ω`*)

P1830977.jpg










さてこちらは最近目撃頻度の高い『お尻だけ出して寝る』(笑)
頭の方はふわふわ布団に包まれたくても下半身の方が暑がってるのかもしれません(^_^.)

20160527_232153[2]








こちらはどういうワケだか『お手手だけ外』バージョン。
お外に出たお手手が可愛くてついニギニギしたくなっちゃいます(*^^*)

P1840182.jpg








こちらも目撃頻度の高い『ほんのりまんまる』バージョン。
暑くもなく寒くもなくでしょうか。目元を布団で隠して目障りなカメラマンの視線をシャットアウトですか(^_^;)

P1840187.jpg








こちらは昼間によくやる『構ってもらえないからいじけたいけど眠い』バージョン。
お散歩から帰って出勤時間までの間に何とかコメントしたり返したりをしたい私の一番の障害になってます。
だってさ、こんな顔して寂しそうに背を向けられたらヨシヨシしてあげたくなっちゃうじゃないですか(;´∀`)

P1840183.jpg

そして最後は本邦初公開!スーパーマーズと同じくらい遭遇頻度の低い…






『セクシーショット

P1830985.jpg

…いやただのへそ天ですが。
こんなあられもない嫁入り前の娘の姿、そうそう世間に公開なんて出来ません!
パカーンと開いたお口がまた何ともいいでしょ?







…とまっちゅ4歳の寝顔・寝姿をご紹介して来ましたが
基本はこんな柔らかな穏やかな寝顔なんですよ。

P1830999.jpg

後ろの柱の表面が剥けているのは パピーまっちゅが果敢にリフォームに挑戦した痕です(´-ω-`)
さて、本日は何をやらかしてくれるのかな?楽しみ♪



いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: 寝姿

△top