まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルが空を飛ぶなら 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝と言うかこの夜中は まっちゅさんの動く気配と 激しい雨の音に起こされてしまいました。
まっちゅさんの方はお外にトイレ、行きたかったみたいです。
ちょっとお腹も緩み気味で…そりゃあ行きたくなるわな。
首の痛みが治まって来たら今度はお腹ですか。
いや、首の方も治まってるのかどうかちょっと怪しいな。
いろいろ心配事の絶えない5歳の秋です。






天高く馬肥える秋

まっちゅさんの食欲もあいかわらずで、ちょっと気を緩めたら どんどん体重も乗りそうな予感。
体重が増えるって人間だって動きづらかったり足が痛くなったり内臓に来たりとあるもんね。
ワンコなら尚更気をつけなくっちゃいかんですわな~

P1390333.jpg

長年の不摂生の塊 お腹のお肉は運動しても食事工夫しても なかなか落ちないもんですね。
一度着いちゃうと、減った時にタルタルしちゃうという・・・(´;ω;`)飼い主の話なんだが







実家へ行く途中の大きな公園のベンチに、どこかの子供が忘れて行ったのか
紙製の飛行機が放置されていました。

P1390294.jpg






スリムボディのこの飛行機、背面に『EAGLE FORCE』と書いてありました。
この文字を見て、ビーグルを飼ってる人なら絶対やりたいと思うこと、やってみました。

P1390296.jpg






・・・ハイ、赤霧島デザイン『BEAGLE FORCE』機 史上初公開です(笑)

beagleforce.png






ええっと、元が紙製ですから弱くて当然ですよ(笑)
翼部分は絶対お耳だよなと(笑) 
垂直尾翼は黒地に先っぽが白がお約束っと(笑)
レモンカラーバージョンは近日公開予定です、多分(笑)

P1390297.jpg

そもそもビーグル自体が仲良し大好き志向で制圧志向ではないから
これくらい平和的な方がしっくり来るでしょ(笑)






ちょっと調子が良くなると、上昇志向が止まらなくなるまっちゅさん。
昨日も高くて狭い場所をホイホイ上ってくれて、御付きとしては自分の身の方が心配になっちゃったじゃん!

P1390353.jpg






それでも写真撮ってるんだから余裕余裕♪(実は左手は金網を握ってるという)
ここの切り株、数か月前は辺りにガラス片が散乱してたから接近禁止にしてたけど、
きれいになったから近づいたら早速上っちゃったまっちゅさんなんだよ。

P1390365.jpg

やっぱり切り株乗りが好きで好きで止められないまっちゅさんなのでした。




いつもありがとうございます
お腹スッキリしたくて雨の中を歩きまわった
まっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

レモンビーグルフォース機↓
無題
スポンサーサイト

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

それは犯罪、かもしれない 

 




こんにちは!
まっちゅよ。

本日8月30日、今日と明日で8月も終わりね。
思い返せばドンと観光地にお出掛けしたりはしてないけど
近場でそこいら辺へのお出掛けならちょくちょくしてたわね。
心に残るお出掛けって訳じゃないけど、まあ一応行きました的な・・・

P1380617.jpg






あそこもいったしそっちの方も行ったっけ。
そう言えばあの時買ってもらったおやつはいつ出てくるのかしら?
行ったことのないお店もあったわね、あれは・・・あれはそう!

P1380615.jpg






家族みんなでお出掛けして、それぞれが好き勝手にお買い物して
あたしはいっつも誰かの監視の下車の中でお留守番ばっかりで

20170722_071806.jpg

あたしだけお店に入れないでこんな狭いところに閉じ込められて
ついついイラッとして






運転免許もないのにハンドルを握って

20170815_110910.jpg






ああマズイ・・・運転免許がない子は車のハンドル握っちゃいけないのよね。
握っちゃったら なんとかんとか違反ってヤツでタイーホされちゃうのよね。
まっちゅ迂闊にも今ブログで告白しちゃってるし証拠写真もあるしもう逃げられない💦

P1380618.jpg






あ~ん!おまわりさんごめんなさい 
まっちゅ良い子になりますからタイーホしないで!!


P1380624.jpg


・・・・と写真に合うセリフを入れてみました。
まっちゅはハンドルは触れるけどアクセルに足が届かないから運転は出来ません。
皆さんどうか今回のやんちゃは大目に見てやって下さいませ(笑)



いつもありがとうございます
大きな口も可愛いまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 2

△top

実は別荘住まいだった 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

来たぞ来たぞついに来たぞ!
本格的な夏がまっちゅ地方にもやって来たぞ~!!
まっちゅ地方の昨日の最高気温は31.2度!!
んんっ?そんなに大したことない?我が家地方に比べたらまだまだ冷蔵庫だって??
いや、冷蔵庫は言い過ぎでしょ(笑)
でもまっちゅ地方は日本国内では恵まれている方だと思います。
だって、昨日の朝散歩は7時半を回ってから出てもフラフラにはならなかったんだもん。




いやそれでも暑い・・・
はるか沖縄の向こうでは台風が発生したとか。

P1300288.jpg






いつもは端っこを歩くギリギリガールが 暑さでグッタリまでギリギリガールに変身よ

P1300293.jpg






畑のヒマワリさんもちょっと元気なくなってうつむき加減だし!!
こんな時はお日さまと直ににらめっこなんてしないで、日の当たらない場所に行って体を休めましょう。

P1300298.jpg

ハイ、本日この後のナビゲートは家主のまっちゅさんにお願いすることにしますね♪










こんにちは!まっちゅです。
今日は私のお家を皆さんに見てもらいますね。

P1300258.jpg

玄関開けたら2秒でリビングなあたしのお家♬
渡り廊下は柱一本だから狭いの。
気を付けて渡ってきてね♪




さあさあ、渡り廊下を渡ったらいよいよお家の中ですよ♪

P1300259.jpg

狭いながらも楽しい我が家、のリビングは板の間です。

P1300260.jpg

ハイここでちょっとマテ!お二階は勝手に入らないでね!!

P1300262.jpg

でもね~ホントはこれ、自慢したいのよね~二階にあるんだけど。

P1300263.jpg

世間の皆さんはお外で犬ビームの威力を体験してくださいね♪

P1300264.jpg

本日はまっちゅのお家に遊びに来てくれてありがとう☆ええっと、お茶・・・お菓子よね…ええっと

P1300266.jpg

ここで自慢しちゃう台所は赤霧島憧れの土間造りなの
でもごめんね、お茶もお菓子もなかったわ(笑)

P1300265.jpg

今度皆さんがいらした時にはお菓子がちゃんと残っているように注意しますからね。
今日はお家自慢だけさせてもらってホントごめんねごめんね~♪

P1300268.jpg

ハイまっちゅさん、簡潔なおうち案内ご苦労様でした。
きっと皆さんは、この建物で雨風凌げるんだろうかと心配なさると思いますが
普段のまっちゅは赤霧島家という別荘に住まっておりますのでご心配には及びません(笑)
この夏もきっとクーラー独り占めでのほほんと過ごすことと思います。
お茶やお菓子が置いていない理由も少しはお察しいただけたことと思います(笑)


いつもありがとうございます
暑い夏をみんなで乗り切れるようポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

ひとりの力は小さいけれど 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

日曜日に買ってきた野菜の苗たちを植えましたよ。
トマトたちは大きめの丸い鉢にそれぞれ一株ずつ、
キュウリとズッキーニは根も蔓も張ることを予想して深い鉢と網も掛けました。

P1230443.jpg






植えている時になって植える鉢がなかったトマトの苗一本は、地面にそのまま植えることに。
そこってよくまっちゅさんが侵入してイチゴを貪り食う場所なので、
トマトを守る意味もあって100均のキッチン用網で仕切りをつけました。
これがあればまっちゅさんも侵入しないはず…なんだけど

P1230444.jpg






ねえみんな、みんなが大好きなイチゴの前に囲いが出来ちゃったわよ!
 ちょっとカッコいい・・・じゃなくて
 これじゃあ、好きな時に好きなだけイチゴをウマウマすることも出来ないじゃない?

P1230445.jpg






そこで提案なんだけど、みんなの力を合わせてえいやあ!って一気に突入しない?
 そしたら難攻不落っぽい囲いだってきっと壊せるわよ!!
 イチゴだって食べ放題~♪

P1230446.jpg

いや、すでに君が食い尽しているではないか




…ってことで、あたしたち今からそこの囲いに飛び込もうと思います。
 ダメだって言ったってもう止められないからね~♪

P1230448.jpg

だめだまっちゅ!止めてくれ~💦
イチゴの前に植わってるのは、キミの大好きなトマトなんだよ~~💦💦
実が生ってないから分かんないかなあ~?



ちょっとトマトを植える場所を間違えてしまった赤霧島でした~




いつもありがとうございます
本日は簡単更新にて失礼いたします
お帰りの際にはポチッとを宜しくお願いいたします

にほんブログ村
本日コメント欄を閉めさせていただいております

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: --

△top

鬼教官と弟子 

 





こんにちは!まっちゅよ。
今日も昨日に次いであたしがナビゲーターやっちゃいます♪
今日はね~、皆さんがきっと『その後』を気にしてると思う
あの『ビーグルティッシュケースちゃんズ』の近況をお知らせしま~す☆





我が家に双子ちゃんでやって来たビーグルティッシュケースちゃんズ。
片っ方はとうさんの車に乗って 毎日ドライブをしています。

もう片っ方はと言いますと、
あたしとワンプロしたり喉元を抑え込まれたりして毎日楽しく過ごしてますよ。
今我が家で一番あたしに愛されてるのはこの子じゃないかな。
愛って言うのはね、ただヨシヨシしたりベタベタしたりすることじゃないの。
時には相手のことを思って、厳しい態度で物事を一から叩き込むのも愛なのよ。

P1140439.jpg






今日はこの子に正統派の『命』を教え込みたいと思います。
見てよこの子、だら~っと柵にぶら下がって!まるで足拭きタオルみたいじゃない?
これでもあたしの真似をしてるつもりらしいんだけど、似ても似つかない無様な姿だわ!!

P1140394.jpg
※『命』は昔某芸人が一世風靡した体を使った芸ですが、まっちゅは柵に乗って足をバタつかせてその格好をします。




足拭きタオルに「まっちゅの真似して『命』やってま~す」なんて吹聴されたく無いもん!
まっちゅ、この子に『命』徹底指導しまーす!!

ばばーん

まずは勢いよく柵に飛び乗るのよ!
それから腹筋に力を入れて上体を丸くして!!腕力を最大限使って体を支えて!!!







辛くても諦めちゃダメよ!
持てる力を十二分に使って、限界点を突破するの!!
ほらほらまだまだ行ける行ける!!!


P1140437.jpg

は~~疲れた。
でもここで特訓を終わらせちゃダメ。
この後は柵の向こうの目標物を手繰り寄せる練習です。






一番の練習は実践に限るわね。
さあ、この柵の向こうに美味しいホネホネボーンが待ってるわ。
どちらが先にGETしても恨みっこなし、師弟関係モウマンタイよ、さあ行くわよ!!

P1140398.jpg






先手必勝!!ってああ遠すぎ!
赤霧島さん、お願いだからもっと近くにホネホネボーン投げてプリーズ♪

P1140400.jpg






って、あたしがお願いしたのに何でアンタが先に手を出してるのよ~💢

P1140409.jpg






こうなったらもう許さないから!
あたしのホンキ見せてあげるから、ちょっとその手をどけなさい!!

P1140406.jpg

って手繰り寄せたら






手元にやって来たのはカーペット。
ホネホネボーンはカーペットと柵の間に入りこんでしまいました💦

P1140405.jpg

まあこんなカンジでティッシュケースちゃんとあたしは仲良く暮らしています。
ホネホネボーンですか?あれはあの後赤霧島が柵をどけて取ってくれましたよ。
あたしにとっては報酬が少ない気がしないでも無いけど、
鬼教官としてのレベルが上がったらもう少し待遇も良くなる気がします。
頑張るわ、あたし きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日は鬼教官のまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top