まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

異種間交流タイム 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は引き続き18日日曜日のマザー牧場での出来事をお伝えしますね。


本日のテーマは『異種間交流その後』です。その1はこちら  その2?はこちら

P1120789.jpg

菜の花畑を後にした我々が向かったのは…と言うよりまっちゅさんに引っ張られて行ったのは









まずは牧場内下のエリアにあるカツカレーが美味しいレストランなんだけど
(つい30分前にはドーナツと牛乳でおやつタイムしたばっかりなのにね〜)






道路を隔てた場所に広がる牛さん馬さんの放し飼いがされているエリアです。
今日は牛さんが何頭ご挨拶引きてくれるかなあ?
まっちゅも本当に楽しみにしていたようなのですが

P1120822ば

しばらくその場で粘ってみたけど一頭も寄って来てくれませんでした。
柵内のすべての牛さんがお昼寝希望のようでして(^_^;)
しかもすべてしっかり成人、いや成牛になった子ばっかり!






誰も来ないという事は、好奇心の強い若い牛ではないのが原因かと思い、辺りを見回すと






牛舎前に集められた若人諸牛くんたちを発見♪

P1120829ば

ほぼ瞬時にいい反応してくれる好奇心旺盛な諸牛くんたち!!!







立ってる子たち全牛がすぐにまっちゅさんの前に集結せんとして……早くもビビって逃亡希望のまっちゅさん💦

P1120834.jpg






前回なんてご挨拶するほどお互い慣れていたのにね。
所変われば気持ちが変るのか、はたまた菜の花畑の蜂で興奮したのが収まらなかったのか…?

P1120838ば

食後迷わずこちらのエリアに来たがったと言うことは、
少なくとも何かしらの交流を希望してたからだと思うんだけどなあ。






若い牛君たちがダメって言うならば、子牛ちゃんならどう?

P1120839ば - コピー






一瞬穏やかな空気が流れ~♪ 

P1120840 - コピー

なんてのはあくまで一瞬の事でした。
またまた大興奮して走る走る💦









所変わりましてここは山の上の一角、乗馬体験出来るコーナーの隅に
とても乗馬体験できそうもないくらい興奮して走り回ってる馬さんがいました。
この写真はちょっとだけ落ち着いている瞬間だけどね

P1130033 - コピー






基本こんなカンジでドドドドッと周回を繰り返していました。

P1130035.jpg






その様子を傍から見ていたまっちゅさんは

P1130036.jpg






馬さんが目の前を走り抜ける度に!!!

P1130037.jpg






散々逃げ回ってたくせに、馬さんが遠くに行ったらまたさっきの位置に戻って

P1130039.jpg






逃げて、いるけどとっても嬉しそうでしょ?
馬さんの方もまっちゅさんがいるって意識があるようで、わざとすぐ目の前まで突進しては

P1130042.jpg






ブルブルと鼻を鳴らしてまっちゅさんの反応を楽しんでいるようでした。
今回の異種間交流は、触れ合いじゃなく腹の探り合いという形で成功したのかも。

P1130045.jpg

うん!どう見ても楽しそうなまっちゅさん。
そんなまっちゅさんを見て、やっぱり連れてきて良かったと確信する赤霧島夫婦なのでした♪



いつもありがとうございます
いわゆるツンデレ系のまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今日は正面からの写真が無かったので、ハイどうぞ!

P1130056.jpg

食べかけコーンが汚くて申し訳ない💦
何度も本体からクリームを舐め取ったまっちゅさんだよ(^_^;)


スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

空飛ぶとうさんを追いかけろ! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

三連休初日の土曜日は、予定通り君津市のマザー牧場に行ってきました。
先月訪れた時も山の上で何やら工事がされてたけど、
新しいアトラクションを増やしているところみたいですね。
その代わりに山の上の入り口にいつもあったヤギの赤ちゃんのコーナーがなくってちょっと寂しかったかな。




さて昨日はいつも以上にお客さんが多かったマザー牧場。
こうなると一番面倒なのはウマウマの確保のために並ぶことです。
なのでお客さんがまだいないとっぱしにお店に並んでドーナツ6個と牛乳2本買いこんで
山の上の一番見晴しの良い場所でいきなりのおやつタイム開始♪

P1120676.jpg

マザー牧場と言えばソフトクリームや牛乳・チーズなどの乳製品が有名ですが、
ドーナツもとっても美味しいんですよ。
もちろんまっちゅさんもお気に入りです。






そのお気に入りのドーナツを二人が食べてるのを見て、両方手に入れたいと思ったまっちゅさん、は

P1120670.jpg






飛びかかろうとしてイスから落ちました。
欲張るから足を踏み外しました。

P1120671.jpg

でもそんなことじゃあめげないまっちゅさん。
とうさんの指を危うく噛みそうになりながらドーナツ一口、まだ千切ってない私の手元から大きな一口






おいおい、紙ごと喰うなよ~っ!!

P1120684.jpg

どさくさに紛れて包み紙を一口食べちゃったまっちゅさんだけど
お味はどんなだったのかなあ💦









さて、おやつタイムが終わって場内のお散歩をしていたら・・・・おや?

P1120694.jpg

さっきまで一緒にいたとうさんの姿が見えなくなりました。
一体どこへ行ったんだろうね?






何かおかしいと周りを見回す先に        







いた!とうさんがいた!!

P1120695.jpg

そこでとうさん何してるの?








そうまっちゅさんが思った途端!!
[広告] VPS








一瞬何が起こったのか理解出来なかったまっちゅさん。
でもすぐ気が付いて 焦ってとうさんの飛んで行った先へ向かいました!!

P1120699.jpg

大丈夫、とうさんは羊さんの牧場の近くでまっちゅさんが来るのを待ってましたよ。

実はこれ、新しいアトラクションで『ジップ』と言うそうです。
海外ドキュメントで谷間に暮らす人が
こんな仕掛けで山の間を行ったり来たりするシーンが出てくるじゃないですか。
あれとほぼ同じですよね?
あれって一度はやってみたいって皆さん思ったことありませんか?





なになに?赤霧島はやらなかったのかって?
もちろんやりませんよ。
見てるとですね、軽い子供やスレンダーな女性はスピードが若干緩いです。
でも、太い人や男性が乗るととんでもなくスピードが出るんですよ。
だから私が乗るとですね~~~




とにかく怖いからじゃないです💦






とうさんが無事に帰って来てホッとしているまっちゅさんです。
今はですね、牧場の斜面が菜の花で真黄色に染まっています。

P1120731れ





これだけたくさんの菜の花を前にしても触手を動かさないまっちゅさん。
それはいったいなぜ?
薹が立った菜の花は美味しくないって?

P1120761 - コピー







いや実は蜂の羽音が嫌で、花の側に近付けなかったのでした。

P1120742.jpg

それでも頑張って菜の花の前に座ってポーズ取ってくれたまっちゅさんに
雨あられのようにおやつを振舞った赤霧島ととうさんでした。


明日もマザー牧場の話が続きます。
また『まっちゅ!!』に遊びに来てくださいね!



いつもありがとうございます
菜の花畑で終始仏頂面だったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

春に包まれてしあわせ♡ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日の日曜日は朝寝坊しちゃったついでに 北総花の丘公園まで行ってきました♪
久しぶりに風もなく、お日さまもポッカポカ
こんな日は広ーい芝生の上で思いっきりお昼寝走り回りたくなりませんか?



でもその前に園内散策の様子から

P1090631.jpg






サンシュの花。
黄色くてちっちゃくて可愛いですね
一生懸命花咲かせてみました♪なカンジが愛らしくてイイ

P1100005は






マンサク。
同じく黄色くて可愛いんだけど、形から中華料理のもち米焼売(珍珠丸子)を
どうしても思い起こしてしまう私は食い意地張ってるね💦

P1090641.jpg

そしてこの季節、一番華やかに咲き誇っているのはお馴染みの





河津桜

1488087488j1LbIERKKcYdBTQ1488087485.gif






青空の下ピンク色に輝く河津桜の下には代わる代わる見物に来た人が集まります。
赤ちゃん連れ…若いカップル…そして我が家と同じくワンコ連れ…などなど。
みんないい笑顔で写真を撮っていましたよ(スマホでだけど)

P1090662.jpg

散ってる花もないし、どうやら一番きれいな時期に来ちゃったみたい♪
広い園内のはるか反対側からも見える程美しいピンク色が印象的でした。







河津桜の周りには人が集まっていたけど、園内はいつも通り混みあってはいなかったんで
いつものアレやってみました

P1090761は


飛んでるものは決して手を出さず、落ちてから行動!が信条のまっちゅさん

P1090762は






時には大袈裟なアクション付きで

持って来たで


大暴投には

P1090784は


大暴走でご返却いたしますって(笑)

P1090785は






そしてたまには・・・・・・・・・?

持って来んかったで


持って来なかったりして(笑)

P1090742は

久々にねえちゃんも参加の花の丘公園散歩。
空いてるのをいい事に思いっきり走り回って来ました。


実はこの後少しずつ人も増えて来たんだけどね。
明日もちょこっとだけこの後のことに触れてみます。
また遊びに来てくださいね


いつもありがとうございます
赤ちゃんにも手を振ってもらったまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

△top

甘い乳の香り&菜の花の香り 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


本日は昨日の続き、というか 昨日のラン編に行くまでの様子です。
2月とは言え暖かめの気候のマザー牧場。
大斜面に植えられた菜の花がかなり花開いて見頃になってます。

P1070552.jpg






菜の花と一緒に撮ろうとしたら変なお座りをして固まってしまったまっちゅさんです。
この服を着て菜の花の横に座ると 『菜の花畑に白菜を置いた』みたい(笑)

P1070567.jpg






菜の花の大斜面の反対側には遠く南房総方面の山々と青い空が広がっています。
お昼前後はこんなにきれいに晴れていたんですよ。
それが3時近くなったら雪が降ってたんですからね~

P1070562.jpg

山の天気は変わりやすいって言われるけど本当です。







まっちゅさんたっての願いを叶えて 牧場エリアにも立ち寄りました。

P1070615.jpg






牧場と言えば馬!牛!
馬さんには近づけも出来ないまっちゅさんですが、牛さんにはそこまでの恐れはないみたい。
見て見て!牛さんのお腹に近付いて臭いを嗅いでますよ!!

P1070617.jpg






でもね、まだちょっとは怖さも無い訳じゃないみたい。
と言っても壮大に逃げる訳でもないから だいぶ慣れたってことでしょうね。

P1070625.jpg










牛さんとのファーストコンタクトは背中の臭いを嗅いで飛び上がって逃亡!だったまっちゅさんだけど
今ではこの距離で鼻を突き合わせて挨拶も出来るようになりました。
これはね、ここの牛が穏やかだからできるのだと思いますが、それでも大進歩です♪

P1070628.jpg

まっちゅさんの中では セントバーナード並みの大型犬と接触してる感覚なのかもね。







その後はバンガロー側の斜面の菜の花が見事なのでちょっと立ち寄りました。

P1070692.jpg






辺りは菜の花の甘い匂いでいっぱいです。
蜂もいないし花もまだ傷んでないし、この中を通るなら今が一番い時期じゃないかな。
今が旬、一番きれいな状態の満開の菜の花をバックに仏頂面のまっちゅさんですが

P1070668.jpg






密かに花からパックンしてやろうと画策していたのは特筆すべきでないかもしれません(笑)

P1070681.jpg

まっちゅさんの後ろ姿はまったくもって雄弁です(笑)



いつもありがとうございます
待ち合わせ時間に遅刻しそうになったのを
ちゃんと悟って急いでくれたまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
こちらは地元の菜の花ですので↑

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

幕張でケーキでお祝い~まっちゅ5歳になりました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日2月8日のまっちゅこと祭のお誕生日に たくさんのお祝いコメント&ポチポチをありがとうございました。
久しぶりにINポイントが500超えで、ブログ犬としてのまっちゅ(5歳)も幸先良いスタートが切れました♪


これからも『まっちゅ!!』を宜しくお願いします。






昨日、2月8日お誕生日当日は、ふたりでイオン幕張新都心のペットモールに遊びに行きました。
お誕生日だからね、可愛い服があったら買ってあげたかったんです、が

P1070195.jpg






肝心のまっちゅさんはお洋服やお散歩グッズには一切興味ナッシング(*´Д`)
お洋服買うなら新車買ってよ!と仰せでした。

P1070198.jpg






さもなくば美味しい何かを買って欲しいとフードコーナーをグルグルグルグル歩きまわってました。
やはりそうかそうなるよなあ…

P1070204.jpg

ここでおやつを何点か買い、ついでにお誕生日ケーキを買おうかと思ったんだけど、
こういう場所で売ってるケーキって皆冷凍なのね。
冷凍と言うことは、1階のドトールに持ち込んでも食べられないってことなのよね。




ならばと言うことで







ドトールにてアイスコーヒーとミルクパン、そしてミルクレープを購入して

P1070208.jpg






しょうが紅茶さんから頂いた白いタイ焼きをお皿に入れ

P1070210.jpg

その上にミルクレープ約半分を置いて





まっちゅさんの5歳のお誕生日を祝いました♪   ※音程注意
[広告] VPS







初めての人間用ケーキにまっちゅさんは大感激☆
そうかそうでしょ!大人の味がしたでしょ♪

P1070215.jpg







でもケーキ半分でまっちゅさんが納得する訳はありません。
舌なめずりをしながら虎視眈々と残り半分も狙っています。

P1070220.jpg

はぁ~ムリ言わんといて!
いくらなんでも人間のケーキ1個分をこんなおチビちゃんにご奉仕する飼い主なんていませんよ。






まあ今日はまっちゅさんが主役だからもう少しならいいかと、残ってる半分をさらに半分にして
残った半分は密かに私の口に入れながら

P1070225.jpg







もう一度HAPPY BIRTHDAY歌っちゃいました♪    ※音痴注意
[広告] VPS





でも食いしん坊さんの目は誤魔化せません!
まっちゅさんは私がケーキを口に入れたのをちゃーんとチェックしていたのでした💦
ちゃーんとチェックして、損失は他のもので補てんせいと仰る・・・

P1070232.jpg






こ・・・怖い💦
可愛いけど怖い。

P1070234.jpg






その迫力に負けて自分用に買っていたミルクパンを分けちゃおうかと一瞬血迷っちゃったけど
まっちゅさん用に買ってあったチーズパンを思い出し、そちらをねじ込む☆

P1070236.jpg

これで一件落着となりましたとさ、ちゃんちゃん♪






この後はのんびりとイオンの敷地を散策です。
それにしてもまっちゅさん、よく食べたよね。
カロリーにしたら2日分じゃきかないんじゃない?

P1070245.jpg

私も喜ぶ顔につられてつい…でもたまにだから、1年に一回だからいいよね?
嬉しいお誕生日だからいいよね?
皆さんも賛同してくれますよね…賛同して欲しいなあ誕生日だから。


いつもありがとうございます
ミルクレープ4分の3食べたまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル



category: お出掛け

△top