まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

嫌な夢を見て大寝坊!! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝方、ちょうど台風の影響が残って風が物凄かっただろう頃
私は嫌な夢を見てました。
それは『まっちゅが行方不明になり、その現場辺りを名前を叫びながら探す』という夢。
夢ですよ、夢だから良かったわ(^_^;)
起きたら汗かいてて、時間が大遅刻の5時過ぎとか〜



マザー牧場でのお話の続きと言うか、小話と言うか
マザー牧場は度々訪れているのでやることは大体決まってますよね。
ということは、お話も変わり映えしないだろうから、今回は小話で行きます。


下のエリアから上の牧場に上がって、ぐるりと散歩した後に
林の中の遊歩道を通って戻ろうということになり、
あの上のエリアまでのきつい坂を、どうにか一番楽に上れる道を通って行こうと
一番人が多く通るけど坂がなだらかな花畑の真ん中の道を上っていると

P1400126.jpg

突如ルート変更を言い始めるまっちゅさんなのだ~

P1400107.jpg

いやいやそっち行ったら絶対足攣るし!この後遊歩道もある気に行く予定があるのに!!

P1400118l.jpg

頑固者意思の強いまっちゅさんにはおやつ3倍提示で元のルートに戻っていただきました💦







上の牧場に行くと必ず興奮してダッシュするまっちゅさん!
ええっと、それに付き合って坂を上るんですけどね、リード振り切られないかヒヤヒヤします。





坂を上った先にはアグロドームとその周りには牧場にいがちな動物たちのコーナーがありまして
程々大きめのヤギさん羊さんならそんなに怖くないみたいで、真っ先に会いに行ってしまいます。

P1400133l.jpg






あはは~、羊さんにはあまり歓迎はされないけど お互い興味津々で見合ってます(笑)

P1400137.jpg






だけど今回は雨のためか見慣れない顔が・・・

P1400142.jpg






固まるまっちゅさん・・・(笑)

P1400141.jpg






こんな時は、ビビりですから

P1400144.jpg

P1400146.jpg

P1400148.jpg

いやあ、まっちゅさんもなかなかどうして態度悪い気がするけど~




今回は雨のため、午前中のイベントが中止になったり小さな動物が出ていなかったりで
ちょっと寂しい牧場でしたが、お客さんもそれなりに少なかったかも。




まっちゅさんは小ネタで笑わせてくれて
我々は満足でしたが

P1400150.jpg

ベンチに座ってと言ったらベンチの背の方から跳び乗ってビックリ!
やっぱり飛び乗り系は得意なんですね~と親バカ!

P1400155.jpg

この後は後ろにあるバーベキューレストランに入りたくてまた突進かましてました。
ワンコは入れないみたいなんだけどね~気になるよね~



いつもありがとうございます
遅刻したけどポチよろ!です

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

秋の斜面を赤く染めて@マザー牧場 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今回の台風は日本列島に沿って移動するみたいですね。
進路予想を見ると列島のほとんどが暴風警戒域に入っていて・・・千葉県仲間はずれですが。
そう言えば水不足が言われてた頃も、やっと来た雨‼なのに千葉だけ仲間はずれ、なんてのがありました。
太平洋に突き出た半島だからそうなりがちなんですかね?
理科系音痴なのでよく解りませんが、恵まれた土地だとは思ってます。


皆さん雨風に注意して、決して川など見に行かないようにお願いしますね!!







そんな悪天候が目の前に迫ってるというのに
昨日はマザー牧場に行って来ました。
雨、降ってましたよ。

P1390965.jpg






まっちゅ家の車フリちゃんには常時2本の傘が入っているので助かりました。
その傘を差しつつ最初に向かったのは山の斜面一部に広がる真っ赤なサルビアの花畑です。

P1390944.jpg






天候のせいでお客さんは少なかったけど、今サルビアがきれいなのを知ってる人はちゃんといるもんです。
花畑の中で思い思いの写真を撮ってるカップルさんもいました。

P1390960.jpg






一つ一つの花はあんまり風情があるもんでもないんですけどね。
それがビシッと敷き詰められれば壮観です。

P1390945.jpg






春先は菜の花で真っ黄色に染まるここの階段回りも今は真っ赤っか♪
そうです、植物的にライバルが少ないせいか 菜の花もところどころに自生していました。
花が付くレベルの大きさではないけどね。

P1390955.jpg






その階段から山の上の施設を見渡すとこんな風に映ります。

P1390959.jpg






まっちゅさんは・・・・・・まっちゅさんはと言いますと
到着した10時ごろからすでにお腹を空かせてレストラン街へ突進をかましてたので
花には当然興味なかったですね~~ああ卑しい(^_^.)

P1390958.jpg

この後は何か食べさせてごまかそうという話になり、花畑を出たのですが





マザー牧場の下のエリア、通称花の谷では夏前から頑張ってるペチュニア『桃色吐息』が
夏の厳しさが過ぎて少しだけ元気を取り戻していたところでした。
もう少し涼しくなったらまたここはピンクの花でいっぱいになるのかな?

P1390932.jpg

到着時点で降りだした雨は コンスタントに降り続けていました。
この先ずっと傘を差し続けているようかなとちょっと力抜けたけど・・・
涼しかったしまあいいか!!
また明日に続きます。





いつもありがとうございます
カレーのご飯が食べたかったまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

デザート三昧が止まらない‼ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日の気温予報は29度だった我が家地方だけど、
実際は32度まで行ったんですよ。
まちゅのお部屋のエアコンはどうしようかと思ったけど
大事をとってつけて外出して良かったです。
ああいう予報は技術を駆使して予想を導き出すのだろうけど
結局は自然の気紛れに覆されてしまうという

・・・自然は我がままビーグルのお散歩と一緒ですね(笑)
何考えてるんだか分かりません。




昨日の続きの 水元公園行きです。
昨日最後に書いたけれど、水元公園の広場にいる時にビーグル連れを見つけ
一生懸命追いつこうと歩いたんですけどね~

P1380458.jpg






多分ここだろうと中りをつけていた涼み亭も、その側のお店にもその影さえありませんでした。
時刻がね、10時過ぎだし、こんな時間でお蕎麦食べる人もいないかやっぱり(^_^.)

P1380461.jpg

それにしても30度行かないといったって暑い暑い。
ここはちょっとブレイク入れますかと






とうさんはソフトクリーム

P1380471.jpg






私は焼きトウモロコシ

P1380484.jpg

まっちゅさんは久しぶり、いやもしかしたら初めてだったのかな?
トウモロコシの食べ方が分からなかったので表面をぺろんぺろん♪








食べかけがばっちくてスイマセン。
実が露出し始めるとガブガブぐわっ!っと行っちゃうまっちゅさんでした♪

P1380515.jpg

ああ美味しかったね。
トウモロコシなんて久しぶり、と余韻に浸ってる側から






とうさんがイチゴのかき氷を買ってきました(^_^.)

P1380536.jpg

ソフトクリームで喉が渇いちゃったのとまだまだ暑かったのと・・・と言う理由だそうで(笑)
ああ美味しそう、私もかき氷食べるかな、ミルクも掛けてもらおうかななんてワクワクしながら買いに行き、







行った先の売店で見たことない新メニューが目に入り









買ってきました 北海道産小豆入りソフトクリーム

P1380544.jpg










久しぶりのデザート三昧にまっちゅさん大満足♪
お腹もパンパンマン(笑)
 飼い主もな

P1380553.jpg






・・・いや、それ私のだからと口をそろえるまっちゅさんと私。
女同士の戦いは卑しいのだ(笑)

P1380557.jpg

こうして結局大したお散歩もせず、ダイエットに休憩は付き物と大食いをしたまっちゅさんと私たち夫婦でした。
あ~、せっかく効果出て来てたのにね~夫婦の方はだけど。
まっちゅさんは~、スマン飼い主のエゴでまたまた太らせてしまったかも。






青空の下だと水辺は美しさを増しますね。
公園中央の池は水草の緑が青空と雲に映えてきれいでした。

P1380569.jpg






その水草の間を小さな魚が時々くぐって行くのが見えました。
これは何かの稚魚? ・・・いいやメダカかな?写真撮るの難しいね。

P1380598.jpg

よくよく目を凝らさないとその姿は見えづらい。







メダカだけに メダカ(た)ないのでありました。お粗末!

P1380603.jpg

ではまた!
涼しくなったらまた行くと思います、水元公園へ。




いつもありがとうございます
デザート大好きまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top

ビーグル遭遇率やはり高い水元公園 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は予報からして久しぶりに過ごしやすそうな天気!
28度〜30度位の少し曇りくらいなら、ちょっとしたお出掛けできるじゃないですか。


なので8月は確か2度目になる水元公園へ行って来ました。





水元公園と言えば、ほぼ80%の確率でビーグルさんに会える我が家♪
今回も可愛いビーグルさんに会うことが出来ました☆

2歳の女の子 スージーちゃん

P1380232.jpg






スージーちゃんは15インチかなあ、穏やかなんだけどしっかりしていて、
一緒にお散歩したらどんどんいろんなところへナビしてくれそうな女の子でした。
顎の下をナデナデさせてもらったけど、全然タルタルしてなかったですよ。誰かと違って・・・(笑)

P1380239.jpg

スージーちゃんもまっちゅと同じくちょっと食いしん坊だそうで(^_^.)
あげちゃダメって思っても可愛い顔しておねだりされると……(笑)
ビーグルの悩みと言ったらこれが一番!全国共通ですね。
スージーちゃん、パパさん、ビーグル談義にお付き合いありがとうございました。








さて、水元公園と言えば園内あちらこちらに見られる高木の林を思い出しますが

P1380245cc.jpg

おや、林の中にまっちゅが4匹もいる(笑)






いえ、単にGIFアニメ作ろうとして失敗した写真の再利用です、スイマセン。
林と言えば、付き物はやはり

P1380271.jpg








🌳🌳🌳🌳🌳🌳 ハイ、切り株ですね 🌳🌳🌳🌳🌳🌳

P1380287.jpg






人の手でトンカンしてないリアル丸太乗り にも挑戦

P1380293.jpg

iikok.png

全く問題なし。丸太を選んで渡ってるところが何とも可愛いのだ(´艸`*)

P1380304.jpg






林を抜けると視野180度で広がる大草原、いや、大広場の草刈りがされてないだけなんだけど(笑)

P1380343.jpg






ワンコって…いや少なくともまっちゅは何でこんな草茫々な所が好きなんだろう(笑)
皆さんのお家のワンコさんはどうですか?そもそもこんな場所に入らせない??

yrRTTnBrJZwkYqv1503862284_1503862304.png

まっちゅ家は後先考えずにまっちゅの喜ぶことさせてしまうのがバ飼い主たる所以です。

P1380432.jpg

この草、実の辺りにベタベタした液が付いてるんですよね。
まっちゅのお顔、黒い草の実が着いてしまいました。
帰ったらお風呂かな??






草原で飛び回るビーグル犬を見るのはとっても楽しいことです。
でもね、ビーグルのお家の人とのビーグル談義も楽しいし嬉しい。
ちょっと休憩してると 視界にビーグル連れのカップルが入りました。

XprRxOfDtIUShDV1503862800_1503862818.png

あ~ビーグルだ~などと言ってる間にビーグルさまご一行はどんどん離れていきます。
追いつけるかな?追いつきたいな、とご一行様の歩いて行った方向へ急ぎ足で向かった私とまっちゅでした。
あ、とうさんはのんびり後から着いてきましたよ(笑)



・・・結果会えなかったんですけどね
続きはまた明日。



いつもありがとうございます
ビーグルと言えば涼み亭と中りをつけたんですけどね
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

部活の鬼と化す 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日も雨、そして多分今日も雨!!
昨日の時点で東京は8月になってから雨の降っていない日が15日、つまり
8月のカンカン照りのお日さまに一日も照らされていないってことですよね。
こうなるとお野菜やお米の成長がとっても心配(´・ω・`)
その前は雨が全く降らなくてダムの水も物凄く少なくなって
この夏水不足は必須?だったのにね、毎日降ってますね。

それから夏が始まる前は今年は猛暑だろうと言われていたのに
この涼しさは何なんでしょう・・・関東限定ですか?
過ごしやすいといった点では良かったけど、いろいろ心配です。





さて、一昨日の水元公園でのお話。
到着する直前に雨が降りだしたけど、駐車場にまで入って即撤収と言うのはあまりにも寂しくて
美味しいところだけ回って撮影♪なんてあさましいこと考えてたら濡れた土の上にダイブして
おまけに涼み亭(公園内にあるお食事処)も開いてないというツイてない尽くしで始まったこの日のお出掛け。

P1360770y.jpg

ちょっと滑りやすくなった遊歩道の向こうからまっちゅさんの名を呼ぶと






引き摺られてつるんと滑りそうになりながら必死に走ってくるとうさん。
まっちゅさんの大きさが2倍だったら即転んでたね(^_^.)

P1360771.jpg

自分がさっき転んだからと言って、とうさんまで転ばそうとは思ってませんよ~




メタセコイヤの林を抜けて池の方へ廻ってみると

P1360788y.jpg






池の表面のところどころ白いハスの花が咲いていました。
まっちゅさんもポーズを取りながらご案内♪

P1360792.jpg






向こう岸方面には何輪かピンクの花も

P1360798.jpg






さて林を抜け広場を横目に見ながら巻きますと

P1360802.jpg






またまた広がるメタセコイヤの林、そしてその一部が切り倒されて、切り株がいくつか出来ていました。
これはもう、部活動して帰らなきゃもったいないでしょ!!
さて、まっちゅさんがどこにいるか探してみて下さいね♪

P1360809.jpg






その姿はまさしく森の妖精さん✨
おねだりしたら良いものもらえそうな気がしませんか?
あなたの願い、一つだけ叶えてあげましょう、なーんちゃってね(笑)

P1360812.jpg






いや予想に反して一生懸命部活動やってるまっちゅさん、いじらしくて可愛い♡

P1360817.jpg






いや、いじらしいと言うより、どっちかと言えば部活の鬼と化してるまっちゅさんが何とも愛おしいですね。
今回は転んじゃったりしたのもあって、ここを折り返し地点として早々に撤収したまっちゅ家ですが
次回ここへ来る時にはお空が晴れてますように!
そしてMちゃんやDちゃんに会えますように!!
まだ交流のない子たちにも会えるといいな。

P1360819.jpg

などといっぱい願っております。
この夏休みはやったことよりもやりたかったことの多くなりそうなまっちゅ家です、16日いかんでは。

皆さんはどう過ごされましたか??



いつもありがとうございます
ここへ来てまたもや石疑惑な飼い主にもポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 4

△top