まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ドロッドロ~ 

 




こんにちは!食いしん坊まっちゅの飼い主の赤霧島です。
ちなみに飼い主家族も食いしん坊だったりします。
先のシルバーウィークに京都に遊びに行ったわが娘、通称ねえちゃん。
たくさん甘いお土産を買ってきてくれていました。うっはー♪

P1500452.jpg
(ほんの一例です)





なぜそれを今さら紹介かって?今週末は家族全員が揃うからですよ。
お土産はそれまでお預けだったってワケなのです。
ちなみに男二人より先に 私と娘で味見をしようってことで開けたのがこちらのクレープ風八つ橋のお菓子。
お味は何と!バナナ、いちご、チョコ!!!お、おう…

P1500453.jpgP1500454.jpg






あっちゃー、ほぼ一週間立てておいたから偏ってしまってました💦
柔らかいからくっ付いたまま剥がすことが出来ません💦💦💦

P1500457.jpg






女二人ですからね、甘いものにはわがまま言います。
各味をみたいなあ~って無理やり剥がそうとしたら下の写真のようになってしまいました(笑)
こんなにドロドロ状態になったら男どもに残りを渡すのは悪いよねっていう大義名分のもと

P1500458.jpg

クレープ風八つ橋、女二人でひと箱を責任もって完食いたしました♪
お味の方はですね、ひたすら甘かった~~~(*^^*)




*   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *      




さて昨日の朝散歩。
一日一株、これは切りか部部長の務めですね。
切りか部都会支部長のクラウス君見てまつか~?
まっちゅ部長ったら濡れた切り株じゃお座り嫌とか言ってまつよ~(;´∀`)

P1500296.jpg






前の日は非常に積極的に雨の中散歩を拒否してくれたまっちゅさんでしたが、
生理的欲求もあってか歩く歩く☆ずんずん歩いて歩いて草むらに頭突っ込んで草食べて

P1500330.jpg






市民グランドでは走る走る!!

P1500370.jpg

グランドも結構いいお湿り具合なんですけど

P1500374.jpg P1500375.jpg

雨で鬱積したストレスを発散するかのようにダ・ダ・ダ・ダッシュ~♪

P1500373.jpg P1500378.jpg






雑草の中ってやっぱサイコーだなあだって!ついでにクローバーの花も一つまみ♡してたら

P1500414.jpg






後からやってきたお友達のジョー君。ご挨拶したらさっと顔背けられちゃった。
なんだなんだ?今日のまっちゅさん、どこか変だった???

P1500450.jpg






いつもの折り返し地点の橋でおやつタイム。
この時やっと、まっちゅさんがいつものまっちゅさんじゃないって気づきました。

P1500354.jpg






うっわ!ドロッドロやんか!!

P1500359.jpg

ぎょぎょぎょ~!わきの下までドロッドロ( ゚Д゚)

P1500366.jpg






こんな泥んこ娘が近付けはお友達だってビックリするよね。
まっちゅ、お友達にかっこ悪いとこ見せちゃいました💦

P1500350.jpg






でも中身はいつもの可愛いあたしだから、もっとおやつ下さいな。

P1500348.jpg

まっちゅさんのお願い♡な目には勝てない私。
この後自分自身もドロドロになりながら、まっちゅさんの要求にお応えさせていただきました(^^;)




いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



category: おみやげ

△top

飼い主のやりたかったこと 

 



今晩は、まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日自分用に買ったこのぬいぐるみでやってみたかったこと。
さっき寝付いたまっちゅの懐に置いて…

SBSH2020[1]


おかあちゃん!だっこ! 

SBSH2018[1]


目覚めてぬいぐるみカミカミの不機嫌まっちゅ…

SBSH2019[1]

くだらない飼い主のおふざけにノってくれるほど懐は広くないようだ…



 いつもありがとうございます
↓本日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: おみやげ

tb: 0   cm: 6

△top

 

 



こんばんは、まっちゅの飼い主の赤霧島です。
毎週土曜日に帰って来るとうさんの今日のおみやげはこちら、

『信玄桃』おまんじゅうです。

SBSH1882[1]


桃の香りを嗅ぎつけてそわそわするまっちゅさん。

SBSH1891[1]


箱を開けるとピンク色の可愛いおまんじゅうが顔を出しました。
ひとつひとつ紙に包んであります。

SBSH1899[1]


当然の権利を主張しに来たまっちゅさん。
カーテンを押しのけて鼻を鳴らします。

SBSH1914[1]


ぷぷっ、本物の桃みたいにおしりの線も入っていましたよ

SBSH1903[1]


まっちゅさん、目で所有権を主張中。お口ぺろんぺろん…

SBSH1902[1]


おまんじゅうを切ってみました。
白餡の中に桃のゼリーの粒つぶが練り込んでありました。

SBSH1913[1]


あああ!ここまで見せたらもうお口に入れてもらうしかないでしょ!!

SBSH1897[1]


早く~!ちょうだい~!

SBSH1922[1]


お尻みたいな可愛い桃ちょうだい!

SBSH1923[1]


はい、まっちゅさんは青梗菜のお尻をどうぞ!

SBSH1912[1]




……お尻はお尻でも、青梗菜のお尻をもらって
なんとなく一緒におまんじゅうを食べた気になったまっちゅさん。

SBSH1921[1]


うん、一緒にお尻食べたよね?
美味しかったでしょ?まっちゅさんも。





ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

category: おみやげ

tb: 0   cm: 2

△top