まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

久しぶりに歌ってみようよ♪ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
夏が過ぎようとしている今、まっちゅのお家のトマトも終わりを迎えようとしています。

DSCF3558.jpg

あなたはもう、忘れたかしら〜、赤と黄色のトマトを植えて〜




でもね、時々思い出したように実をつけてくれるのでちょっと嬉しかったりするんだけど(18日の写真です)

P1940818.jpg

ふたりで〜行った〜土手縁の橋〜 一緒に食べようねと言ったのに~




食いしん坊さんがまだ青い実を採ろうとしてじたばたするから ついてた実が皆落っこちちゃった💦

DSCF3559.jpg

いつも〜私の分がなかった~、朝飯抜きが芯から堪えて〜




そんな時はほら、ピーマンが一番!
ピーマンはビタミンの宝庫だよ…えーと確かそうだったような(笑)

DSCF3576.jpg

大きな〜音で〜グーグー鳴った〜 あなたは~私の指先見つめ〜




この夏まっちゅさんが出来るようになった事の一つが『ピーマンを食べられるようになった』です。
トマトがなければピーマンを食べればいいのよ。

DSCF3577.jpg

まだあるよ~ね?って聞いたのよ〜



…というワケには簡単に行かないですね。
ちょっと油断したらプランターに乗って 奥に落ちてるトマトをGETしに行っちゃいました。いけない子!

DSCF3583.jpg

若か〜ったあの〜頃 何も〜怖く〜なか〜った

ただ、あなたの食欲が~ こ~わ~かった




本日のまっちゅ動画:何かに狼狽えてます


ネタがないって素晴らしい


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 4

△top

土とおやつとカチューシャとまっちゅ(あの名曲風に) 

 




こんにちは!まっちゅの飼い主の赤霧島です♪
今日は全国的に雨の予報!
せっかくの日曜日なのに雨!!



こんな日は皆の知ってる名曲を
ちょっとアレンジして歌ってみましょう♪


ええっとですね、元歌は河島英五さんのあの名曲です。






おやつを忘れてしまったことや

P1550585.jpg









どうしようもない空腹に

P1550618.jpg









包まれたときにまっちゅは

P1550590.jpg









を食べるのでしょう

P1550617.jpg











食べて~、食べて~

P1550613.jpg









泣きながら~、食べて~

P1550614.jpg









食べて~、食べ疲れて飽きるまで~

P1550646.jpg









食べて~(笑)

P1550647.jpg














やがて 







まっちゅは














しずかに眠るのでしょう  カチューシャして♪

1446892621Q4uXoxbj95165Tz1446892620.gif

雨だけど楽しい一日をどうぞ!!


いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします

にほんブログ村

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 8

△top

シャンソン歌いたくならない? 

 





♪か~れ~は~

かか






よwwwwwwwww♪

れれ






♪か~れ~は

よよ






~~~~~~~~~♪

かーれーはーよー






・・・・・・よ♪

P1050654.jpg

サビしか知らないけど この歌シャンソンです。









そんなまっちゅの散歩道に 美味しそうな菜の花出現です
こうなるともう、シャンソンなんて歌ってられないわね!

ーーー

でも今回は味見しませんよ きゃっ☆






秋と春がごっちゃのまっちゅの散歩道。
慣れないシャンソンなんて歌ったから 
思わず棒と一緒におベロを噛んでしまいましたよww

P1050733.jpg

それでは皆さんごきげんよう、オルヴォア~ル♪





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 6

△top

廻る~廻るよ バトンは廻る 

 


こんにちは!まっちゅです♪
みんなで楽しく歌って踊った歌のバトンリレー。
ロビー君が素敵なフィナーレを飾ってくれて良かった~♡

…って思ったらまたあたしにバトンが回ってきたの!!

まじっすか!?












じゃあ、遠慮なく歌わせてもらいます♪




・・・ということで、聞いて下さい!
 
曲は『犬のお嬢さん』
 歌うのは まちゅきばら いぬえちゃんで~す

さあ、いい年したおじさんおばさんもご一緒にどうぞ~♪





♪チュウ チュウ チュチュ 

ちゅーちゅーちゅちゅ



犬のお嬢さん♡

いぬのおじょうーさん



ヘソ天とっても似合うよ、刺激的さ

ヘソ天がとっても似合うよし…



ふがふがしちゃ~う

ふがふがしちゃう

♪チュウ チュウ チュチュ



つい立てをすり抜け

ついたてをすりぬけ



お馬の背中に乗って 迎えに行く

お馬の背中に乗って



待ってておくれ~♪♪♪

迎えに行く待ってておくれ







僕はキミ~に、首ったけな~んだよ♪

僕はキミに首ったけなんだよ



アイスクリーム♪ ユースクリーム♪

_1360584.jpg _1360581.jpg



恋する季節♡♡~♪

恋する季節



砂に描いたよ、似てないな~似顔絵♪

砂に書いたよ



アイスクリーム♪ ユースクリーム♪

_1360053.jpg _1360051.jpg



好きさ~~♡ お~嬢さん

好きさ



花子さん~♪♪♪サンパウロ生まれの

P1360770.jpg

さあ、まっちゅは花ちゃんにバトンを渡したいです!
花ちゃん、テレビ出演の次はお歌を披露して下さ~い!!
よろしくお願いしまーす♫





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 7

△top

振り向かないで 

 





先日実家の母とホームセンターに行って来ました。
そこでいくつか花を買って来たのですが…こらこら、まっちゅさん!

_1360264.jpg

イチゴの苗はまだまだお花もついていないんだよ!掘らないでね!
それよりちょっと こっちのお花を見て!





この花は『まつりか』って言うんだって!(アラビアジャスミン)
何だかあたしたち二人の名前に似てるでしょ?

_1360266.jpg




こちらはとうさんの一番好きな花のイエローマリーゴールド。
もっと増やして花壇を華やかにしたいよね?

_1360254.jpg




そして、上から見たらマリーゴールドそっくりだけど
これはマザー牧場に咲いてたのと同じキバナコスモスだよ。

_1360261.jpg

そういえばソフトクリームの美味しいお店のある牧場の
キバナコスモスは今、満開なのかなあ…と思って









来て見たら、あらあ…

_1360273.jpg

終わってしまったというか、まだ成長していないというか




それなら早々に引き揚げましょうねって 言ったのに

_1360278.jpg




振りむいてお店の方を見てるまっちゅさん。
また少し歩いては立ち止まって振り向いて…

_1360279.jpg




振り向かないで

_1360280.jpg




元歌が古いよ、まっちゅさん!

_1360281.jpg




後ろ~すがたの~♫ 素敵~な あな~たぁ~♫

_1360282.jpg




ついて~行きたい~♪ 

_1360284.jpg




あなたぁ、の~~後を~♫

_1360283.jpg




きっとこの歌を知ってる人は少ないよ、ね?

_1360285.jpg

何度も振り返りつつも、逆走してお店に戻ることなく
前に進むまっちゅさんに、ほんのちょっとだけ成長を感じた飼い主でした。





いつもありがとうございます
本日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
また歌っちゃった♪

category: まっちゅと歌おう

tb: 0   cm: 8

△top