まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ビーグルブロガーさんって… 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

こうやって更新作業する前、時間が無くても他の方の記事を拝見して回るのが常です。
最近ふと思ったんだけど、
ビーグルブロガーさんってうちと同じで 親御さんの介護・介助をされてる方が多いですね。
年齢的にそれが当たる年の方が多いのかしら?

皆さんそれぞれ苦労されたり悩んだり
本当に頭が下がります。

もちろんいいことばかり起きる訳じゃないしむしろ辛いことの方が多いし
それでも何とかやって行けるのは
(人間の)家族と ワンニャンぴよぴよが支えてくれてるからですよね。
そう、後者の力って大きいですよね。

うちもまっちゅがまっちゅなりに気を遣ってくれてるので有難いです。
まっちゅがいなかったら早々と匙投げてるかもね(笑)

ええっと何が言いたいかと申しますと
何もないけどみんな気持ちを落とさず気負わずで頑張ろうねってこと!
明日は明日の風が吹くってこと!
自分自身そう思って なるべく出来るだけ気持ちを切り替えていきたいと思います。

あ~、寝不足ババアが朝から偉そうなこと言ってる!!
ブログって他人の権利と尊厳をを踏みにじらなければ好きなこと書いてもいいんですよね~(笑)




******




ええ、実は今日もだけど 夜中に起き出したりしたもんだから朝一番の散歩が用足しのみでした。
だけどその後車で実家に連れだしたら、駐車場から実家方面に背を向けて
一気に駅前まで歩いてしまった昨日のまっちゅさんです。

20180528_122105.jpg

車を下りてそのままってことは、お財布も持ってたってことでして
ええっともちろんウンチ袋は常備してましたよ(犬の飼い主あるあるですね)




駅前のパン屋さんに初めて入りました!!
お留守番のご褒美は焼きたてのロールパンです♪
もちろんがっつくまっちゅさん(笑)

20180528_122233(0).jpg

美味しいものを頂く時は、どの子もお目目の上の方が白目になっちゃうね(笑)

20180528_122233.jpg

前から気になってたパンの匂いのするお店。
やっぱりパンパンのお店だと確信したまっちゅさんでした♪
この顔には元気もらえるね~♪


皆さんにもまっちゅさんの笑顔で良い日が来ますように!!


いつもありがとうございます!
パンパンLOVEなまっちゅにポチよろ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

琴線 

 






おはようっございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は急きょ本宅に戻っております。
まあその・・・・・・いろいろ毎日あったんですが
やはり私も琴線に触れられるとプッチン行っちゃうダメおばさんなんですね。
我が親とは言え これだけは譲れないってことあります。




それはまっちゅのことなんですが。
毎日頑張って私について来てくれてるまっちゅを理不尽な目に合わせるのは許せないって話です。



私の中では まっちゅサイコー!愛してる!! なのです。






今朝も5時起して、用足しに付き合ったんですが
途中から雨がまた降りだしてふたりしてずぶ濡れです。
でもそれだって楽しいことなの。

P1720880.jpg

雨に濡れようがお構いなし(笑)
私の方はちょいとそこまでのつもりでつっかけで出たから足までぐじゃぐじゃ(笑)
小さい方も漏れそうで~全身ズブ寸前だったわ~~お食事中の皆さんスイマセン(笑)

P17208811.jpg

またこれからのことを考え直さなきゃな今の心境。
母も帰って来て少しずつ元気になって来た今は 一つの岐路なのかもしれません。




いつもありがとうございます
本当に健気なまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: --   cm: --

△top

人もワンコもデラシネです 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝は写真はあるけどk気分は簡単更新で。
朝一番で母の病院ですので…と言っても今日は退院手続き&連れ帰るということなので
いつもとちょっと意味合いが違うかな。
しばらくはまっちゅさんを本宅に置いて急いで電車に乗って、の生活はお休みな予定です。

その代りと言っちゃなんだけど、栄養管理をしっかりしながらの食事作りが今日から始まるわけで
やったことないことにチャレンジするのはなかなかのプレッシャー。
そんでもって見守るべき人が一人増えてね~
私ひとりで全部できるだろうか。
まあ、ヘルパーさんには最大限入ってもらうつもりだけど。
まっちゅさんとの時間は増えるかな(ここが一番重要)
自分の通院の時間は取れるかな(取らなくちゃね)
ああ不安しかない…






まっちゅさんの散歩拒否少しずつだけど解消しつつある・・

P1710698.jpg






・・気がしなくもないかな。

P1710702.jpg






気が向いたらぐるっと戻らないで目の前の道をそのまま進んでくれたり

P1710705.jpg






新たな、そしてこちらでは薄い犬友関係を再構築する気が見えるし

P1710710.jpg






気が付けば線路の上。
この先道はまだまだ続くよ。
今日はどこまで行こうかね~♪

P1710713.jpg

…って考えは甘かった。
ここでまっちゅさんはUターンして、実家方面へ戻りました。






…なのでこのまま、いやホントは用事があったので本宅に戻ってまた散歩に出たんだけど
やっぱり一番に行きたいのはここ、森の公園のヘビイチゴ畑なんだよね。

P1710716.jpg






実家周辺を巡ってる時と違って何と生き生きしてることか!!
やっぱまっちゅと言ったら自然の中、こういう環境が一番なんだよね。
かくいう私もそうだけど…これから先の生涯、私たちはどういう環境に身を落ち着かせるんだろうか。

P1710721.jpg

などと言ってたらもうそろそろ6時💦
いろいろ支度してお迎えに行かなくちゃ💦



いつもありがとうございます!
ヘビイチゴLOVEなまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

昨日は散々だったけど 

 






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日のまっちゅ地方はご多分に漏れず季節外れの高温を記録です!
なんとな~んと、ほぼ30度とかさ、
この先特に夏と呼ばれる季節の気温って 今年はどうなっちゃうんでしょうね。
却って今度は低温で~とかそれも困りものですよね。
ホント何が悪くてこんなことになっちゃったんでしょう。

このブログのテーマは介護じゃないけど
昨日は本当に大変な日だった。
それもいきなりの高温が原因??
夕方母の見舞いがてら顔を出してくれた弟夫婦の機転で一気に解決となったけど…
…あ、すいません、解決したんだから愚痴っちゃったらいかんね。
今日は半ズボンのジャージ、探さなくっちゃ。





実家の庭はテリトリー認定してるけど、
以前から行き慣れていたはずの実家周辺の道が未だに好きでないまっちゅさん。
朝散歩が目の前の児童公園だけ、なんてこともあったりします。

P1700622.jpg






まあ6年も本宅周辺で生きて来て ここへ来てさあこちらに慣れなさいって言ったってなかなか出来ないよね。
要は実家回りはテリトリーじゃないってことなんだろうな。

P1700623.jpg






頑張れまっちゅさん
頑張れ頑張れ・・・

wnHkpJWPBWUhhk91525205695_1525205717.png

でも心に重石が乗っかるのだったら頑張らなくて宜し、だよ。






そういう私もだけどね~、あっ!公園の土の上に楓の赤ちゃん発見!!

P1700659.jpg






どうかこの子が踏み付けられずに大きくなって、
公園を訪れる人の心をホッとさせるそんざいになれますように。

P1700660.jpg

今日は昼前に泌尿器科に行かなくちゃいけないのもあるので
車でどこかしらに行ってお散歩してきます…多分本宅周辺だろうけど。
あ~、今日は昨日程は気温上がらないし、
皆さんにも良い日でありますよう願ってますね。




いつもありがとうございます
草の上で背中スリスリを6歳で初体験なまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

慣れないと疲れるのだ~ 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝も更新しよ!と思った瞬間まっちゅさんも跳び起きちゃった(苦笑)
まあ自分もトイレに行きたかったし まっちゅさんもそうだろうから更新後回しにしちゃいました。
待っててくださる皆さんごめんなさい。
赤霧島もまっちゅさんも今日も元気です、ええ多分(ちょっと自分に不安要素が~)

長年勤めていたパートの仕事を辞め、時間に追われて過ごす日々が終わったから少しは楽になるかな
なんて当初は思ってたけど、今現在時間にはあまり追われないけど楽ではない日々を送ってます。
もちろん生活リズムや何やかんや問題アリの父と、
だいぶ良くなったとはいえ退院のメドがまだ着かない母のことが大きいですが
どうもこの家…昔ながらのちょっと広めなお家なので、30年も狭小住宅に住んでいた私にはいろいろキツイ💦
加えてまっちゅさんの移動も考えなきゃいけないからもう・・・地域のゴミ回収時間もスゴク早いし・・・
ちゃんとやれてる人は偉いなあ~






昨日の朝散歩の後はぐっすり寝ていたまっちゅさんです。
やはりいきなり5時台起きはしんどかったみたいね。

P1690628c.jpg

で、この早朝散歩、一度きりで終わるかに見えたけど






 今日も頑張って早起きしちゃいました~

DSCF5543.jpg

ええ、早起きしたのはいいんだけど、やっぱり眠過ぎるみたいなのと
雨っぽい空気が嫌だったみたいで早々に引き上げてきちゃいました(-_-;)





今日は午後から母のことで病院で打ち合わせがあるから 少し頑張って歩いておいてもらおうと思ったのに・・・

P1690710.jpg

…ううん!いいの。
この後タイミングみて本宅に移動して 少し辺りを散歩させて夕方までお留守番してもらいます。
こういう風な時間的イレギュラーはちょっと不安要素は残るけどやらなきゃいけないんだからやるしかないよね!!
ついでにタイミング良ければ自分のお医者さんも行ってきます。

ハイ、とっても更新が遅くなっちゃいました。
今日は少し頑張らねばな日です。



いつもありがとうございます
良く寝てるまっちゅだけどポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top