まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

夕方は幽閉でした 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝から眠くて眠くて
まっちゅさんが大あくびしてるけど
その前で私も大あくびしてました(笑)

P1370432.jpg






昨日今日と我が家のある町ではお祭りが行われます。
その準備?気も漫ろ?
ワンコ連れの方全然いらっしゃいませんし
人間単独のお散歩の人も少なかったですなあ・・・

P1370445.jpg






こうやって大きなカメラを首に下げて、ついでに傘など持って歩いていても
なかなかおもしろい光景を目にすることのない昨日でした。
ま、強いて言うなら水に少ない川から出て甲羅干しをしているカメがいたってことかな?
このカメたち、甲羅の模様がなくてつるっつる・・・アカミミガメ(ミドリガメ)なようですな。

P1370459.jpg






一応ですな、のんびりこっこしながらグランドと公園廻って持って来い遊びもしてみたんだけど
気温と言うより湿気?のせいか 気力が出ないという・・・
ちなみに私の方も帰ってから買い物も行かずウォーキングもせずだらだらだらだら・・・

P1370510.jpg






それでも一応運動らしきことを朝のうちに少しでも出来て良かったわ。

P1370525.jpg






なぜなら夕方近くから雲行きが怪しくなり、夕散歩時以降雷ゴロゴロ雨降ったり止んだりな
動きたくない気持ちをさらに助長させるような天気になったからです。
まぁ、雷鳴ったらお散歩は出来ないけどな。
お蔭で夕ご飯で冷蔵庫内総整理出来て良かった(笑)

P1370460.jpg

・・・ってなことで、一日中と言っていいほど寝て過ごした私とまっちゅさんでした。
いや、掃除機ぐらいは掛けたけどな(笑)
今日は良いことあるといいな…もちろん皆さんにもね☆

では!


いつもありがとうございます
やる気無しモードのまっちゅと私に
しっかりせい!の喝とぽち!をお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: --

△top

リクエストにお応えしました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日は膀胱炎で不調だった飼い主への優しいお気遣いありがとうございました。
膀胱炎の方は間違いなく快方へ向かっております。
こんなに早く良くなって来るとは…これも皆さまのお気持ちのお蔭です。
本当に感謝しております。



本日は写真が黄色掛かってるけど許してちょ
(多分変なモードにしたままだったと思いたい)
気分もちょっと変なモードに入ってる??





おすまし顔でこちらを見つめる可愛らしいまっちゅ。

P2110314.jpg






大人びた笑顔で黄緑の稲穂たちに花を添えるまっちゅ。

P2110368.jpg

まさか・・・・・・・・まさかね









一時間前はセミ捕りに夢中になっていたワンコと同じ子とは思えないかも(^_^.)

P2110273sss.jpg








森の公園では木の中に現れた女神さまと見紛う優しい笑顔

P2110378.jpg






天使の羽をお耳に代えてフワフワ飛んで戻って来るその姿

P2110414.jpg






まさか・・・・・・・・まさかね・・・・・

P2110388.jpg








30分前にはセミを捕獲して

P2110282d.jpg

        食べてしまった子と同じだとは思えない











走った後はお水ゴキュゴキュ・・・・・・

P2110445.jpg








まっちゅ:セミさんのことを思ったらあたし・・・・

P2110453.jpg

                ・・・ちょっと泣いた











なーんちゃって♪


P2110439.jpg

まっちゅさん今年2匹目のセミ捕食です!

今年はこれで終わりにしてちょ!




いつもありがとうございます
本日はペコちゃんのママさんのリクエストにお応えしました♪

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

おさぼり散歩に感謝かも 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝一番から下腹部痛がちょっと。
どうも以前やった膀胱炎をぶり返しちゃったらしい。
でもね~お医者さん行くのも面倒だし市販薬で何とかなるって書いてあるから
その市販薬買いに行きました。


で、帰って一番に用足しに行くと、何とも素晴らしい色のモノが~(泣)
結局そこからお医者さんに行く選択をしたので
またまた仕事を30分遅刻する羽目になってしまった私です。


昨日はそんな理由で一日トイレに入る度に激痛と闘ってました。
こんなんで良くなるのかよ~と不安でしたが
今朝はほとんど痛みもなく用足しが出来ました。
やっぱり寝ると違うね。
今回やってしまったのは多分しばらく睡眠不足だったためかな。
それ以外理由が思い浮かばないんですよね~
睡眠ってとっても大事です。





腹痛は朝からだったので、
おさぼり散歩されるとちょっと有難かったり(笑)

P2110252.jpg






ここ数日ちょっとだけ大きくなったセミの声に誘われて セミ捕りに興じているまっちゅさんです。

P2110254.jpg






気配がするのかいそうな場所が分かるのか、同じような場所を行ったり来たり。

P2110256.jpg






ハンターとしての我が子を見守るのは面白くもありますが

P2110261.jpg






獲物を捕らえたら捕らえたでちょっとゲッソリするんだけどね。

P2110262.jpg






昨日は夕方もやってたけど、収穫0で良かった。

P2110250.jpg

いつもならこんな散歩、散歩じゃない、もっと歩かせなきゃって思うけど
こっちの体調が思わしくないからむしろ有難かったり。
ああ、勝手な飼い主ですね~



いつもありがとうございます
今日もセミ捕り?なまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

8月なのに震えました 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝は大遅刻でありますが
ちゃんと朝早く起きて更新しようとしたんですよ~
なのにね~、あの時間帯(朝4~5時)に不具合が多いのは何故かしら??
ブログ村の方は全く支障なく見られるのにね(ということで、我が家のパソコンのせいではないのだ)。
だったら夜更新すればいいじゃないって思われると思うけど、
おばちゃん夜更かしは苦手なの~そして眠気には忠実なので、毎日はムリ!



せっかくなので、今朝の写真で行こうと思います。
今朝は涼しかったですね、いや寒かったですね。
8月に寒さを感じるなんてどーいうことなんでしょうか?
夜中は毛布引っ張り出して、まっちゅさんと入って寝てましたよ。

P1350156a.jpg






毎年まっちゅさんが楽しみにしてるセミの出現も当然少なめ。
と言うか、今年はセミの声が例年ほど多くは無いと感じませんか?
今朝は寒さという追加条件もあったけれど。

P1350178a.jpg






そんな寂しい8月の森の中も、お友達がいるとパッと明るい空気が流れますね。
チェス君、ずっとお散歩時間がずれてて久しぶりの再会となりました。
おばちゃんLOVEでつもやってくれたよ~ん(笑) それ見てまっちゅさんはしらっとしてたね(笑)

P1350163.jpg






桜並木の公園は人がいなくて ちょっとだけ持って来い遊びには最適♪
今日はノッてなかったの、なんとなく伝わりますか?

P1350201.jpg






まあ、そんな日もあるねとベンチでひと休みして下から撮ったらあら可愛い一枚♪

P1350212.jpg






ベンチの側にはキバナコスモスが咲いていました。
こっち来て座ってこっち向いてね……何で一番花の少ない位置に座るんだろうね(^_^.)

P1350226.jpg






場所を選んでパチリ☆
これで笑顔いただけると最高なんですけど!!
ちなみにこの時スマホの示す気温は21度ね  ・・・・・って 21度ですか⁉

P1350230.jpg

道理で寒い訳です。
道行く人を観察してみると 長袖着てる人が結構いるいる!!
そんな中7分ズボンに半袖Tシャツの私、震えて歩いても仕方ない訳ですね。


この後、ほかの公園のベンチでとうさんと電話してたらゴーッという音ともに地面が揺れて(震度3)
目の前の木もゆさゆさっと揺さぶられて、怖かったです。
一瞬だけど震度3以上に感じられたし…地面が揺れるのを直接体験するのは家の中よりも怖いですね。
今朝はいろいろと震えてばかりでちょっとどうしちゃったんでしょうね。
朝の更新画面もパカパカ震えまくってたし…



いつもありがとうございます
地震で飛び上がったまっちゅさんにポチよろ!です

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

・・・あ、命! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


いえ、ね・・・
久しぶりの雨に思わぬ暇な時間が出来ちゃったもんで
ちょっくら美味しい目のヨーグルトを食べようと思ったんですよ。


そうしたらね、早速柵の端っこまでやって来て

1501079438aSvzYq1xRwZvTYZ1501079437.gif






おねだりもね、もう少し可愛らしくやれば良いものを。
お得意の『命』はちょっとのおねだりにしては派手すぎる気がする。

1501080057NYbiwkiYHLOf0WL1501080053.gif






お蔭でちょっとだけ分けるつもりで傾けたヨーグルトの容器から
昨日買ったばかりのほぼ全量がまっちゅさんのお皿にDIVE IN!!(゚Д゚;)

P1340228.jpg






い、いや~、お皿に入ったものは全部そのままそっくり丸ごと私のものだって??

P1340259u.jpg






さっきよりも動作のスピードが上がってしまったよ…

15010802277E4BXQIoiCT9siT1501080192.gif

跳び乗る高さもさらに高く、ヘタしたら柵を乗り越えてしまうかもな高さとか(^_^.)

P1340291.jpg






ハイハイあげるっちゃああげるけど、お皿に付いてない部分は容器に戻すからね。
直接お皿に触れてないって言っても一旦まっちゅさんのお皿に入ったんだから
家族は食べてくれるかどうか分からないからね、とりあえず戻した分はこの後私が頑張って完食します。

P1340229.jpg

今日はこんなおドジ話で(笑)



いつもありがとうございます
雨っていいね、たまになら…ってポチよろ!です

にほんブログ村

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top