まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

父の誕生日&久々の雨 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は私の父の86回目のお誕生日でした。
この年になると何を贈っていいのやらと迷いますね。
趣味か何かあればその関連グッズなんて考えますが、無趣味の父の場合は…
服も父の日に贈ったポロがあるし、で
大好きな日本酒とピーナツのお菓子(千葉ですしー)にしました!
お昼ご飯を食べたら早速ピーナツのお菓子を食べだした父。
何だか子供みたいで可愛かったです、いや子供よりも無邪気ですね(笑)




朝、まっちゅ地方に本当に久々のまとまった雨が降りました。
雨の前線に悉く無視され続けてきたまっちゅ地方。
まっちゅさんは濡れた路面を嫌がってたけどね~嬉しかったです私は。 



ほんの一時間余りのこととはいえ、川も増水していました。
もちろん側に寄ったりはしませんよ(笑)




畑のヒマワリも嬉しそうにしていた気がします、が


この時間(4:30)ファイル挿入が出来ないというトラブル発生!! 
これってうちだけ? (なぜか一枚だけUP出来ました)


じゃない気がするので、本日はここまでにさせて下さいね。
昨日は生まれて初めての大大失敗もして
実は落ち込んで、思い出すと叫びたくなっていた赤霧島です。
まっちゅさんは相変わらず元気なんですが。
この後起こして散歩してきます(^^)/


本日も見て下さってありがとうございます
今日は夜頑張って編集するのでポチよろ!です

にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

おバカな話も聞いてやって下さい 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日の最高気温がとうとう34度超えになったまっちゅ地方ですが
本日は36度って予想がついてました。
20年~30年くらい前は、35度を超えた地域があったってだけで
大ニュースだった記憶があります。
今じゃそれくらいは珍しい話ではないですよね。
長い時間を掛けて変化を遂げている地球って星の歴史上
こんな短期間の気温上昇ってちょっと怖い気がしなくもないです・・・・・・はあ、クーラーサイコー💦




親の話(この年代は同じ悩み抱えてる人多いですね)を同僚としていて
自分の将来の姿、なーんてテーマになった時、
皮付きピーナツが効果的だって話を聞きました。
早速お帰りの時に2袋買ってきましたよ。
大体10粒/1日くらい摂ればいいんだってね~~なんて聞いてたのに
ボリボリ食べててふと気が付いたら

袋の半分以上食べきってました( ̄▽ ̄)

&ピーナツは私にとってアレルギー疑陽性な食品だったって忘れてた~💦
う~ん、我ながらなかなかどうして~おバカ(笑)





お散歩時に限ったことじゃないけど

P1320750.jpg






ふと見上げた空がキラキラしてたり雲の形が面白かったり・・・で足を止めちゃうことって無いですか?

P1320740.jpg






夕方の空を眺めてたら、雲の隙間付近で見つけました、彩雲☆

P1320738.jpg

決して珍し過ぎる現象じゃないんですけどね、ちょっとだけ珍しいので出会えるととっても嬉しい(*^^*)
皆さんもたまには太陽の周りの雲、観察してみてね☆






そうそう、もうセミの声は聞きましたか?
まっちゅ地方はヒグラシとかかれこれ1週間以上鳴いてますよ。
でも、これは今年初です。

P1320800.jpg

ピントが激外れですがセミの抜け殻です。
ああ、夏バテがこんな所にも影響を~💦








まっちゅさんの頭って、丸っこいせいかモノを乗せておけないんです。
&じっと我慢の子は彼女の不得意分野。
今までこれ系の技は成功したことが無かったのですが

P1320778.jpg

ピカチュウ!さすがポケモンの代表選手!!
まっちゅさんの頭を乗りこなすなんてサイコー!!!(笑)

P1320779.jpg

本日はネタもなく元気もなく;つД`)
ピーナツ以外のものを食べてちょっと元気着けようと思います。
皆さんも夏バテ克服頑張ってね☆


いつもありがとうございます
バテながらも元気なまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ビーグルのここがスゴイ! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

おとといはあんなに暴走したまっちゅさんだったけど、昨日はやる気なし子さんになっちゃった。
朝は本当に出すだけ~に徹して、ちょっと可愛くなかったけど
夕散歩は途中からやる気を見せてくれましたよ~♪

P1310937.jpg






・・・と言ってもごく普通の夕方土手散歩だったんだけど。
いつものようにのんびりクン活して歩いて、草の中の猫さんの気配を探したり
おやつポイントを設置しては人の顔見上げて座ったり。

P1310947.jpg

それはね、まあいっかとは思うんだけど、昨日は道路が冷えてくるのを待ってから出たから
夕方6時の鐘も途中で聞いたのね。






戻る途中で必ず立ち寄る市民グランド。
日はどっぷり落ちた後だけど、名残りの日の光が雲を染めてきれい   ・・夜7時を回ったけど。

P1310969.jpg






さすがにこんな時間にカメラを持ち歩いてるやつは他にいないし。
薄暗い中で まっちゅさんご要望の持って来い遊び始めました~

P1310977.jpg






一日中低かったテンションを一気に上げるかのように、土煙をあげて

P1310988.jpg






意地になってるのかなかなか持って来ないまっちゅさんだけど
持って来る時は可愛く控えめに・・・

P1310994.jpg

逃走は文字通り煙に巻いて(笑)

P1310989.jpg






乾いたグランドの土は、ちょっと走ったりブレーキ掛けたりで巻きあがってしまいます。
なので、暗がりにプラスして写真がボケる要素があるというのに

P1310975.jpg






まっちゅさんの白い尻尾の先だけは 蛍光塗料でも塗ったかのように鮮明に光ってるのです。
ビーグルの尻尾の先って本当にスゴイね~♪

P1310971.jpg






今回はミラーレス一眼をも以てもいい笑顔の持ってこいの瞬間は撮れなかったよ~

P1320038.jpg

今日は朝っぱらからエンジンが掛かってることを期待したいな



いつもありがとうございます
クーラー大好きなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

パワーを下さい・・・ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

この週末はホント暑かったですね。
今日も暑くなるみたいだけど…
日本は四季の国だから こういう季節がちゃんとないと、後々農作物が育たないとかの
影響が出てくるから仕方ないっちゃあそうなんだけど、やっぱり暑いのは嫌!
こういう季節には緑の物凄~く多い場所へ行ってマイナスイオンに囲まれて癒されたい!!




そんな思いから娘が奥多摩にひとり、マイナスイオンを浴びに行って来ました。

ダムのかべのそととたま






実際行ってみた所、思ったよりもコンクリートが多くて面喰ったらしいけど
普段嗅がない山の匂いに包まれての散歩はとっても気分が良かったようです。

ダム外多摩川






途中こんな看板があってね、それを考えると ひとりで歩く山の道はちょっとだけ怖かったみたい。
歩いてるすぐ側を小さなヘビが横切ったのにもドッキリ💦だったとか。

触れ合い路

聞けば聞くほど私も行ってみたくなった奥多摩。
涼しくなったらお散歩がてら訪問してみるかな・・・・・・・・・足も鍛え直さきゃね。






さて、昨日はグテグテ散歩だったんですけど
公園で何やらジタバタしている太ましいお方が💦

P1310488.jpg






カブトムシ、この夏お初です♪
飛んで来て落っこちたのか辺りの木から落ちたのか、エラく焦っている風。
落ちてる小さな葉っぱに掴まって体制を整えようったってかなり無理があるよね~

P1310490.jpg






このままカラスにでも見つかったらそれこそお終いなので、持っていたビニール袋に掴まらせてやりました。
ちなみにまっちゅさんですが、前の日のザリガニで見せたようなアグレッシブな反応は無かったです。

P1310492.jpg

前の日もそうだったけど、朝散歩で出遅れると元気が出ないらしいまっちゅさん。
そりゃあ当然なんだけど、6時前にならないと起きないのもまっちゅさん。
今日はそれよりも少し早く起きてくれないかな?(起こすかな)



ってことで、本日は必然的に簡単更新になりました、ごめんなさい。
実は私自身もバッテバテで昨日はいつも以上に早く寝ちゃったの。
今日は何とか頑張るぞ・・・・・・・


皆さんも体調に留意してくださいね。



いつもありがとうございます
夏は寝るに徹するつもりらしいまっちゅさんにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

迷い悩んで困ってます 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は父の通院のためお仕事はお休み。
久しぶりに母も一緒のちょっとしたお出掛けとなりました。
お出掛けすると両親のいつもは見られない一面を見たりできたり
私の親だって再認識出来る場面もあったりで結構面白くて楽しくて好きです、お出掛け。
運転したり細かい事をしたりは私の役割にはなったけど、
まだまだ全然子供役やってる赤霧島でした(笑)







さすがにまっちゅを連れて行けないのは残念なんだけど(笑)





******


実は私、迷い事が多い人です。
誰かに決めてもらえれば楽なんだろうけど、その決めてもらったこと自体が今度は選択肢に入ってしまう。

P1310289.jpg






どうよ、なかなか自分勝手な人間でしょ?
結局は自分が決めたいってことなんですよね。
で、その迷ってる内容と言えば大したことじゃないのよ。

P1310287.jpg






マイカー散歩の北斗君。
まっちゅも夕方の散歩にマイカーで森のような暑くない場所までドライブして夕方散歩やる?
あ、これは金銭面とか調子が出て歩きだした時のことを考えたら却下なんですか

P1310323.jpg






立夏ちゃん、私が迷ってるものとほぼ同じものを持ってる~!!
私が迷ってるのはフレキシリードの8メートル蛍光テープを買うかどうかなのですが、
これ、巻いたテープが剥き出しなので、カバンが汚れるから嫌かもと二の足を踏んでます。
普通のだとテープ式で8メートルMサイズはどこを探してもないんだよなあ。

P1310328.jpg

もしかして元々ないとか?
ちなみに今使ってるフレキシは巻き取りの時につっかえたり変な音が立ったりしてそろそろ寿命っぽいのです。







もう一つ迷ってるのが、某カレンダーへのエントリ―です。
まっちゅの誕生日は即日速攻で逃しちゃったけど、なぜだか私の誕生日がずーーっと空いてる(-_-)

P1310295.jpg

それなら良い写真があったらエントリーしてみるかと探したけど、納得できる写真が無い!
最近一番気に入った写真は昨日まあきさんに褒められたヒマワリだけど、まっちゅはヒマワリちゃうし!







こうやって迷いに迷ってまた一日が終わってしまったと。
某カレンダー、今朝も例の日は空欄でした。

P1310338.jpg

思えばまっちゅ絡みの幸せな悩み迷いばかりだよなあ。




いつもありがとうございます
ネタがないのバレちゃったけどポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 6

△top