まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

日陰を行くマザー牧場 

 


こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

本日は完全遅刻で参ります。
なーんと写真整理も何にもしないで寝続けた昨日半日だったので💦

でも、残り半日は久しぶりのお出掛けでたっぷり楽しんできたのでその時のお話をしたいと思います。
行き先は久しぶりにマザー牧場です






さて、感情を一番素直に表すのはやはりまっちゅさんですね。
言葉が無い分その表現の仕方がスゴイ💦

P1270929.jpg






嬉しくて嬉しくて大興奮♪
それはいいのだけど体現してくれるからこっちはついて行けないよ~💦
広い草原の丘をグルグル走り回って引っ張りまわしてくれて転びそうだったわ(^_^;)
(ロングリードやフレキシリードは牧場内全面禁止ナノデス)

P1270940.jpg






ひとしきり走り回ってクローバーの花畑でひと休みのブルブル♪
あ~、振り回された私はこの時点で汗びっちゃんこ。
こうなる気はしてたので、ほぼノーメイク日焼け止めだけバッチリにしてきて良かった、かも。

P1270965.jpg

当然息はぁはぁのまっちゅさん。
だって牧場内も結構な暑さ。
雲もほとんど無い青空の下じゃクールベスト着てても頭が暑くなるよね。
この状態では絶対ドッグランはムリ!
今回は日が照りつける場所をなるべく避けて行動することにしました。









そんな我々の行く先に広がっていたのはアジサイ畑です。
アジサイ・・・下界(山の下と言う意味でね)ではほぼ8分咲きのアジサイも、山の上では少し咲くのが遅いみたい。

P1280013.jpg






アジサイと言えばアジサイ帽子・アジサイアフロですが、

P1270990.jpg

頭の大きいまっちゅさんだとアフロはムリだったようです。
帽子と言うにもちょっと小さすぎ…お内裏様の頭の上のアレみたい。

P1270991.jpg

い〜や、単に小さい花序しかなかったって話です(^_^.)
でもいつか、まっちゅさんが被ってもアフロだ~♪って言えるような大きな花を被らせてみたいです(笑)







本日は日陰編と言うことで、話が飛びますが、

P1270984.jpg






マザー牧場に来たらここには必ず!何を置いてでも行きたいと夫婦そろって言うのが
牧場下の斜面に続く遊歩道です。
今回も行ってみましたよ。

P1280087.jpg

下界もそうであるように ここの遊歩道も、生い茂る雑草が歩道に乗り出さん勢いで生い茂っていました。
途中には倒木があって、まっちゅさんはその下の道から行きたがってたけど上から行ったら通れなかったとか…
頭の上を見上げれば濃い緑の葉がググッとせり出していて

P1280107.jpg






そんな中にもこんな花が……ランの仲間でしょうか?とっても気になったので貼っておきます。

P1280083.jpg






ずんずんと歩く山の中の道。
牧場の下のエリアに近付くほど辺りも開けてきます。

P1280116.jpg

木々の隙間から見える周辺の山々や下の街の様子とか

P1280152.jpg

季節で山も色が変りますね、実感しました。





さて、下の牧場のすぐ近くまで下りて来ました。
一応日陰ですよ(笑)

P1280167.jpg

振り返り見上げる山の上のエリアの建物

P1280172.jpg

下のエリア、と言っても見上げるんですが、こんな光景もちらちらと(*^^*)

P1280181.jpg

実はこの辺りでカメラの調子が悪くなったというか
ずっとつけてたお任せモードだと色が濃くなるという事態に!!
いきなり明るくなったり暗くなったりの場所で酷使し過ぎたかも(^_^.)





でも大丈夫です、普段から他のモードのも使ったりしてるから何とかなりました。
笑顔のまっちゅさんがピンボケなのは腕が悪いせいです(笑)

P1280157.jpg

明日はまた違う視点からマザー牧場記をまとめたいと思います。
皆さん、疲れた時は寝るのが一番ですぞ!!



いつもありがとうございます
やっぱり大遅刻だけどポチよろ!です

にほんブログ村

365カレンダー今年も希望日ダメだった;つД`)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ショック‼ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はのっけからショックなことが起こりました。
いつもみたいにまっちゅさんがポーズを取ってそれを撮影して、
そのまま途中まで来た所でカメラのキャップがないことに気付いて
今いま来た場所をもう一度たどりながら戻ったんだけど

P1270574.jpg






まっちゅさん的にはもう一度同じ場所でポーズキメておやつもらえてがまた出来ると大喜びだけど
肝心のカメラキャップが全然見つからないの。
時間にして10分程のことだと思うんだけどね、なんでなくなるかな??
ちなみにカメラキャップは安いサイトで買っても1枚700円前後でいいお値段なんだなあ。

P1270580.jpg

おまけに、ある事実を目の当たりにしてまたまた大ショック💦






この辺りの子供やお母さんなら知らない人はないくらい有名な遊具が公園から撤去されてた💦
跡形もなくなっているし……保護者としてもその遊具絡みの思い出がたくさんあるんだけどね…ガックシです(T_T)

P1270588.jpg






このショックな気持ち、まっちゅさんは分かるかな?

P1270590.jpg

勘のいいまっちゅさんなら、言わなくたって分かるよね?







ほらほら来た来た!
優しい言葉で私を慰めておくれ(´ω`*)

P1270605.jpg

なっ・・・・・・・・・・泣いてないです(T_T)

P1270609.jpg

何と言うお優しいお言葉(嘘)!
有難過ぎて涙が止まりません!!(ノД`)・゜・。

                           …あ、大丈夫ですよ、大人だから心の中だけで泣いてますから。







予備があるとはいえ、大切なカメラキャップを紛失したショックが大きくて
昨日の散歩はまず私の方が乗り気になれなかったかも。
写真の方もイマイチどころかイマニ、イマサンな出来栄え(-_-)

P1270631.jpg






特に何もイベントも発生せず、普段通りの散歩道を帰って来ただけだったけど

P1270645.jpg






ふと………?

P1270666.jpg

何でしょうか?

P1270668.jpg

だから事情は最初に歩きながら説明したでしょうに!!

P1270669.jpg






ふたりの心がイマイチかみ合わないままおうちの方まで戻って来たけれど

P1270701.jpg






あら、ちょっと今回は決意表明が遅すぎたみたいよ。
まっちゅさん、我が市の市長選挙は18日です!!

P1270704.jpg

まぁ~、ワンコが市長に立候補したら
それだけでもビックリ 大ショックですな。

夕方もう一度森に行ってキャップ探ししてたらカラスに追いかけられちゃった💦
あ~あ、本当についてないとはこんな日のことなんだよなぁ。



いつもありがとうございます
ひょこっとキャップが出てきますようにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

ビーグルな出会いと再会♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日はとうさんが海外出張から帰って来ました。
今回は何か月…なんてことはなかったけど、やはり遠くの国だし暑かったり移動時間が長かったりで
なかなかどうしてハードな出張だったようです。

そんでもってね~、行った先の写真や土産話をたくさん持って帰って来てるって言うのに
私ってば夕飯を食べた後はやっぱり寝落ちしてしまいまして、
大切な旦那さまのお話をほとんど聞いてないの。
ああ~、何と言うダメ嫁っぷり💦
帰国スケジュールもちゃんと把握してなかったし(同僚にも呆れられました)
ホント、嫁としては最悪ね(´Д`)



とうさん、こんな嫁でごめんなさい💦うひひ…






さて本日は昨日の記事の続きです。
ちょっと遠くの池のある公園まで行き、泳ぐ食パンにショックを受け、カメさんの甲羅はカメなかった
まっちゅさんが その次に出会ったのは…




そらちゃん!!

P1250566.jpg

実に久しぶりなそらちゃん!
調べてみたら去年お会いしたのはやはり同じ6月2日!!
偶然?突然?運命?これは凄いことだと思いませんか?






まるまる1年ぶりのそらちゃん、去年1歳だったから今年は2歳ね。
まずは青年の主張タイムです(笑)

P1250560.jpg






ちょ…そらちゃん!レディに年齢を聞いちゃダメよ(笑)
5歳とは言え、永遠のレディだそうだから(^_^.)
まっちゅさん、最近は若い子に気遅れを感じているみたいね~♪

P1250569.jpg






我が家の辺りだとビーグルさんは何頭かなんとかいるんだけど、同年代や若い子っていないんです。
この公園近辺には数頭そんな子たちがいるそうなので、やっぱり足繁くここまで来なくっちゃ。
まっちゅさん、頑張って永遠の3歳児の体力と脚力保ってね!

P1250571.jpg






ええっと、ここに至るまででかなりビーグル談義していますが、ここでふたり揃ってハイポーズ

P1250572.jpg

まっちゅさんはともかく、我が家のしょぼいおやつでポーズを取ってくれたそらちゃんありがとう(^_^;)






この後もビーグル談義は続きます。
待ちの姿勢に年齢が出てるね~(;^ω^)

P1250576h.jpg

…と、遠くの公園行きはこんな嬉しいファンファーレで幕を閉じましたが、
またまたそらちゃんママさんとたくさんビーグル談義したいし、他のビーグルさんともお会いしたいので
なるべく…なるべくまっちゅさんを奮い立たせてここまで歩いてきたいと思います。
そらちゃんママさん、そらちゃん、また会いましょうね。
楽しい時間をありがとうございました(^_^)/~






復路は暑さでばててるかなあって思ってたけど予想外に元気なまっちゅさんでした。
公園を出る前の楽しい時間がまっちゅさんにも嬉しく、元気の源になったんだと思います。

P1250592h.jpg

実は公園内での散策の様子も本日は書く予定だったんです。
だけどですね、昨日はとっても嬉しいことがあったので、
散策の様子はまたいつか書く…かもしれない的なスタンスで(笑)




その嬉しいこととは…ビーグル飼いならこれが一番嬉しいでしょう。








新しいお友達!! @実家の近所

20170603_075352[1]

あ!ビーグルさんだ~!!こっちに来て来て!!って視線を送ってたら
振り向いてこっちまで来てくれました~♪超嬉しいんですけど(^O^)/






ゆずちゃんです♪ 体格はまっちゅさん位だけどまだパピーなの

20170603_075358[1]






ビーグルって言っても女の子だよね~、ゆずちゃんのはしゃぎっぷりはいかにも女の子らしい

20170603_075405[1]





足が長くていかにも現代っ子らしいゆずちゃんと、若干回帰的な体格のまっちゅさん(^^)
でもね、パピー時代のはしゃぎっぷりは同じよ(*^^*)

20170603_075409[1]






ハイ、恒例のおやつを見せてのツーショット撮影。
ゆずちゃんはいわゆるおやつを頂いてないのできょとんとしてたけど、
おやつってキリがないから(特にビーグルには) このままで行けるといいかもね~私も戻りたいかも。

20170603_080522(0)[1]

あいにくカメラを持ってなかったので不得意なスマホ撮影で失礼しました。
こちらは週に何回も来ているコースだからまた次に会えるのはすぐでしょうね。
その時はばっちりカメラで撮影させていただきますので(*^^*)


2日連続でビーグルさんに会えてとっても幸せ感じちゃった赤霧島とまっちゅでした。
もしかして、我が市のビーグル犬口は増えてるところかな?
そうであって欲しいです(^O^)/


いつもありがとうございます
幸せなビーグルさんもっともっと増えてって
願いながらポチッとしてね☆

にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

寂しい顔どっか行っちゃえ♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


一昨日は赴任中のとうさんがお仕事の関係で夜中に帰って来て、
また朝一でお出掛けしちゃったんです。
先日は同じパターンで随分しょげてしまったまっちゅさんだったけど
今回も同じくしょぼぼぼーん・・・・な予感。

P1170763h.jpg

いえいえ、同じ事は繰り返しません!
前回は家に戻ってまっちゅさんのしょぼぼぼぼーんに振り回されたけど
今回は車で見送りしたその足で、まっちゅさんの大好きな北総花の丘公園に直行したのです。








大きな公園を冒険したら 寂しい気持ちも少しは晴れるかな?なーんて思いながら
園内をうろうろしていたら

P1170793h.jpg






救いの神が現れました

















とってもフレンドリーなチワワさんと大盛り上がり

P1170847.jpg

ロングリードを駆使してグルグル走り回るふたり

tiwa.png

このチワワさんと遊んだことで、ちょっと暗めだったまっちゅさんの表情がパッと明るくなり




はしゃぎ過ぎたついでにこんな所まで上っちゃった(^_^.)
お名前をお聞きしなかったけど、チワワさん、飼い主さんありがとうございました(*´ω`*)

P1170869.jpg






一気に気分が急上昇したまっちゅさんなので
誰もいない広い芝生広場の中を縦横無尽に走り回ってもらいました。

1492626885OnX5qT5R4OsbuUg1492626844.gif

あ、いつもの持って来い遊びですが、スイマセン(笑)

P1170935.jpg

今まっちゅさんが狂喜乱舞するようなおやつ、切らしちゃってるんだよなあ(笑)

1492627123zcv8PgxrVNsXUmS1492627119.gif

でも頑張って持って来る持って来る(*^^*)






最後はこんなに良い笑顔を見せてくれました

P1170959hh.jpg

朝一番は寂しそうな表情はどこへやら?
ここに連れてきて大正解本当に良かった。








さて運動の後は

P1180027.jpg






春のお花の鑑賞&まっちゅさんとコラボ撮影のお時間でぃ~っす

P1180006h.jpg

今を盛りに咲き誇る春の花たち。

P1180038.jpg

まっちゅさんのお鼻も絶好調です(笑)

P1180066h.jpg






花壇の切れる所では必ず段に上り、おやつを要求ポーズを決めまくったまっちゅさんでした(*^^*)

P1180080.jpg

昨日のまっちゅ地方の気温は24度ほど。
そんなに暑くないと言えばそうだけど、まだ気温の上昇に慣れてないまっちゅさんは
お水をグビグビ、たくさん飲みました。


喉は乾いたけど、良い日だったよね?まっちゅさん


いつもありがとうございます
まっちゅの笑顔が生き甲斐の飼い主にもポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

桜とブスッと顔 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

桜の開花もあとちょっと・・・・💦な場所も増えてきた今日この頃ですが、
昨日は我が町の開花状況はどんな?って見て回って来ました。
あ~、この時期のネタと言えばこれに尽きるんで~ワンパターンごめんなさい💦

P1140842.jpg






我が町でもいち早く花を咲かせた桜並木の公園の桜です。
もう、2分咲きと言っていいのでは?
この土日はここでお祭りがあるらしいけど、花びらが散る前の花が美しい桜が観賞できるでしょう。

P1140840.jpg






木の下がマットで敷き詰められる前に花の下を独り占め♪
ワンパターンですが持って来い遊びしちゃいました。
でもね~、肝心のまっちゅさんはあまり乗り気じゃなくて~~持って去る遊びしてました。

P1140849.jpg

持って去って、バッグをこじ開けようとしてたけど
花見酒ならぬ花見おやつしようとしたのかな?
とにかく動かずにおやつ食べたい感アリアリだったのに







いつものようにナビゲートお任せしたら線路を超えた先の公園に着いてしまいました。
ここもちょうど公園の真ん中に桜があるから好都合っと♪
当てもなく歩いて失敗した感が見えるまっちゅさんの残念顔(^_^;)

P1140888.jpg

こちら方面に行く時の最大の目的は私の実家へ行って何かしらもらうことですからね。
ここまで足を延ばしちゃったのは失敗だったかもしれません。







この公園の桜は近所のとちょっと種類が違うみたい。
葉っぱと花が同時期に出る種類みたいです。
週末以降を待て!ってなカンジですね。

P1140889.jpg

ここから実家へバックする時間は早かった~







まっちゅさんにとってお散歩とは、
どうも飼い主以外の何かしらからウマウマをもらうっていうのが大きな目的としてあるみたい。
土手方面では野の草、実家では果物やお野菜等々、お出掛けすればソフトクリームやらおにぎりやら…
食いしん坊って単純だけど、ちょっと面倒臭いですね~




でね、実家に寄ろうとしたら、母の足とも言えるシルバーカーがなかったの。
そう言えば木曜日は趣味の集りに出掛ける日だったっけな。
だからそのまま立ち寄らずに帰ろうとしたらまっちゅさん大ふくれ💦







実家側の桜の大樹の前でムスッと顔。

P1140906.jpg






自主的に切りか部活動しながらムスッと顔。

P1140901.jpg






まっちゅさん的にばあちゃまからおやつはMUSTなんだろうけど、
いつもまっちゅさんの思い通りに物事が動く訳じゃないのよ~~って言っても分からないかな?
とりあえずそのブスッと顔、寂しくなるから止めてくれないかな?(´・ω・`)

P1140903.jpg






ってカンジで、昨日の朝散歩はお互いちょっとつまんなかったかな。
まあ、生きてるといろんな場面があるってことで、ドンマイドンマイだね!

P1140912.jpg

今日はまっちゅさんの笑顔見たいよ(´・ω・`)







さて、久しぶりにカバン買っちゃいました♪
かなりカラフルなボーダーが素敵な『レ・トワール・デュ・ソレイユ』のトムマルチ柄。
そう言えば私の買う物ってカラフルなボーダーが多いなと記念撮影パチリ探せばまだあるのだ

P1140667.jpg

父や自分の通院の時、荷物が増えるからね~などと言い訳(笑)
自分へのお誕生日前祝ってことで!


いつもありがとうございます
愛犬のご機嫌取りに奔走する赤霧島にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top