まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

寂しい顔どっか行っちゃえ♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


一昨日は赴任中のとうさんがお仕事の関係で夜中に帰って来て、
また朝一でお出掛けしちゃったんです。
先日は同じパターンで随分しょげてしまったまっちゅさんだったけど
今回も同じくしょぼぼぼーん・・・・な予感。

P1170763h.jpg

いえいえ、同じ事は繰り返しません!
前回は家に戻ってまっちゅさんのしょぼぼぼぼーんに振り回されたけど
今回は車で見送りしたその足で、まっちゅさんの大好きな北総花の丘公園に直行したのです。








大きな公園を冒険したら 寂しい気持ちも少しは晴れるかな?なーんて思いながら
園内をうろうろしていたら

P1170793h.jpg






救いの神が現れました

















とってもフレンドリーなチワワさんと大盛り上がり

P1170847.jpg

ロングリードを駆使してグルグル走り回るふたり

tiwa.png

このチワワさんと遊んだことで、ちょっと暗めだったまっちゅさんの表情がパッと明るくなり




はしゃぎ過ぎたついでにこんな所まで上っちゃった(^_^.)
お名前をお聞きしなかったけど、チワワさん、飼い主さんありがとうございました(*´ω`*)

P1170869.jpg






一気に気分が急上昇したまっちゅさんなので
誰もいない広い芝生広場の中を縦横無尽に走り回ってもらいました。

1492626885OnX5qT5R4OsbuUg1492626844.gif

あ、いつもの持って来い遊びですが、スイマセン(笑)

P1170935.jpg

今まっちゅさんが狂喜乱舞するようなおやつ、切らしちゃってるんだよなあ(笑)

1492627123zcv8PgxrVNsXUmS1492627119.gif

でも頑張って持って来る持って来る(*^^*)






最後はこんなに良い笑顔を見せてくれました

P1170959hh.jpg

朝一番は寂しそうな表情はどこへやら?
ここに連れてきて大正解本当に良かった。








さて運動の後は

P1180027.jpg






春のお花の鑑賞&まっちゅさんとコラボ撮影のお時間でぃ~っす

P1180006h.jpg

今を盛りに咲き誇る春の花たち。

P1180038.jpg

まっちゅさんのお鼻も絶好調です(笑)

P1180066h.jpg






花壇の切れる所では必ず段に上り、おやつを要求ポーズを決めまくったまっちゅさんでした(*^^*)

P1180080.jpg

昨日のまっちゅ地方の気温は24度ほど。
そんなに暑くないと言えばそうだけど、まだ気温の上昇に慣れてないまっちゅさんは
お水をグビグビ、たくさん飲みました。


喉は乾いたけど、良い日だったよね?まっちゅさん


いつもありがとうございます
まっちゅの笑顔が生き甲斐の飼い主にもポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

桜とブスッと顔 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

桜の開花もあとちょっと・・・・💦な場所も増えてきた今日この頃ですが、
昨日は我が町の開花状況はどんな?って見て回って来ました。
あ~、この時期のネタと言えばこれに尽きるんで~ワンパターンごめんなさい💦

P1140842.jpg






我が町でもいち早く花を咲かせた桜並木の公園の桜です。
もう、2分咲きと言っていいのでは?
この土日はここでお祭りがあるらしいけど、花びらが散る前の花が美しい桜が観賞できるでしょう。

P1140840.jpg






木の下がマットで敷き詰められる前に花の下を独り占め♪
ワンパターンですが持って来い遊びしちゃいました。
でもね~、肝心のまっちゅさんはあまり乗り気じゃなくて~~持って去る遊びしてました。

P1140849.jpg

持って去って、バッグをこじ開けようとしてたけど
花見酒ならぬ花見おやつしようとしたのかな?
とにかく動かずにおやつ食べたい感アリアリだったのに







いつものようにナビゲートお任せしたら線路を超えた先の公園に着いてしまいました。
ここもちょうど公園の真ん中に桜があるから好都合っと♪
当てもなく歩いて失敗した感が見えるまっちゅさんの残念顔(^_^;)

P1140888.jpg

こちら方面に行く時の最大の目的は私の実家へ行って何かしらもらうことですからね。
ここまで足を延ばしちゃったのは失敗だったかもしれません。







この公園の桜は近所のとちょっと種類が違うみたい。
葉っぱと花が同時期に出る種類みたいです。
週末以降を待て!ってなカンジですね。

P1140889.jpg

ここから実家へバックする時間は早かった~







まっちゅさんにとってお散歩とは、
どうも飼い主以外の何かしらからウマウマをもらうっていうのが大きな目的としてあるみたい。
土手方面では野の草、実家では果物やお野菜等々、お出掛けすればソフトクリームやらおにぎりやら…
食いしん坊って単純だけど、ちょっと面倒臭いですね~




でね、実家に寄ろうとしたら、母の足とも言えるシルバーカーがなかったの。
そう言えば木曜日は趣味の集りに出掛ける日だったっけな。
だからそのまま立ち寄らずに帰ろうとしたらまっちゅさん大ふくれ💦







実家側の桜の大樹の前でムスッと顔。

P1140906.jpg






自主的に切りか部活動しながらムスッと顔。

P1140901.jpg






まっちゅさん的にばあちゃまからおやつはMUSTなんだろうけど、
いつもまっちゅさんの思い通りに物事が動く訳じゃないのよ~~って言っても分からないかな?
とりあえずそのブスッと顔、寂しくなるから止めてくれないかな?(´・ω・`)

P1140903.jpg






ってカンジで、昨日の朝散歩はお互いちょっとつまんなかったかな。
まあ、生きてるといろんな場面があるってことで、ドンマイドンマイだね!

P1140912.jpg

今日はまっちゅさんの笑顔見たいよ(´・ω・`)







さて、久しぶりにカバン買っちゃいました♪
かなりカラフルなボーダーが素敵な『レ・トワール・デュ・ソレイユ』のトムマルチ柄。
そう言えば私の買う物ってカラフルなボーダーが多いなと記念撮影パチリ探せばまだあるのだ

P1140667.jpg

父や自分の通院の時、荷物が増えるからね~などと言い訳(笑)
自分へのお誕生日前祝ってことで!


いつもありがとうございます
愛犬のご機嫌取りに奔走する赤霧島にポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

雨天決行強行軍 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日の朝の天気予報見てて、
午前中の雨はしっかり降る?なんて想像しちゃった私。

朝散歩は出すもの出して即帰り、午後散歩に重点を置くかな…なんて予定を立ててました。






だからまさかここまで一気に歩いて来るなんて予想もしてなかったワケです。
と言ってもそんなに遠くはないんだけど、雨がじゃんじゃん降って来たら面倒臭そう💦

DSCF4177ろ






雨も降ってるんだか降ってないんだかな状態。
時々降ってるのが分かるくらい強くなって、それが続くのかなと思ってたらまた止んでの繰り返し。
まっちゅさんのおやつクレクレはコンスタントに、しかし止むことなくだけど。

DSCF4182ろ

こんなお天気じゃ前日汚したスニーカーは干せないから洗ってもいないとか(^_^.)





この後は実家へ寄って、
近所の公園でボケの花を見つけたり

DSCF4204ろ

散ってしまう前に河津桜と記念撮影したり

DSCF4202ろ






ふきのとうがいつの間にか数を増やしていました。

DSCF4209ろ

簡単に数えてみたら10個以上!

DSCF4213ろ

そういえば同じ市内のポンテ君のおうちもふきのとうが大豊作とか→ポンテ君家のふきのとう





いつの間にか団地の塀は跳び乗っておやつをもらうスポットになってました。
私以外の家族と通りかかっても同じ行動をするそうです。

DSCF4218ろ

いくら雨が本降りにならないといっても断続的に小雨が降ってるワケだし
雨嫌いのまっちゅさんだからそろそろ我が家方向に軌道修正してくれるだろうなと
密かに期待して予想して、そのつもりで歩いてたんだけど








何しろ気紛れなビーグルさんですから…

DSCF4238.jpg

先日ここでアスレチック上りをやった時に、通りかかった人に褒められたから気を良くしちゃったのかな?
わき目も振らずにここへ来て、おやつが出る前にデモンストレーションまでやってました💦




ここでまっちゅさんの秘密教えちゃう
まっちゅさんは最初の一歩が掛けられないとアスレチックに上れないんです。
だから一段目までの隙間が広い右側から上るのは難しいんです。

DSCF4249.jpg






ですが昨日は右側からも上れました♪

DSCF4251ろ

これで更に気分が高揚したまっちゅさんは




隣町の大きな公園まで遠征〜♪

DSCF4258ろ

雨もそこそこ強くなって来て、さすがにグランドを使ってる人は一人もいなかったけど




でもテニスコートではマダムたちがキャッキャしながらテニスに興じていたんですよ。
マダムは雨よりも強し!

DSCF4278.jpg






まっちゅさんも気分高揚中・・・

DSCF4264.jpg






白梅は白いし

んめ

紅梅はピンクだし

DSCF4292.jpg

雨なんて植木の下を走ればなんてことはないのだ~♪

DSCF4263.jpg

な~んて調子でさらに遠くへ行こうとしてくれて




楽しいのはこれからよ~♪と帰宅拒否。
バッグに残ってるおやつを駆使して何とか帰る気になってもらいました(^_^;)

DSCF4295.jpg

ちょいとそこまでと家を出る時、サンダルじゃなかったのが不幸中の幸い。
雨が降ってるのにここまで長い時間散歩したのは恐らく初めてです。

家に帰り、足を洗おうと抱き上げたまっちゅさんのお腹から
黒い水がシトシト滴り落ちたのは言うまでもありませんね。



いつもありがとうございます
気紛れまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

白菜の美味しい季節です 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。



冬に美味しい野菜と言えば、白菜 ですよね?

P1040562 - コピー






ちなみにあたしは白菜 じゃありませんので!

P1040561.jpg

でも格好がそっくりだよね?(笑)






この際だからついでに

P1040545.jpg






畑のど真ん中に横たわってる切り株にも上ってみました。

P1040548.jpg






ちなみになぜ切り株が畑のど真ん中に横たわっているのか理由を知るものはいません。

P1040556.jpg

まっちゅの街にも昨日は粉雪が舞いました。
さすが大寒、寒がりの誰かさんをここまで引っ張ってくるのは大変でしたわよ~💦



いつもありがとうございます
あなたは白菜とキャベツどっちが好き?
まっちゅはどっちも好きなのでポチッとお願いね♪

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

世界に一つだけ☆まっちゅのカレンダー届きました♪ 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は朝雨が降っていたのと私の出勤時間が前倒しだったので朝散歩は用足しだけ。
その代り夕散歩は時間に余裕を持って明るい時間から廻ることが出来ました。





だけどやっぱり 行く先は私の実家…

P2060045.jpg

でもまあいいや。
まっちゅさんも行きたかったんだしじいちゃんばあちゃんも喜んでくれたし。
甘ったるいお菓子をくれようとしなかったらもっと言うと無しなんだけどね(^_^;)




さて夜になり、待ちに待ったお荷物が我が家に届きました。

P2060060.jpg






いったいこれ、何だろうね?まっちゅさんにも関係あるんだよ。

P2060063.jpg






じゃじゃじゃーーーん♪ 待ちに待ってたあのカレンダーですよ!表題良く見て下さいね(*^^*)

P2060064.jpg

届いたのは『まっちゅ!!』カレンダー。
投稿からわずか5日で完成・配達が完了しちゃったんですね。



ちなみに今回お世話になった印刷屋さんはこちら→→→ 『プリパーク』




……ということで、
本日は『まっちゅ!!』カレンダーの全貌をご紹介させていただきたいと思います。
写真の数が多いので、お時間のない方のためにポチッとバナーを張っておきますね


にほんブログ村




まずは1月。場所は成田山で、去年の12月に撮影したものです。

P2060065.jpg






2月。まっちゅさんをお家にお迎えして、箱から出してすぐのところです。
初めての場所に驚いて目を丸く見開いてるまっちゅさんが可愛い♡

P2060066.jpg






3月は~。場所は幕張のドトールですね。
おねだりしてテーブルにお手手を乗せてるお行儀の悪い子ちゃん♪

P2060067.jpg






4月の撮影場所は同じ千葉県内の佐倉市、桜城址公園の本丸跡の広場です。
実は桜の花の部分にほんのりピンクとオレンジを載せて鮮やかにしているそうです。あ、娘がですよ。

P2060068.jpg






5月は…これは印西市の北総花の丘公園ですね。
笑い顔のまっちゅさんが激可愛くてとうさんがメロメロになってるはず(笑)

P2060069.jpg






6月のは アジサイ帽子にチャレンジ中のまっちゅさんです。
意外にアジサイ帽子ってきれいに撮るの難しいんですよね。

P2060070.jpg






7月は積極的にお家のトマトに挑むまっちゅさん。
トマトって大好きな子多いですね。
でも自分で収穫する子の話はあまり聞いたことないんですね~

P2060071.jpg






8月は都内の若洲海浜公園です。
若洲橋をバックにちょっとお澄まししてパチリ☆

P2060073.jpg






9月はまっちゅさんを連れての初めてのお泊り旅行で行った軽井沢の雲場池での一コマ。
改めて見て、これ自分で撮った記憶が無い💦

P2060074.jpg






10月のこれはご近所で撮ってる気がする~
お日さまバックで中央の被写体が黒くなっちゃうのって割と好きなんだなあ。

P2060075.jpg






11月もご近所で撮ってる気がするなあ。
多分まっちゅさん、切り株の上に座ってると思います。

P2060077.jpg

そして12月は・・・・








娘の愛情と親バカの集大成

P2060080.jpg






これを作るために時間を掛け過ぎて危うく徹夜しかけた娘です(笑)
まっちゅさん良かったね!ねえちゃんに良いカレンダー作ってもらって♪

P2060078.jpg

ちなみに撮影は2月以外全部私です。






当のまっちゅさんは……ほぼ寝ていらっしゃいますね(^_^.)

P2060084.jpg






カレンダーのまっちゅさんのお誕生日にはちゃーんとハッピーバースデーの文字が入ってるよん♪

P2060089.jpg

まっちゅさん、ホントにホントにとってもとっても 愛されてるよね(*^^*)


いつもありがとうございます
また親バカ自慢しちゃったけどポチッとしてね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top