まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

トラブル話書いてたらまたトラブル発生💦 

 




おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。




今朝は頭が痛くてなかなか起き上がれなくって まずそこで遅刻確定。
何とかいつもの時間に間にあうみたいで良かったぁ~っと最後の一行入れようと思ったら
痛恨のWEBページが反応しませんのメッセージ(´;ω;`)



記事、消えてしまいましたぁ~~泣




ご挨拶みたいな記事はあまり書きたくないけど、
本日はそんなカンジで中継ぎになってしまいます。
記事を読んでくださってる皆さん、本当に申し訳ありません。






そもそも今回の九十九里行きは目的は決まっていたけど そこへ行き着くまでの道程を
まったく決めていませんでした。
昨日の記事の海岸だって行き当たりばったりだったし
そもそも海も見に行こうなんて話になったのも高速に乗る直前だったし。
まったく下調べとか計画とか苦手分野な我が家です~

P1460757l.jpg






イルカさん、記憶の中ではもっと小さかったけど(笑)
去年も立ち寄った太東海水浴場。
最初に行った海岸は風も波も凄かったのに、こちらの海岸の波は穏やかでした。

P1460761.jpg






実はイルカさんの写真を撮ろうと広角レンズのカメラを起動したところ
どこを触ったのか使ったこともない機能が起動してしまいパニクってました(笑)
もちろん冷静に対処しましたよキリッ('◇')ゞ

P1010473l.jpg






広角レンズの方が使えないと思ってた間 標準レンズのカメラを使ってたのですが
ここでヤバいことに気が付いたんでございます。

P1010476l.jpg






標準の方、なんとバッテリーが切れかかってました。
そしてこの数枚後にはぴーーーーーーっと鳴いて(T_T)

P1460765l.jpg

それからの出来事は不得意な広角レンズの方のみで撮影することに。
とうさんもスマホのカメラで追撃してくれましたが。

明日は体調万全で記事書きあげます!!
今回のメインはそっちなんですぜ




いつもありがとうございます
皆さんも体調管理よろしくね。
本日もポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

京都土産とまっちゅ 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

皆さんは三連休、ちゃんと楽しめましたか?
まっちゅ家は私ととうさんが日曜だけお休み。
単身赴任中のとうさんは一人で赴任先に広がる観光地をちょこっと見に行ってたそうです。
息子は~、三連休にやっとくべきことを片付けて忙しかったみたい。
そして娘なんですけど、京都に連泊で遊びに行ってたんです。
行きたかった観光地を回り、十数年ぶりに親友とも再会を果たせて充実の旅だったそうです。




その娘の京都土産がこちら、と+α

P1450938.jpg

たけのこ山椒は開けた側から無くなりました(笑)
京都と言えばお漬物が有名だけど、スイーツもいろいろあるのね。
有名な濃い抹茶のチョコレートも美味だったけど

P1450946.jpg

変わり八つ橋『山椒あん』
意外や意外、なかなか普通のお味で、食べ終わった後に「あれ、山椒が入ってるね」と気付くカンジでした。
うん、結構美味しかったですよ。

P1460186.jpg





美味しかった!とか
美味しいね!!とか言う声に反応して、
寝坊助さんも起きました。

P1450970.jpg

ぷぷっ!
まっちゅさんは柵からこうやって鼻先を出してクレクレアピールするんだけど、
クレクレが極まってる時には『木の柵から鼻を出し、目元を隠して』切ない胸の内を表現するんです(笑)
こんな風にね。



*****







お寝坊ついでに花の丘公園まで遠征して来ました。
そうそう、三連休の間で私が休みの日らしいことをしたのはこれだけ。

P1460064.jpg

今園内は紅葉・黄葉真っ盛り。
その様子を写そうと、大きなカメラを持って園内をうろついてる人もいましたよ。







昨日は前夜京都から帰って来たばかりの娘も同行してくれました。

FQdZk_80k4dCJ3v1509891745_1509891797.png






まっちゅさん、ねえちゃんが帰って来てくれて嬉しいよね~
ねえちゃん分不足してたんだよね~(笑)

P1010258.jpg







当然ねえちゃん(娘)もまっちゅ分不足。
好きなだけ補ってくれて良し(笑)

P1460055.jpg






そう言えば娘も一緒の車でお出掛けは久しぶり。
思い起こせば週末は雨の日が続いていたんだっけ。

P1010278 - コピー

雨じゃない日を待ってたら、秋がこんなに深まっちゃった💦
私の食欲も深まってしまったみたいだけど💦

夏前から頑張ってた生活習慣見直し、最近はグダグダになってる。
また気を引き締め直さなくっちゃ、です(^_^;)



いつもありがとうございます
段々起きる時間が遅くなってるまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

秋の小旅行は那須へ・・・秋茄子じゃないよ!③『初日はこちらへ』 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

また台風が発生して北上してるとか何とかで・・・
今度も日本に来るのかな?ちょっとうんざり・・・

スイマセン、ここへ来てちょっと疲れが出てるのか風邪気味です。
いや、まっちゅに布団を取られたせいかもだけど、まあそれは不問で(笑)
よって本日も遅刻更新確定なんですが、
もし待っててくださってる方がいらっしゃったらごめんなさいです。




有名な南ヶ丘牧場は、霧雨が降ったり止んだり&平日にもかかわらず観光客がたくさん!
コンディション最悪でこの混み様だから、休日は原宿並みとかかな???

P1440483.jpg







ここのね、牧場に行く手前に池須があって、ここはチョウザメが飼育されていたんですよ。
おっと、まっちゅさん足元注意してちょ💦

P1440450.jpg

うまく撮れなかったけどこんなカンジ。体長1メートルぐらいかな。

P1440446.jpg






賑やかなゾーンを少し離れた所に牛さんたちが繋がれていました。
この姿を見て私はあれを連想せざるを得なかったです。

P1000711.jpg

これこれ!↓あ~笑えるわ。

P1440358.jpg

でね、フィールド系は雨が強くなったら悲惨なのでインドア系観光地を探して





お庭がきれいでこじゃれた場所に・・・

P1000732.jpg

こちらはステンドグラス博物館です。
天気が良かったらもっときれいだったと思うけど、雨に佇む洋館って・・・

P1000733.jpg

中はステンドグラスを中心に美術品の展示(売店も有り)・パイプオルガンの演奏と
心静かに時を過ごすにはちょうど良い仕様になってました。
ワンコは抱っこでなら見学できるんですね。抱っこでだったら・・・




館内では当然床やソファーに下ろすことは出来ません。
屋上に出られるようだったのでちょっとだけまっちゅさんを下ろさせてもらいました。

P1000745.jpg

中の売店にビーグルと他のワンコの可愛らしい小さな小さな置き物(8000円)があって購買意欲が増したけど
うちに置いたら荷物に埋もれること必須なので止めました(笑)
もしこの先ここへ行くことある人がいたら、中の売店を要チェックですよ♪






・・・・・でね、霧雨がまた降ってたんだけど
お宿に行くにはまだ時間があったので、ロープウェイに乗りに行くかと山の上へ向かったんだけど
途中で何やら名所っぽい場所があったので立ち寄りました。

P1000757.jpg






こちらのメインはこの大きな岩!!

P1000774.jpg

下調べって本当に大事ですね。有名な岩なんですって!!

P1440544.jpg

フィールド系が好きだけど、ここのこれが有名!ってポイントを決められると
俄然興味が無くなまっちゅ家ですので~






でもね、遊歩道の上に到達した辺りに何やら食指を刺激するような素敵な茂みと道があって♪

P1000780.jpg

う~ん残念過ぎ!ここから先はペットと一緒には行けないゾーンなのでした。
熊さんが現れるんじゃね、断念するしかないよね。

P1000777.jpg






…ってところでいい時間になってしまったので、ロープウェイに乗るのは二日目に回すことに。
振り返ればここは二日目でも良かったスポットだったんですよね。

P1000785.jpg

かなり山を上ったこの場所ですから 山の下の街が広がる様子を見ることが出来ました。

P1000771.jpg

ああ、山って好き。
車で上るのはね(笑)


このあともう一回だけ旅行記続きます。
風邪が早く治るよう力いっぱいポチッとお願いします↓

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

大きなソフトクリームが♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は夏の健在を思わせるような暑さだったまっちゅ地方。
でも最高気温は27度台だったんですよね。
段々暑さに耐性がなくなって来た飼い主でございます(笑)


でもまっちゅさんは この暑さなんかへっちゃらの助♪

P1410370s.jpg






広場と来れば 持って来い遊びするって決まってるそうです♪

P1410398s.jpg






この時25度くらいですかね、夏だったら「あ~涼しい」なんて言ってたんですよね(笑)
ああ、キビシイ暑さのせいで一日のスケジュールに制約がかかる夏が終わって良かった(ワンコオーナーとして)

P1410396s.jpg






ああ、秋って気候からして好き!だけど25度が暑い!

P1410373s.jpg






そうそう、秋は空の色も深みが増して好きですよ~♪

P1410412s.jpg






いやいや秋と言ったら食欲でしょう♪

P1410405s.jpg






って、あ・・・                        飛行機の隣に

mitemite.png

旨そうな入道雲が







そう、昨日この時間は青い空のあちらこちらに大きな入道雲が立ち上っていたんです。
その姿はまるで

P1410428s.jpg







某牧場のソフトクリームのよう

P1410427.jpg

ああ、この間行ったばかりだけどまた行きたいね、ソフトクリームを食べに(笑)
秋は何を見ても食欲に直結します(笑)





『天高く馬肥える秋』・・・人間もワンコももちろん食欲倍増(笑)
それにしてもこの入道雲群が見事でした。
私のカメラでは全貌をお伝えできないのが残念過ぎですっ!(やっぱり私の人生には広角レンズが必要だわ)

P1410433.jpg

でも、広角レンズ以上にまっちゅさんと家族の存在が必要不可欠な我が人生(笑)
こんな平和なひと時がずーっと続きますように。


でも広角レンズ欲しいな、ついでにもう一台カメラも(笑)今度は出来るだけ軽いのがいい!



いつもありがとうございます
今日は脇役なまっちゅにポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

△top

その一口で横に成長するのだわ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

東京、引き続き雨日連続記録更新中ですね。
お隣県の我らが千葉、まっちゅさんのお家船橋は、連続記録は昨日で打ち止めみたいですよ。
天気予報に小さなお日さまが付いてるみたいだし~、やっとお外に洗濯物が干せる~♪
雨で家にいて(食べてばかりで)増えちゃった体重はウォーキングで落とすかな。
ハイ、体重増加は雨のせいです(ということにしておこう)(笑)




まっちゅ家の夏休み最後の日は、幕張新都心にお出掛けでした。
モールの中を歩いてたらスマホを構えてる人が多くて、
その先を見たら世界的有名人が歩いてました~♪

P1360934.jpg

Welcome to Japan ! Welcome to Makuhari!






我々はいつも通りペットモールでまっちゅさんのものを物色して、
その後はまたいつもと同じくドトールでランチタイムです。

P1360854 - コピー






本日のメニューはバケットサンドがとうさん分、
奥のクロックムッシュとかぼちゃタルトが私の分です。
夏休み最後だからね、ちょっとくらい羽目外してもいいかなってチョイスです。

P1360853 - コピー






もちろんこの子にもおすそ分け・・・しちゃいけないとは思うけど。
だってチーズたっぷりのパンにカロリーとお砂糖の塊・・・

P1360860m.jpg






他に厳しく自分に甘い赤霧島です。
娘が自分の分を買って来る間に、とうさんは上で買ってきたワンコ用ワッフルをホイホイ千切って
どんどんあげてるのを見て「ちょっとそれやり過ぎ!」とか言って咎めたのに
実は自分はタルト上げる気満々だったり…

P1360856m - コピー






以心伝心な私とまっちゅさんなので、タルトももらうつもりのまっちゅさん。
だけど帰って来た娘に「まさかそのタルトまっちゅにあげるつもりなの!?」と一喝され。
それに同調したとうさんにもダメダメ言われまして

P1360866.jpg






「はい!まっちゅにはこれあげて!!」と
いつもの低カロリークッキーを目の前に置かれてしまいました(;´∀`)

P1360857m - コピー






お出掛けしてもいつものおやつなまっちゅさん。

P1360875m.jpg






ハイハイ、お休み最後の日だからクッキーもちょっと多めにあげるからね。
それで今回は我慢してちょうだいね。

P1360881m.jpg






・・・ってことで、甘くて美味しくて高カロリーなかぼちゃタルトはまっちゅさんのお口に入ることはありませんでした。
もし私単独だったらタルトはあげちゃってたかな…私主導でダイエットさせてたのにね。
他者には厳しいこと言ってかなり自分に甘くなってる自分にちょっとがっかり。

P1360888m.jpg






・・・なーんちゃって!
人間用タルトはあげなかったけど、ワンコ用おやつの鯛の姿干し
これを丸々1匹あげちゃうのってアリかな?

P1360904m.jpg






なーんて真面目に考えることなく
鬼(とうさんと娘)のいぬ間に2匹目あげちゃった( ̄▽ ̄)

P1360924.jpg

『宵越しの金は持たぬ』って言葉があるけど、私の場合『帰宅後のおやつは持たぬ』になっちゃった。
いやさすがにここで止めたけどね。






さて、今回おやつ以外に買ったのは、 ラフウエアのハーネスです。
ホントは可愛らしいのが欲しくて来たんだけど、この子のサイズはスポーティーなのばかり。
でも色が可愛いし丈夫だから これは良しとしました。

P1360936.jpg

この後はさすがに帰ったけど、本当に雨に祟られまくったまっちゅ家の夏休みでした。
今年はそんなおうちも多いのかな?



いつもありがとうございます
実は自分に甘い赤霧島にポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top