まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

春の黒い写真まつり 

 






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

このパソコンを買った時から使ってた画像編集フリーソフトが使えなくなってしまいました。
なのでまたどこかのフリーソフトを探してお世話にならなければなりません。
ということは、また一から使い方等覚えて行かねばならんと言うことです、ああ面倒💦

改めて有料の画像編集ソフトのサイトを見てみたけど、やはりいいですね~
逆光で真っ黒な写真がハイきれいな写真に早変わり♪みたいな機能も備わってるそうで
しょっちゅう真っ黒写真を撮ってる私には魅力☆以外の何物でもありません。
いいなあ○ォトショップ・・・一括購入できるならチャレンジしてみたい気持ちが無いでもないかも。
そうそう、今日もありまっせ、黒い写真は(笑)





久しぶりに7時台にお散歩してるまっちゅさんです。
なんたって昨日は6時半にお布団から脱出出来たんで~♪

P1600924.jpg






お布団脱出おめでとう🎵ということで
口の緩んだおやつバッグを投げて持って来い遊びしちゃいました。

P1600996.jpg






ハイ本日の『黒い写真』はこちら♪

P1600960.jpg

良い表情の時だとか決定的瞬間だとかの時に撮る自分がドジだと 自分で自分を呪いたくなりますね(-_-)





実家近くのマンション前の白梅はいよいよ満開が近くなって来ました。
この木の後ろに紅梅なんかあったらちょっとフォトジェニック過ぎですよね。

P1610053.jpg






とりあえずこの梅の木の下でまっちゅさんの全身を入れて撮影・・・ハイ『黒い写真その2』(;´Д`)

P1610045.jpg

まっちゅさんの顎の下のタルタルがぼかせてるのと梅の白が認識できるから許して~💦





余談ですがまっちゅさんの足元にはこんな小さな春が♪

P1610050.jpg

春です!春ですよ!!






春と言ったらこれかな?
ふきのとうが何と公園の片隅に群生してました。
でも見える?見えるかな?丸っこいのがそうですよ。

P1610082.jpg






一か月ぐらい前だったかに私、早過ぎる口の閉じたきのとう?を記事に載せたと思うのですが
あの時は周りの葉っぱが存在してたけど今はなくって、
でもこれが本来のふきのとうが出る時期の姿ですよね、きっと。

P1610078.jpg

あっ!左上手前の黒いのはまっちゅさんの頭です。
『黒い写真その3』ですな~






さて、この公園には河津桜と思しき早咲きの桜が植えられています。
順調だと開花はそろそろみたいですが・・・・・・??

P1610106.jpg






一部ですがつぼみが膨らんで、ますよね?

P1610091.jpg






ああこれなんか咲いてる!咲いてる?ええ、中のしべが見えるから咲いてるんですよね~♪
やった~♪多分この公園での今年初の桜の開花に立ち会えた~♪かな?

P1610101.jpg

ところでまっちゅさんは・・・・???






相も変わらず私が桜を撮ってる間はモデル気分でポーズ取って待ってます(笑)
うんうんそうだよね、桜はおやつ食べられないから代わりにまっちゅさんが食べてあげるんだよね~

P1610114.jpg

座って待ってるだけで美味しい思い出来るなんていい仕事だよね(笑)
そんな仕事があるなら私も転職したいわ(^_^;)
まっちゅさんの陰の努力のお蔭でまたたくさん写真が撮れた赤霧島でした(笑)
黒いのもたっくさんあったよ( ;∀;)



いつもありがとうございます
おやつは質より量なまっちゅにポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

…で、まっちゅのへのXmasプレゼントはこれだよ♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

もう今年も今日と明日の二日だけ!
今年はいろいろあって まっちゅさんもひとりでお泊りなんか二回も経験したし
旅行に行けば 台風もやって来るという…そして
年末ギリギリで大好きなばあちゃまが入院とかあったりして
何だか波乱万丈な年だったと言っていいかもしれません。


でもまっちゅさん自身は首の痛みが再発はしたもののそれ以外に病気もなく
血液検査の結果も良い方向に落ち着くと言った
健康には非常に恵まれた年となりました。
来年もね、この調子で頑張って欲しいものですわ~





さて昨日29日は朝私が不在だったため
まっちゅさんとのお散歩は夕方のみ。
そうです、我が母が退院したんですよ。
入院時には温かい励ましのお言葉をありがとうございました。
やはり症状は完治に至らず引き続き自宅で投薬治療とのことです。
それはいいんだけど、迎えに行った帰り道のスーパーで
母がお寿司をバッチリ買い込んでたのにはちょっと(笑)…連日病院食でお腹空いてたんだなあww
さすがまっちゅさんのおばあちゃん…??



夕方散歩はおニューのスタジアムジャンパーをまっちゅさんに着せてみました♪
そうですこれが本日のお題『まっちゅさんへのクリスマスプレゼント』なのです。

P1530480.jpg

緑色の本体に赤の袖…ちょっと奇抜だけど元気いっぱいもらえそうな色合いです。

P1530481.jpg

緑と赤そして





・・・・・んん???
色が変った?もう一枚あるのかな?

P1530483.jpg

…って一瞬思った人もいるかな??
実はですね、このスタジアムジャンパー、とっても変ってましてね

P1530533.jpg

と言っても 温度で色が変ったりするようなわけじゃ~ありませんよ。





このスタジアムジャンパーは背中側で色の切り替えがあり、左右の袖の色も違うんです。
色違いでモノトーンもあったけど、こちらの方が元気もらえていいよね?

P1530626.jpg

ちなみにメーカーはBEAMSさん。
BEAMSって言ったら 私の年代の青春時代に大流行りしたブランドの一つだけど
今は価格設定もややお財布に優し目になり、大衆向けになりましたね。
そして今度はワンコ向けの服とか…時代の流れを感じます~

P1530640.jpg

とにかく作りも生地もしっかりしてるので、数年は着られそう。
まっちゅさんどうかお太りにならないでね(笑)





森の公園で またまた新しい切り株を発見!!

OmdiEXz3b0b3P9X1514553478_1514553505.png

切り株から

夕日に照らされながら

P1530667.jpg

今晩は何を食べるかなあなんて考えたり(笑)






道の途中で久しぶりにシンバ君に会いました。
シンバ君相変わらずスリムでカッコイイ♪

P1530669.jpg

もしかしたらウエストはまっちゅさんよりも細いのでは??
まっちゅさんもどきっとしたかな~??(笑)

P1530674.jpg

今年買ったスノードッグガードもそうだけど
背中で色の切り替えがある服は 着やせ効果があるように思えませんか?
私もこういう服探して着ようかなあ(笑)






日が伸びたといっても 夕方5時はそれなりに暗いですね。

P1530691.jpg

ではまた~



いつもありがとうございます
寝坊助まっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

△top

飼い主の心のピンチを救う愛犬なのだ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

皆さんは携帯電話でゲームとかされてますか?
私、スマホにして初めてゲームをダウンロードしたんですが、
それが面白くて面白くて、気付くといつも1時間くらい時間が経ってるという・・・ヤバいです(笑)
そのやってるゲームとは『とうぶつタワーバトル』なんだけど
単純明快でしかもおふざけ要素満載であと腐れなくて・・・・・・あと腐れないのっていいです何でも。





昨日は宣言通り用事が重なっていたので 朝散歩はいつもと変わらず基本の7時過ぎから。

P1510388.jpg






何を着せるか迷ったけど、まっちゅさんがかなり元気なので 
ごついセーターでなくてもいいかなと少し薄手のシャツを着せて出したんですけど、
歩く時は元気なまっちゅさんが座るとガタガタブルブル💦

P1510393.jpg






それなら座らせないで早いとこ暖かい道まで行こうかと思うんだけど、
まっちゅさんの方は木の枝を見つけてはゴロンとしたがるし  …それこそ寒くないのかい?

P1510399.jpg






そしてまた寒いのを分かっているのに切り株に乗るとか。
いや、そこを我慢してまで切り株に乗りたがるとか、どんだけ切り株(報酬)が好きなんだか・・・

w47Dbuk2aZkq3lV1513609648_1513609684.png

朝散歩はさすがにここで中止、家に戻りましたけど、
後でこの時間の温度を見て見たら マイナス1.8度とか💦
そりゃあ震えが止まらない訳だ~~💦








この後宣言通り父をお医者さんに連れて行きました。
その時の事、そしてその後に起きた色々な事に関して 昨日はまぁ、久しぶりに気が滅入りました。
特に、と言うかほぼ全部後者のことなんだけどね~それでかなりガックリしちゃったのよ(以下省略)
ちなみに介護とかという話ではありません。






いろいろあって時間も気持ちも削られたけど、夕方散歩は4時よりも前から出発できました。
朝の分も取り返すぞと飼い主もまっちゅさんもやる気満々♪

P1510425.jpg






ちょうど西に傾いた夕日がまっちゅさんのお尻を照らします。
オレンジ色のまっちゅさんのおちり可愛いよ(笑)

P1510435.jpg






う~ん、夕日に照らされるまっちゅさんの姿に癒される♪
まっちゅさんの楽し気な姿に少しずつ下がったテンションが上を向いてく~♪

P1510439.jpg






昼間あった嫌なことで私の時間って何なのだろう、なんて軽く思われてるんだろうと落ち込みました。
でもこの瞬間、笑顔のまっちゅさんと目が合ったこの瞬間、私の時間は充実し切っているなと(*^^*)

P1510442.jpg

物事が解決する訳ではないけれど、
まっちゅさんの存在に助けられ、支えられてる飼い主です。
本当に幸せ者ですわ。






この後はグランドでひとっ走りして

急転

筋肉の方もリフレッシュだ~♪

P1510469.jpg

結構いつもよりも走ったと思う。
朝の分はバッチリ取り返せたね♪

ってきた

たくさん走り回ったし面白かったし言うこと無し。
夕日も落ちて暗くなったからこのまま帰るつもりだったけど






まっちゅさん的にはもうひと遊び(おやつもうひと稼ぎ)しておきたかったみたい。

P1510503.jpg

・・・・って結局ここに座ってお終いだったけど(笑)

P1510514.jpg

一晩おいてかなりすっきりした気持ちに戻ってるのは まっちゅさんのお蔭だと思うワケですよ。
今日もよろしく頼みますね、まっちゅさん




いつもありがとうございます
ツンデレなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

絶対やっちゃいけないこと 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近またまた財布の紐が緩めになっております。
『ビーグル』というワードで何かいいもの売ってないかな?…なんて、時間が出来るとついついやってしまう(笑)
他の犬種やニャンコさんのオーナーさんもやりませんか?
同じ種類!!ついでに我が子と模様や雰囲気が似てるとかカラーが一緒だからと
買わなくていいものを買ったりって無いですか?



まあ、そんなことでポチった小さなバッグ。
ビーグルで溢れていて超幸せ感じます♪

P1480064.jpg

ただこのバッグ、とても小さくてね。
小さなお弁当箱を入れてランチバッグにするか、ビーグルグッズとして飾っておくか…しかないです。
本来の用途はどうもお散歩時の○○○入れみたいだけど、そんなことには使えないわもったいなくて!!

・・・という経過がありましたが、我が家では飾りものと言う道を選択されたビーグル満載バッグでした。





そして先日物凄く寒くて まっちゅさんが震えあがった日にポチったのがこちら↓
アルファアイコン スノードッグガード、新色のピンクバイカラーです。
せっかくなのでフードを被せてみましたが

P1480007.jpg

やはりな反応(笑)
でも、本当に暖かそうだしサイズもぴったりだったし何よりもまっちゅさんに似合ってたし、買って良かったです♪

P1480008.jpg

さてこのスノードッグガードはこの冬出番があるでしょうか?
出番があると嬉しいけど、それ以外のところでいろいろ面倒なので、
ちらつく雪ぐらいで出番が終わりだといいな(また勝手なこと言いました)






一昨日夕方に降り始めた雨は結局昼過ぎまで引っ張られ、朝散歩は無しとなったまっちゅさん。
お散歩に出たのは午後12時半を回ってからになっちゃいました。
行き先はまたまた私の実家でしたが、最初は。

P1480022.jpg






実家を出てさあ帰るべさ、と思ってたのに、切り株に乗った後はグランドの公園を通って

P1480043.jpg






線路を渡ってあまり行かない場所へどんどん歩いて行って
午後三時過ぎって夕陽が照りつけるんですね。

P1480049.jpg






まだ赤くないけど夕日です。
夕日が見られるってことは、この後暗くなるってことですよね。

P1480060.jpg






夕日を眺める可愛い後ろ姿♡
だけどこの先へ行ったらお帰り時間は真っ暗確定💦

P1480059.jpg

なのでここでUターンさせてもらいました。
ハイ、結構イヤイヤされましたが。






薄暗くなり始めたとはいえ、見慣れた風景は心が和みます。
ここは切り株のある公園ね。

P1480062.jpg






いつもの森の公園に戻れた時は本当に胸を撫で下ろしました。
最近のまっちゅさん、長距離散歩好き気味?

P1480063.jpg

昨日のようにあまり知らない道でもホイホイ歩いて行ってしまう所を見てると
この子は脱走したらどこまで行くか、どの方向へ行くか 予想の付かない子だなと確信!!
絶対脱走させられないと痛感しましたわっ(;´∀`)
↑本日のテーマです




にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

トラブル話書いてたらまたトラブル発生💦 

 




おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。




今朝は頭が痛くてなかなか起き上がれなくって まずそこで遅刻確定。
何とかいつもの時間に間にあうみたいで良かったぁ~っと最後の一行入れようと思ったら
痛恨のWEBページが反応しませんのメッセージ(´;ω;`)



記事、消えてしまいましたぁ~~泣




ご挨拶みたいな記事はあまり書きたくないけど、
本日はそんなカンジで中継ぎになってしまいます。
記事を読んでくださってる皆さん、本当に申し訳ありません。






そもそも今回の九十九里行きは目的は決まっていたけど そこへ行き着くまでの道程を
まったく決めていませんでした。
昨日の記事の海岸だって行き当たりばったりだったし
そもそも海も見に行こうなんて話になったのも高速に乗る直前だったし。
まったく下調べとか計画とか苦手分野な我が家です~

P1460757l.jpg






イルカさん、記憶の中ではもっと小さかったけど(笑)
去年も立ち寄った太東海水浴場。
最初に行った海岸は風も波も凄かったのに、こちらの海岸の波は穏やかでした。

P1460761.jpg






実はイルカさんの写真を撮ろうと広角レンズのカメラを起動したところ
どこを触ったのか使ったこともない機能が起動してしまいパニクってました(笑)
もちろん冷静に対処しましたよキリッ('◇')ゞ

P1010473l.jpg






広角レンズの方が使えないと思ってた間 標準レンズのカメラを使ってたのですが
ここでヤバいことに気が付いたんでございます。

P1010476l.jpg






標準の方、なんとバッテリーが切れかかってました。
そしてこの数枚後にはぴーーーーーーっと鳴いて(T_T)

P1460765l.jpg

それからの出来事は不得意な広角レンズの方のみで撮影することに。
とうさんもスマホのカメラで追撃してくれましたが。

明日は体調万全で記事書きあげます!!
今回のメインはそっちなんですぜ




いつもありがとうございます
皆さんも体調管理よろしくね。
本日もポチよろ!です

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top