まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ハンサムビーグル再び♪ 

 



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

3月がもうお終いとあって、急いでるように咲き乱れる土手のタンポポたち。
それを見つめてるけど、今日はタンポポさんには用は無いのよ~な まっちゅさんです。
何でも食べる子元気な子はどこへ行ったの~?(笑)

P1140675.jpg






土手コースの中継地点で、いつもの野良猫ズのメンバーにご対面。
どう見たって見つめあってるか睨みあってるかの両者だけど

P1140679.jpg

何もいませんよ~♪なまっちゅさん。一方野良さんは…

P1140683.jpg

目の前でまっちゅさんがうろうろしてても微動だにしなかったけど、
上から見降ろされて やっと逃げる気になった様です。
まっちゅさんも特に追いかける気は無し…だけど一生懸命猫臭だけ追ってましたよ。





この後はいつものように川べりを菜の花探ししながらズンズン歩いて

P1140726.jpg






のんびり春眠♪なカモさんたちを叩き起こしちゃったり

P1140741.jpg






歩いたことのない道をいい加減に歩いたりして

P1140749.jpg






近道♪だと思ったらどん詰まりで、細いあぜ道を歩いたりして

P1140752.jpg






つくし畑…いや、ここは大きな池のある公園なんだけど
久しぶりに訪れてみました。
池の周りはさすが湿気があって、つくしも量が半端なし!!

P1140777.jpg






でもね、ちょうど春休みと言うこともあって人もいっぱい。
特に小さい子がいるから今日はご遠慮してさっさと帰ろうかね~なんて話してたら

P1140780.jpg

なんとなんと!






ハンサムビーグルな チップ君と9か月ぶりのご対面!!
以前の記事はこちら

P1140788.jpg






以前もきれいな子と思ったけど、やっぱりきれいなチップ君!
下から見上げても全然タルタルしてません。
以前お会いした時1歳だったから、もう2歳か直前くらいかな?ちょっとオトナっぽくなってました。

P1140789.jpg






いや~それでね、まっちゅさんが恥ずかしがって、チップ君が寄って来る度グルグル走り回っちゃって
それを見て喜んだチップ君も走っちゃって 面白かったです。

P1140792.jpg






お話を聞くうち、我が家とチップ君家がそんなに離れていないことが判明(いや、一般的には離れてるって言うかも)
お散歩コースも若干被ることがあるようなので(何しろあっちこっち行きまくってるまっちゅさんですから)
今後『まっちゅ!!』にチップ君が登場することも期待していいかも♡

P1140799.jpg

そんなチップ君はさすがビーグルなだけあって、何でも食べる子元気な子☆





では、再会を祝っておやつタイムしちゃいましょう♪

P1140804.jpg

ってバッグを開けたら、さっきまで後ろにいたまっちゅさんが最前列に割り込んできたよ(^^;)




まずはバナナチップを…ふたりともいい食べっぷりでした♪
ではヒマラヤチーズをレンチンした『ラスク風チーズ』は・・・・・・?

P1140806.jpg

考えてみたらまっちゅさんの食べ残しをレンチンしたんだよなぁ



…チップ君変なものを食べさせてゴメン💦






チップ君は一瞬考えてたけど、快く完食してくれました(^_^;)
さて、お昼も近かったことだし また会えそうなカンジだしでここで『またね☆』のご挨拶。
ホントまたお会いしましょうね~ってかしたいです(^^)

P1140794.jpg

いつもだったら「こんな所通って、あれ食べてこれ食べて」の散歩になりがちだけど
ハンサムビーグルチップ君のお蔭でスパイスの利いた楽しいお散歩になりました。



いつもありがとうございます
歩き過ぎて疲れた?まっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

4月になる前に探してください 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日(特に)おとといと寒さが身に浸みたまっちゅ地方ですが、
寒いと体も疲れるんですね~
本日も大幅寝坊です(^_^;)

&パソコンのワード変換が本日は超のんびり💦
寒いとパソコンも動きが緩慢になるとか?
まさかね~~(笑)




時々いつもの散歩コースにオプションをつけて
どんどん知らない道を開拓して行くまっちゅさんです。

P1140582.jpg

こーいう子は逃げちゃったりしたら探し様ないなあと怖くなっちゃうね。
いや、絶対そんなことにならないように こっちがしっかりしなくちゃね💦




昨日もいつものつくし探しに興じたまっちゅさんですが
この雑草が生い茂る中、よく見分けるよなあ~

P1140624.jpg






前世はトリュフ探しの豚さん?なーんて実家で言われてるまっちゅさんだけど、
実は名探偵の生まれ変わりだったりして(笑)

P1140633.jpg

掃除機の生まれ変わりという説もちらりほらり・・・・






・・・ということで、
何の脈略もないですが、皆さん、この雑草の中からテントウムシを探して数を数えてみて下さいね!!
今回は超楽勝かと思いますよ~

P1140644.jpg






つくし探しに熱が入り過ぎたまっちゅさん。
あんまりお顔を潜らせ過ぎたから耳の先が濡れちゃったね~(´ω`*)

P1140655.jpg

ってことで、昨日はいつもよりも1時間以上早く家に戻れたから  …2時間半散歩でした(まだ多いかな)







お家に戻る途中で
ご近所メンズとご挨拶~~♪
お馴染み祭ちゃんLOVEなそらちゃんと、実は14歳な元気者リー君です。

P1140657.jpg






メンズはかわゆくワンプロしたりしてたりで、そらちゃんのワンプロって言うか
ダックスもチワワもワンプロしてるところは初めて見たわ💦
祭ちゃんもやらない?って誘われて…体重の重さを考えてご遠慮いたしました(笑)

P1140663.jpg






短めだけど好きな所を歩いたり、最後はお友達と盛り上がったりして
充実したお顔をしてお昼寝です。
この寝顔が見たくて午前の散歩を頑張れちゃうのかな。

P1140666.jpg

特にイベントがあるワケじゃないけど
毎日が新しいまっちゅさんです。



いつもありがとうございます
もうすぐ4月ですね~私の誕生月です
ポチッとお願いしますね

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

簡単更新もブレないのだった 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は夕方近くまで冷たい雨が降り続き、とってもお散歩出来る気分になれなかったまっちゅ地方です。
少し離れた成田とかだとしっかり雪も降ったようで…我が家地方もほんの少しだけどみぞれ降りました。
そんなワケで、夕方散歩はしっかり元気のあり余っていたまっちゅさんです。

P1140446.jpg






今日一日、お外に行ったらやりたかったこと、しっかりやるつもりだったみたい。
切りか部活動も積極的(´ω`*)

P1140464b.jpg






ハイ頑張ってモデルしましたよ~報酬ちょうだいと駆け寄るまっちゅさん。
本日も全然ブレてません。

P1140458b.jpg






森を抜けたら怪獣さんにご挨拶。
うん、ブレないブレない♪

P1140472b.jpg






夕方の桜は中途半端に明るい空のせいか上手く撮れません。
フラッシュも自動だと起動しないし…で、粘る下手の横好きな私。

P1140488.jpg






…と、花より猫のまっちゅさん。
雨が降ろうが槍が降ろうがきっと変わらない二人。

P1140499b.jpg






時刻は18時だったんだけど、どうしても持って来い遊びしたいって言うから~♪

P1140521.jpg






ハイハイ昼間のうっ憤をガッツリここで晴らしてちょうだいな♪
嬉しそうにテケテケ歩きまわるまっちゅさんかわええ~♡

P1140517.jpg






時間帯がどうであれ、グランドコンディションがどうであれ、
一日一回は持って来い遊びで盛り上がりたいまっちゅさんでした。
このブレなさ、飼い主と一緒かも~(実は最近、ブレないところがいいねと同僚に褒められ気を良くしてる私です)

P1140540.jpg






…はい。
もうそろそろ19時なんですけど~、まだ家にたどり着かずフラフラしているまっちゅさんと私です。
早く帰って家の事しなくちゃなんだけど

P1140570b.jpg

このブレないズボラ加減もふたりはそっくりなのだ。
本日は簡単更新でした。
簡単更新でも写真10枚以上とか、全然普段と変わりありませんね



いつもありがとうございます
今日は泥んこ祭になりそうなまっちゅと私に
ポチッとお願いします

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 2

△top

鬼教官と弟子 

 





こんにちは!まっちゅよ。
今日も昨日に次いであたしがナビゲーターやっちゃいます♪
今日はね~、皆さんがきっと『その後』を気にしてると思う
あの『ビーグルティッシュケースちゃんズ』の近況をお知らせしま~す☆





我が家に双子ちゃんでやって来たビーグルティッシュケースちゃんズ。
片っ方はとうさんの車に乗って 毎日ドライブをしています。

もう片っ方はと言いますと、
あたしとワンプロしたり喉元を抑え込まれたりして毎日楽しく過ごしてますよ。
今我が家で一番あたしに愛されてるのはこの子じゃないかな。
愛って言うのはね、ただヨシヨシしたりベタベタしたりすることじゃないの。
時には相手のことを思って、厳しい態度で物事を一から叩き込むのも愛なのよ。

P1140439.jpg






今日はこの子に正統派の『命』を教え込みたいと思います。
見てよこの子、だら~っと柵にぶら下がって!まるで足拭きタオルみたいじゃない?
これでもあたしの真似をしてるつもりらしいんだけど、似ても似つかない無様な姿だわ!!

P1140394.jpg
※『命』は昔某芸人が一世風靡した体を使った芸ですが、まっちゅは柵に乗って足をバタつかせてその格好をします。




足拭きタオルに「まっちゅの真似して『命』やってま~す」なんて吹聴されたく無いもん!
まっちゅ、この子に『命』徹底指導しまーす!!

ばばーん

まずは勢いよく柵に飛び乗るのよ!
それから腹筋に力を入れて上体を丸くして!!腕力を最大限使って体を支えて!!!







辛くても諦めちゃダメよ!
持てる力を十二分に使って、限界点を突破するの!!
ほらほらまだまだ行ける行ける!!!


P1140437.jpg

は~~疲れた。
でもここで特訓を終わらせちゃダメ。
この後は柵の向こうの目標物を手繰り寄せる練習です。






一番の練習は実践に限るわね。
さあ、この柵の向こうに美味しいホネホネボーンが待ってるわ。
どちらが先にGETしても恨みっこなし、師弟関係モウマンタイよ、さあ行くわよ!!

P1140398.jpg






先手必勝!!ってああ遠すぎ!
赤霧島さん、お願いだからもっと近くにホネホネボーン投げてプリーズ♪

P1140400.jpg






って、あたしがお願いしたのに何でアンタが先に手を出してるのよ~💢

P1140409.jpg






こうなったらもう許さないから!
あたしのホンキ見せてあげるから、ちょっとその手をどけなさい!!

P1140406.jpg

って手繰り寄せたら






手元にやって来たのはカーペット。
ホネホネボーンはカーペットと柵の間に入りこんでしまいました💦

P1140405.jpg

まあこんなカンジでティッシュケースちゃんとあたしは仲良く暮らしています。
ホネホネボーンですか?あれはあの後赤霧島が柵をどけて取ってくれましたよ。
あたしにとっては報酬が少ない気がしないでも無いけど、
鬼教官としてのレベルが上がったらもう少し待遇も良くなる気がします。
頑張るわ、あたし きゃっ☆



いつもありがとうございます
本日は鬼教官のまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 8

△top

あたしが愛されるワケ 

 




こんにちは!まっちゅよ。
今日はまたまた大寝坊助した赤霧島の代わりに
あたしがお話を進めるから覚悟しておいて!

ちなみに内容は無いよう~…だけど…いやそんなことはない!

あたしがいかにして赤霧島を手玉にとって良い気分にしたりおやつせしめたりしてるか
皆さんにちょっと見学してもらおうかなあ~~なーんてね♪



まずは朝一番に寄る森の公園で。
どんなに朝早くとも、お散歩に出てすぐだとしても
赤霧島はあたしがかわゆいお顔したらすぐにおやつを出してきます。

P1140207.jpg






だからね~、たまには正面じゃなくて後ろ向きで攻めたりもするんだけど

P1140208.jpg






人にお尻を向けておねだりとは失礼な!と赤霧島が言うから
今度は横向きで落としてみることにしました。

P1140210.jpg

ああ残念。
赤霧島ったらブブッと噴き出してお終い。
けちんぼよね。






お次に寄ったのは桜並木のある公園です。
あたしはお花よりもクン活の方が好きだけど、仕方なくお付き合いしています。

P1140233.jpg






一応桜ね。
まだまだ鑑賞用には程遠い程しか咲いてないわよ。
なのにもう、お花見用にごみステーションが設置されてました。

P1140230.jpg






そこで会ったのはうおちゃんとパパさんママさん。
さっきこの先でお友達に会ったよ~♪って情報をいただきました!

P1140242.jpg






行ってみたらすでに皆さんお帰りになられた後でして…猫さんまでいないし。
きっとお出掛けの前の急ぎのお散歩だったのね。

P1140248.jpg






まっちゅはこの週末、赤霧島ととうさんの都合で通常営業です。
なんかちょっと不満~~ちょっと良い子でいたくない~~

P1140266.jpg






持って来いもしないよ~~欲しかったら取りにおいで〜〜

P1140290.jpg






って赤霧島を降りまわしたらちょっと元気が出ました!
まっちゅは実は尽くしてもらうのが好きなイケナイ女の子です(笑)

P1140275.jpg






この後はばあちゃまのお家で大きなおみかんいただいて うねうね絨毯攻撃して赤霧島を興奮させて

P1140301.jpg






久しぶりの切りか部活動しておやつ倍返ししてもらって

P1140313.jpg






最後は団地の公園でおやつバッグでまたまたワンパターンのエンディング

P1140337.jpg

・・・だとご不満みたいな赤霧島の気持ちを最大限汲んであげて







何の変哲もないボール遊びにシフトチェンジ♪

P1140344.jpg

ハイハイあたしはぶきっちょさんよ、ボール捕まえて手渡しはちょっと苦手💦

P1140349.jpg

でも一生懸命ボール追いかけて走り回ってるとちょっと楽しくなって来るってもんよ。

P1140381.jpg






フライングああ残念でした(笑)

P1140372.jpg






そ、そういえば、ボール遊びの時、全然おやつもらってなかったっけ!
今気が付いたけどその分は今日貰うからいいわ。
こんな風にあたしは赤霧島をHIGHにさせて、こまめにおやつ請求して楽しんでます♪

P1140360.jpg

さて今日はここも雨が降るそうだから
お家で一生懸命下さいなアピール頑張ります!!
明日は天気どうなんだろうね。



いつもありがとうございます
ポイント落ち着いて来てホッとしたような寂しいような…
でもこれからもよろしくお願いします
とりあえず今日もポチッとお願いしますね

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅ語る

tb: 0   cm: 4

△top