まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

ネンネなキミへ 

 






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

気の朝はね、まだまだ雨が降っていて
ワクワク日曜朝の散歩もすぐそこまでの用足しのみ。
そんな短い朝散歩の中でも
しっかりこの子はおやつ要求するのよね~(笑)

P1760112.jpg

ね、皆さんのお家の可愛子ちゃんは おやつをもらう時
白目が黒目の上にこんにちはしますか?






もう~、見てて吹き出しそうになるぐらい、穴が開いちゃうぐらい真剣におやつを凝視する時は黒目だけなのに

P1760113.jpg






さあいくぞ!って時は必ず上から覗く白目ちゃん

P1760115.jpg

人間が白目を見せる時って 下から上を見る時…例えば睨みつける時とか可愛いお願いする時とかで
しかもその時の白目は目の下に来るじゃないですか。
こんな風に上から白目を見せるようにするのって結構大変だと思うんだけど……出来る人はお目目が大きいよね?
本日もどうでも良い話でお茶を濁しました(笑)





*******





昨日はですね、ちょっと父のお腹の具合が悪くて お昼間に長く実家に行ってました。
その間に雨が止んで、まっちゅさんもおうちの方でちょっとだけ用足し散歩第二弾に連れて行ってもらってたんだけど
それでもうお散歩は行かない!と心に決めたみたいで、夕方2回も誘ったのに着いて来てくれませんでした(泣)



夕方散歩は私ひとりで。
ちゃんと歩く時間を取らなくっちゃ私も足が衰えちゃうからね。

20180624_190136.jpg






ああ、こんなに夕焼け雲がきれいなのにね。
私ひとりでこの景色を独占するのはもったいないよね。

20180624_190159.jpg






多少建造物が増えたといっても この道から見上げる空はとっても広いです。
月だってこんなに小さく見えるくらい。

20180624_190302.jpg






西の空は夜の色と夕焼けの色のグラデーションが素敵♪
それがまた目の前の田んぼの稲の隙間に映しだされて絵画のよう。

20180624_190814.jpg






こんな素敵な景色の中を 明日は一緒に歩いてくれるかな?

Image1529852643474.jpg

大好きな大好きな私の宝物 まっちゅさん




いつもありがとうございます!
良く寝るまっちゅにポチよろ!です
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 赤霧島のつぶやき

tb: 0   cm: 1

△top

言い知れぬ不安ばかり 

 






おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今朝は投稿予定時間からの文字入れ開始!
が、頑張って読める記事書きますっ!
今朝も何だかまた雨が降ってるぞ~やっぱり梅雨ってゆーうつ!



この間ですね、足に合わない靴を履いたまま長い時間散歩したもんで足首痛いんですよ。
それなのにまたロング散歩な予感がしたこの日の朝。
まずはまっちゅさんの住宅探訪から始まりました~

P1750993.jpg

ここは一番ご近所なお家ね。




ここはバス通りを渡ってたまにくる公園のお家。
簡素過ぎてまっちゅさんの好みではないらしい(笑)

P1750995.jpg






だからと言って豪華すぎるお家もいろいろあるのよね~
こんな大きなお家ならのんびりゆったりできるじゃない?

P1760012d.jpg






…って訳でもないみたいですよ。
なにしろ階段がこんなにデンジャラス💦
切りか部長のまっちゅさんでも言い知れぬ不安を抱くくらい怪しげな物件の様です(笑)

P1760005.jpg

…とまあ、まっちゅさんの住宅探訪に付き合った後は






クローバー生い茂る公園でいつもの持って来い♪なんだけど
ここの公園で先日下ろして間もないおやつバッグ(フードダミー)をなくしたんですよね~

P1760047d.jpg






こんな風に態度悪くされると またなくしそうな嫌な予感が…涙

M

投げ専用の新品はほとんどおやつが入ってないの知ってるから なくしても気にならないんだよね…

P1760038.jpg






…ってことで、なくす前に、楽しいうちにお遊びは切り上げ!
でもこの先行くとしたら選択肢は公園とパン屋さん・・・・・・この後私通院なんだよなあ・・・

P1760041.jpg






このままダラダラと散歩してたんじゃあ予約時間に間に合わない予感が~

P1760066.jpg






ということで、泣く泣く早く切り上げられる方を選択しました!

P1760072.jpg






あははは~、出発前にお財布入れたの見られてたのかなあ。
昨日だかは横に大きくなるからダメって言ったのにまたパン屋さんに行ってしまいました~

P1760068d.jpg

さあ、パンを買ったからまっちゅさんをこれで釣って早くお家へ帰ろう!帰れるだろう!






人間は同じ過ちを何度も繰り返すんですね、いやそれは私だけがなのかな?
そう言えば前回こちらに来た時も、通院だか何だかで急いで帰らなくちゃいけない日だったな。






まっちゅさんは確かにパンに気を取られて良い子のお顔して視線を外さず歩くんだけど
ダメダメ絶対ダメ!パンパンはお家に帰ってから食べるんだからね!

P1760076.jpg

 焼きたてパンパンは暖かいうちにいただくのがマナーよ!

P1760080.jpg

 何でここじゃダメなの?パンパンがあたしに食べられたくて泣いてるのに!!

P1760086.jpg

…とまあ座りこんだり口ブルブルしたりでた~いへん!
時間短縮はもしかして危うい?
診療予約時間に間に合う?





不安的中!いや予想的中かな?
食欲に忠実にふるまう我が子の姿を前に 甘々バ飼い主脳の決断は脆く崩れ去りました!
仕方ないいつもみたいに公園でちょっとだけあげるよ♪

P1760096.jpg

一個まるまる撮影してるけど、これパンを撮影してるだけで、全部あげるなんてことは無いからね!





この直後から何度も飛び上がってパンを狙いまくったまっちゅさんです。
こうやって最初の決断を脆くも自ら崩すんじゃないかと言う不安が見事的中しました。

P1760097.jpg

幸いなことに指をガブリんちょされるのではと言う不安はぬぐわれましたが…




いつもありがとうございます!
大した不安じゃないけどポチよろ!です

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

雨上がりにありがちなこと 

 




おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

最近は母のパワーが少し出て来たこともあって
日中は実家に出向くけど、実家で寝泊まりはしなくなって親不孝娘やってます。
でもそうでもしなければちょっとダメかななんて思う体験もしたし
…ま、そんなところです。
人生はいろいろありますね。



昨日はいきなり思う方向に行こうとするまっちゅさんの方向転換を兼ねて
以前から気になってた造成地をチェック!
あ、ここは売り出しが始まって侵入可ですから不法侵入じゃないっすよ(笑)

P1750740.jpg

小高い丘の途中もいいよなあと思いつつ・・・駅から遠いけど売れるのかな??






さらに丘を上り、いつぞやか一回だけ立ち寄ったことのある新しい公園へ立ち寄りました。
あれからもう半年は経過してるはずだけど、まだ完成してないとかどうなってるんだろう(笑)

P1750743d.jpg






ええ、公共事業のことはさっぱりの助だけど、工事してない場所は侵入可なのが分かったので

P1750808d.jpg






まだ整地されてないけど遊ばせてもらいました。
何もなくて整地されてない方が遊びやすいね。

P1750786d.jpg






まだ空は曇ってテキトーに涼しいのをいい事に我々ヒートアップ♪
ついでに365カレンダーの撮りなおしに向けてカメラも練習だ!!

P1750836d.jpg






ちょっと調子上がって来たななんて思ってたら オーマイガッ!

P1750845.jpg

レンズに数か所の新しい泥はねがっ💦
レンズはフィルターが着いてるから無事だけどいいなあと思ってた写真が数枚ダメダメになってしまいました(泣)
良いお顔のところが撮れたのにお目目に泥はねの曇りが着いてたのにはショック💦








まあまあそんな事は気にしなくていいから このあとは美味しいものでも食べに行きましょう♪

P1750860d.jpg

美味しいもの…そうだ!あそこへ行こうよ!!







…いーえ!あなたの言う美味しいものって駅前のお店のパンの事だってすぐ分かったけど
そちらへ行く度にパン買ってたら 私もまっちゅさんも横に更に大きくなっちゃうよね?

P1750871.jpg

…と言うことで、強制的に軌道修正。
早速不満げな顔してますが(^^;)






ええ、世界の道は繋がってるんでしたっけね。
でも、パン屋へは行かないよ~でもうワンチャンスも阻止しちゃいました。

P1750875d.jpg

まっちゅさんってこういう時ガウガウしないけど行動が八つ当たりへと(笑)






この後気を取り直すべく、おやつ倍増で遊びました。

P1750896.jpg






ふてくされて時々逃亡しかけてましたが(^^;)

P1750906d.jpg






おかげでしっかり走り回ることになったまっちゅさんは

P1750939d.jpg

帰路途中でお疲れのペタンコ座り(笑)







・・と、どうでも良いことばかり今日も書きましたが、
要は梅雨の貴重な晴れ日をまっちゅさんは有効に使ったという(笑)

P1750941d.jpg

また雨予報のまっちゅ地方ですが、その前に一つぐらいいい体験できるといいな。
皆さん、美味しいもの食べて、いい土日をお過ごしくださいね。



いつもありがとうございます!
パンは食べられなかったまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 0

△top

最後にお願い 

 






あらこんにちは、
まっちゅのお家にようこそ・・・・ってあたしね、確か新居に引っ越したって言ったわよね?
でもいろいろあって都会にはなじめなくって、またもとの古巣に舞い戻って来たってワケなの。

DSCF5875.jpg






なのでね、向こうでお洗濯できなかったものがたっくさん!
今頑張って洗って干してる最中なんだけど・・・って

DSCF5881.jpg






あらっ!やだあたしったら

DSCF5890.jpg






さっき洗ったばかりの洗濯物を下に落としちゃったわ~どうしよう💦
これだけの量を拾いに下りたらまた一仕事!!

DSCF5894.jpg






ねえあたしの前に立ってるあなた!
ご親切に足元のお洗濯ものを拾ってくださいません~?

DSCF5900.jpg






いやそれ洗濯ものじゃないから。
どう見てもそれ、〇ンチ袋だし。
どこかで嗅いだことある臭いがするけど洗濯ものじゃないし…

DSCF5909.jpg






…ってそうそうそれよ!
あなたもなかなか気が利くじゃないの♪

DSCF5914.jpg






これでまっちゅも高い所からわざわざ拾いに下りなくて済みました。
忙しくしてる時に助けてもらえるなんて本当に感謝感謝です

DSCF5920.jpg






…って ああちょっと待って行かないで!
お礼にお茶とお菓子を!!

DSCF5925.jpg






と思ったんだけど、あいにく今お茶もお菓子も食べちゃった後なので・・・

DSCF5929.jpg





ああっ!ふざけてしまってごめんなさい💦
まっちゅ、ちゃんと真面目にお礼を言います!!


DSCF5931.jpg






本日もご訪問ありがとうございました。
皆さんがいるからまっちゅは毎日元気に頑張れます。


DSCF5932.jpg

そうそう、お忙しい所もう一つだけお願いしちゃいます
お帰りの際は下のポチッとバナーを押して行って下さいませね~↓



いつもありがとうございます!
見えない洗濯物を干すまっちゅにポチよろ!

にほんブログ村

にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 2

△top

ポカーン・・・ 

 





おはようございます!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

突然だけど、365カレンダーってとっくに募集始まってたんですね。
一応希望日が空いてたらと思って覗いたら 希望日どころか
10日も開いてないじゃないの~
…ちょっとポカーンとしてしまいました。
とりあえず今年も参加なしで行きます。      →追記:2/21日分に登録しました(13:30)




家の炊飯器が時々思い出したように炊飯中にふたが開くんです。
掃除はね、割とちゃんとやってるんですけどね、それと関係なく、不意を突いて開くんです。
大体お米を炊くなんてこと、人の目がない時間が多いじゃないですか。
昨朝もしっかりポカーンと開いてくれてまして💦
でも今朝はちゃんと美味しく炊いてくれたんですよ。

…もう交換時期かなって製造念をチェックしたら2006年でした。
ちゃんと作動さえすればちゃんと美味しいのが炊けるんだけどね~さあ~新しいのを買うかどうか迷う~




ええっと、関東南部はまだまだ降るんですか~

P1750549t.jpg

今年は少なめだけど 公園のクチナシが満開です。



いつもありがとうございます!
不貞寝中のまっちゅだけどポチよろ!です

にほんブログ村

category: 簡単更新

tb: 0   cm: 6

△top