まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

厚い胸に飛び込んで来い! 

 






こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

もう2月も1週間しかないんですね。
ついこの間節分がどうのこうの言ってたっていうのにね。

今年、というより昨年末から母の入院再入院とあったり
まっちゅさん自身が首を痛めて通院とか 
まあいろいろ厄介なことが続きました。

で、ここへ来て割と平和な日々が続いています。
(きっとこれもそう長くは続かないと思うけどね)
思い返せばまっちゅさんの6歳のお誕生日パーティもやってないし
お誕生日プレゼント(某団体への寄付は済ませました)もまだ・・・ということで
手短に某○オンでワンコ服2着&お散歩用おやつ数点買って参りました。


その内の一着がこちら♪

P1610756.jpg






白に近い生成りに薄いピンクのポケットとフード付きの可愛いヤツ♪
ビーグル女子には薄い色のピンクが似合いますね。

P1610765.jpg

でもわざわざそんな場所でポーズ決めなくとも・・・






…って色合いはとっても可愛いし、似合ってるんです。
だけど、胸板が厚くてね~
いわゆる胸囲49センチの子が51~53センチのを着てるんだけどね~ パンパンです(-_-)

P1610763.jpg

パンパンではち切れそうな胸部分に対し余裕ありのお腹部分
…でスカートのようになってるし~~女子で良かった!







ええ~、お日柄も宜しく本日もネタらしきものがございませんが💦

P1610775.jpg

まっちゅさんのお気に入りの草地はまだまだ秋冬モードからの更新がありません。






そんな中まっちゅさんは物言わぬ石の心の叫びに耳を傾け・・・じゃなくて竹藪で猫が喧嘩してる声を聞いてるの!

P1610795.jpg






実は一番の大好物つくしの出現を今か今かとチェックして回りこれは本当

P1610804.jpg






今回は川べりに下りなかったのでちょっと控えめなお散歩をされたのでした。
下ろしたての服を汚さないように気遣ったのかもね~~まさかね~あり得ねえ(笑)

P1610808.jpg






ビーグルって胸板が厚い子が多いじゃないですか。
その一方でスレンダーな子もいて、オシャレな服が着られてちょっと羨ましかったりするんだけど。

P1610809.jpg

基本私的には胸板が厚い、まっちゅさんの様な体型が好み。
いやまっちゅさんは顔立ちも含め私の理想のビーグル像ほぼそのもの。
忌まわしいものを拾い食いしなければ100点満点上げても良い子なのだ(笑)
ああまた他人様にはどうでも良いことを書いてしまった~  ←これを親バカと人は呼ぶ
スイマセン💦


いつもありがとうございます
拾い食いは一生モンなまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

△top

スゴイ食いしん坊でごめん!! 

 






おはようございます!
最近大遅刻魔の赤霧島です。

先日車の整備をお願いしている時間で 車やさんの向かいの星野珈琲さんに行ってきました。
私ここはコメダさんだとばかり思ってたのね。
で、以前しょうが紅茶さんが食べていらした白ノワールなるものを食べたかったんだけど当然無くて(笑)
代わりと言っちゃあなんだけど、普通のパンケーキをダブルにして、
ついでにオプショントッピングの生クリームをダブルで頼んじゃいました♪

20180219_114048.jpg

これをね、パンケーキに乗せるとどういうことになるかと言うと






いやん♪ 生クリームどっばああああ~~ん

20180219_114148.jpg

生クリーム超好き過ぎの私には夢のような光景♪
時間がなかったので急いで食べたけど 美味しいのは当然♪
ただ、パンケーキ2枚は多過ぎで、1枚半でちょうど良かったかな。







実家に立ち寄ると、母がちょうど朝ごはんの食パンを食べるところでした。
まっちゅさんは最初はテーブルの下でいい子お座りしてたんだけど
段々我慢が出来なくなってテーブルににじり寄ってしまいました~

P1610677.jpg







じゃあ少しだけね、ママが怒るから少しだけあげるねと・・・

P1610681.jpg






まっちゅさんったら感激のあまり 白目をむいて食パンに食らい付いてました(笑)

P1610682.jpg






ひと切れ貰ったらもうひと切れ追加。
当然のようにおねだり体勢に入るまっちゅさん。

P1610709.jpg






対するばあちゃま(母)
無いよ~♪と 両手をひらひら♪

pan.png






それよりお手紙はいかが?と(笑)

P1610689.jpg

我々が長年親しんできた船橋駅の前の西武百貨店は2月いっぱいで撤退だそうです。
西武と言えば、別館のLOFTの昔入ってたペットショップで先代マロちゃんに出会ったのでした。
一つと言わずたくさんの歴史が幕を下ろすのですね。
寂しい限りです(T_T)







早咲きの桜さん
探さなくとも咲いてる花を見つけられる程 充実して来ました。

P1610722.jpg






春ですな。

P1610724.jpg

昨日はちょっと胸が詰まる話を書いてしまってごめんなさいね。
今日は皆さんに良いことがありますように。




いつもありがとうございます
食いしん坊は家族ぐるみなのでポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: まっちゅと家族

tb: 0   cm: 7

△top

怒りしか湧いてこない 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

田舎であるけど平和がモットーな我が町。
私はそう信じて疑ってませんでした。
だけど昨日朝お散歩仲間の話を聞いて愕然。
目は勝手に涙を溢れさせてきます。
心は怒りで溢れ零れんばかりです。



何が起きたかと言うと、先週末のことだそうですが、
残酷な人間がシニアのワンコに酷い仕打ちをして
私たち住民が憩いの場としている森の公園に放置して行った…のです。
最初に発見したのは小学生の女の子たち。
この子達もきっとショックを受けたと思います。



警察が呼ばれ、フラフラになったこのワンコを連れて行ったとのこと。
続報はありません。
ただ、事が事だけに、お散歩仲間とこども見守り隊の女性は現場検証をと呼ばれたそうです。



断定する訳じゃないけど、もし犯人(敢えてそう呼ばせてもらいます)がよそのワンコを手に掛けたのなら
事件として我々市民、特にワンコを飼ってる人間には噂が伝わってくるでしょう。
でもそれがないとしたらやはり飼い主が、なのかな?そう思いたくないけど。
赤の他人の暴力を大人しくワンコが受け続けるとも思えないし。



どうして生き物を虐待するような人物が生き物を飼えるの?
良く言われてるけど、登録制、資格制を取り入れて 虐待を阻止できないかな?
場合によっては税金を掛けることで終生飼育が誓える人だけに飼育の権利を与えられないかな?
これだけ多くのワンコニャンコが暮らす国だもん、そろそろそういう見方をして良いと思います。



飼い主でないとしたらまたそれはそれで恐ろしいことです。
いつ毒牙が身近な子たちに降りかかるか分からない。
こんな恐ろしくて悲しい事件が身の回りで起きるなんて昨日までの私は思いもしなかった。






飼い主たちが憤慨して話してる横で、まっちゅさんは黙々と土を食べていらっしゃいました。
お腹壊すぞコラ・・・



******




さて、昨日は用事があったのでお仕事はお休み。
夕方散歩も2時間繰り上がりました。

P1610562.jpg






目の前でカメラを構えるとどうしてもまっちゅさんの顔に影が掛かるので
少し離れた所からまっちゅさんの様子を撮ってみました。
あまり離れると何食べだすか分かんないから程々の距離で(笑)






おーい!まっちゅさんおいでおいで!!

染の助

呼ばれて飛び出て

P1610572.jpg

おやつ早う早う早う早う!!

P1610573.jpg

いっやー、近付いて来るワンコをちゃんとフレーム内に納めたまま撮影って超難しい💦





もう一度食いしん坊さんに協力してもらいました(笑)
昨日はね、某○オンに行って新しいおやつ買い込んで来たのよね~♪

P1610577.jpg

新しいおやつを駆使したため今回は割と?何とか?フレーム内に納め切ることは出来ましたが





先程まで川原の美味しい菜の花をムシャムシャしてたまっちゅさんのお口には
食いかけ菜の花の葉っぱが入ったまま~💦

P1610587.jpg

食いしん坊な上にお行儀の悪い子~♪
   可愛いから許すけど可愛い~♪
   by赤霧島







川にはいろんな鳥たちが来てよく狩りをしてるけど、今の時期どんな魚がいるのかな?
そう思って 水の中を覗いてみると

P1610595.jpg

…いたよ、しかしこれ金魚じゃないの?川に放流されたんだね。

P1610565.jpg

どうして最期まで飼ってやらないんだろうなあ・・・
魚だってワンコだって、飼うんだったら最後まで飼ってやってよ(-"-)





いつもありがとうございます
金魚は狙わないまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 事件?

tb: 0   cm: --

△top

思い出は積み重なる・・ 

 




・・・って



♪あなたが噛んだ・・

P1610314.jpg






♪親指が痛い・・ぎゃああああっっ!! 

P1610316.jpg






♪人差し指も・・
ぎゃああああああああああああああっっっ💦


P1610320.jpg






・・・・って当然っちゃあ当然だけど、
細かく切ったおやつをあげる時は指も一緒に持って行かれることはフツーですね。

P1610322.jpg






でもおやつ妖精要請頻度の高いまっちゅさんにはなるべく一度に与える量を最小に抑えたい・・・

P1610335.jpg
要請・・妖精・・幼生・・・・誤字変換してしまった瞬間って吹き出しちゃいませんか(笑)






な~んてやってると恐ろしい目に合うので💦

P1610337.jpg






ついつい自分にもまっちゅさんにも甘々になって大きめのを差し出してしまう飼い主ですよ~ん、あははっ

P1610342.jpg






おやつのためなら変顔もいとわないまっちゅさん。
でもこの健気さが可愛くってつい・・・おやつを・・・(笑)

P1610352.jpg

まっちゅさんとのお散歩が自制心との戦いになりつつある赤霧島でした~💦
皆さんよい一日をお過ごしくださいね~(^^)/~~~



いつもありがとうございます
食いしん坊のまっちゅと赤霧島にポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: ありふれた日常

tb: 0   cm: 2

△top

まっちゅもジャンプ!!する? 

 




こんにちは!まっちゅよ。

最近オリンピックとかいうテレビ番組が流行ってるみたいね。
普段の夜なんてテレビ点けることなんてない赤霧島がずっとテレビ見入って
時々わ~♪なんて一人で手を叩いててちょっとブキミ💦
そこのあなた、オリンピックって知ってる?見たことある?
ええっ⁉そんなに有名なの?知らなかったわ~

P1610195.jpg






夕べは何だっけ?何とか昼とかいう場所でスキー板履いて滑るとか何とか…う~ん分かんないけど
とにかくテレビ点けっぱなしで安眠妨害されたことだけは分かったけどええっと、そもそも何とか昼って何?

P1610194.jpg






ええっ!?スキー板履いて滑るのは滑り台の上からなの?
それもすっごく大きな滑り台!それが何とか昼って名前なの?それってまっちゅ無理だから!!

P1610210.jpg






だってさ、こんな所をスキー板履いて滑ったら そのままぶっ飛んで止まれないわよ。
ええっ!?滑り台から飛びだすタイミングでジャンプして遠くまで飛ぶ競争なの?
ますますまっちゅムリ!絶対出来ないから!!

P1610206.jpg





それに遠くまで飛んで行って帰れなくなったら困るわよね。
でも滑らないならまっちゅもジャンプ出来るわよ~ほ~らジャンプ♪おやつ早う‼

P1610198.jpg






えっ!これじゃダメ?遠くまで飛ばないとダメなの?
まっちゅ可愛いジャンプなら得意なのに。

P1610202.jpg






よく『一を聞いて十を知る』って言うけれど、まっちゅは今日自分には出来ないことがあるってよく解りました。
まっちゅは可愛いジャンプで皆さんを萌えさせることは出来ても
滑り台を滑った後にはジャンプ出来ないってことをね。

P1610203.jpg

ちなみにそこの皆さんは滑り台を滑った後にジャンプして遠くまで飛んで行ったり出来ますか?
もし遠くまで飛んで行っちゃって お家に帰れなくなったりしたらどうしますか?
まっちゅはお家の人が心配するので無理はしないことにしましたよ。
おやつももらえないと困るし(^_^.)





****


昨日は夕方からテレビ点けて、羽生選手の演技をVTRでいいから見たいなと
あっちこっちチャンネル変えてみたけど タイミング悪くて見ることが出来なかったです。
でも宇野選手の雄姿はバッチリ観たわよ♪彼のこれからも楽しみですね。

P1610223.jpg






何気に私、オリンピックは冬季の方が断然好き♪
冬→雪、氷絡みのスポーツって限定されるから そのスポーツを経験しなくとも理解しやすいからかも。

P1610241.jpg






まっちゅさんは相変わらずです。
そうそう、先週お医者さんでもらった薬が今日切れるの。
今日切れて、そのあと痛みなく過ごせたら今回の長~い首の痛みの治療はお終い。
このまま痛みをぶり返すことなくずーっと行って欲しいな。

P1610250.jpg

皆さんもこの暖かいかと思ったら次の日は寒い~な毎日を体調崩すことなくお過ごしくださいね☆
今日は何とか羽生選手のVTR観るぞ~♪



いつもありがとうございます
のんびりまっちゅにポチよろ!です

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top