fc2ブログ

リハビリ



こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日は車の定期点検の日でした。
我が家はH社の○リード乗りなのですが、点検の前にお姉さんに言って
クラウス君の写真の載ってると話題になったパンフレットを頂いて来ましたよ♪

帰る途中横切った公園では先一昨日、一昨日に続いてまたまたビーグルさんを発見♪
さすがにまっちゅさんは連れてなかったので、指をくわえて眺めてお終いにしたけど…
まだまだビーグルコネクション@我が街を広げたい赤霧島です。



そんな日の朝の散歩。
前日帰国したばかりお父さんも リハビリがてら参加です。

P1250640.jpg






まっちゅさんとの関係のリハビリは、まずやっぱりおやつから(笑)
でも、べっとりくっ付いておやつをGETのまっちゅさんと目じり下がりっぱなしのとうさんだから
リハビリと言えるのかどうか(^^)

P1250628.jpg






昼間は日がギラギラするとはいえ、
前々日に帰国した国に比べればはるかに涼しい日本…我が町だそうで(*^^*)

P1250643.jpg

昨日は久しぶりにこの道の一番奥まで行って来ました。
以前ならここを超えて10kmコース♪なんてしょっちゅうだったんだけどね~
それはまた涼しくなってからかな。






ここの奥の川にはちょっと広いスペースがあって
その上にちょうど橋が掛かってるようになってます。

P1250669.jpg






その川の部分に、昨日は大きな鯉がうじゃうじゃ💦計20匹以上!!

P1250665.jpg

要はね~、この場所でパンくずなどの餌を上から撒いてもらえるから集まってるんだけど
ちょうど通りかかった時はその直後だったのかも






我々の影を見てどぶんどぶんと波打ってる鯉の群れを見て、我々も…

P1250674.jpg

もちろん変なものはあげないですよ。まっちゅさんのおからクッキーをちょっと拝借








鯉たち、小さくちぎったおからクッキーには目もくれない、ってか見えてないから無反応。
まっちゅさんはおやつが目の前を落ちて行くので過剰反応。

P1250677.jpg






大きな塊(1.5×1.5cm)だと

P1250660.jpg

OH!!!一飲みです~!!!

P1250661.jpg






こちらさんにも・・・・・・・・・・やはり一飲み(笑)

P1250678.jpg

あんまりここで振舞ってるとおやつが全部無くなっちゃう(^_^.)






帰りは草の深いあぜ道を通り

P1250701.jpg






市民グランドに寄って持って来ない遊び・・・・・・?

P1250729.jpg

それもつまんないようで、持って来ました(苦笑)

P1250737.jpg






はい、とうさんもまっちゅさんとの関係をリハビリ出来たしちょっとだけ時差ぼけを解消したし、
なかなか有意義な朝散歩になったと思うよ~

P1250751.jpg

この10日間程は激動の日々だったけど、とうさん、そしてまっちゅさんも頑張りました。
今日から2週間はまた会えない日々が続くけど、とうさんはまっちゅ分をいっぱい補充できたし
まっちゅさんもとうさん分をいっぱい舐め取ったし、二人とも頑張れるよね!!

こんな楽しいのはまた2週間後に!!



いつもありがとうございます
我が家のかすがいまっちゅさんにポチよろです!!

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル
スポンサーサイト



赤霧島りるか
Posted by赤霧島りるか

Comments 4

There are no comments yet.

クラママ  

時々ブログで拝見するパパさんのお姿・・・

今日のお写真では、いつもより、はしゃいで(失礼!!)いるように見えます!!
まっちゅちゃんも、とても嬉しそう~

あら、あのカタログを入手して下さったんですか??
照れくさいなぁ~(^^;

と言いつつ、嬉しいです!
わざわざご紹介までして頂いて、有難うございます!

2017/06/05 (Mon) 09:16

サチの旦那さん  

まつりちゃん、大好きなパパが帰ってきてよかったね!

船橋には、鯉もたくさんいるのですね!
フナバシだから、
鯉よりも、フナバシっといるのかと思っていました!(笑)

船橋も広いから、まだまだ大自然が残っているのですね!
でも、船橋から道満って、けっこう遠いですよね?

2017/06/05 (Mon) 09:37

赤霧島りるか  

Re: クラママさま

そうですね~、はしゃいでる、と言うか
いろいろなことが短期間に有って、一息ついて気が抜けてるというか
そんなカンジですかね~
まっちゅも久しぶりに休日のとうさんを満喫していたのかな~

あのカタログは絶対もらおうと決めてましたので(笑)
設定に違和感ありありでした(笑)
夜になだれ込んじゃって撮影出来なかったので
うちももらいましたってことだけ紹介させていただきました。

2017/06/05 (Mon) 19:41

赤霧島りるか  

Re: サチさんの旦那さま

今日もばばーんとおやじギャグありがとうございます。
私こーいうのって昔から好きなんですよ~♪
ちなみに息子がその血を引いているようです(笑)

実はこの地でフナを見たことって無いんですよ。
ふなっしーは目の前1メートルで見たことあるけど。
あとはですね、キジやカモ、イタチやタヌキも見たことがあります。
そうそう、ハクビシンもあるなあ。まったくもって田舎な場所です。
ここに比べたら道満の辺りはオシャレな都会ですね。
あの川でいきなりボディボードでこぎ出した親子を見た時はビックリでした。
川でスポーツするなんて…船橋でやったらあおさにまみれます(笑)

そうそう、遠いですよ。
私的には一般道を通って行かない場所はみんな遠いです~

2017/06/05 (Mon) 19:53

Leave a reply