まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

たけのこを …狩る! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

昨日木曜日はちょっと頑張って 大きな池のある公園まで遊びに行きました。
ここはですね、大きな芝生広場もあるけど、至るところにちょっとした草地もあって
その上でゴロゴロ出来たりもするんですよ。
昨日はそこでいつもの持って来い遊び♪

P1180152.jpg






日当たりが良いからタンポポもいっぱい咲いてるよ~超ごっきげん♪

P1180161.jpg

知らず知らず斜面を上り下りして体力を消費させられているまっちゅさんです。
(この後遠くに行くとか言い出されても困るので)






朝8時半と言っても日が照ると少し暑さを感じなくもないこの頃。
あっちっちになる前に次に行きましょうか。

P1180177.jpg

…とその前に、写真奥の岩場に行って






この人工の岩場は中をこれまた人工の小川が流れているんです、ちょろちょろと(元々子供対象)
この小川を渡ったところからさっきの斜面に向けてバッグを投げると

P1180180.jpg

さて、まっちゅさんはどうするかな?

P1180186.jpg






…あ、意外とあっさり飛び越えました!
この瞬間、まっちゅさんは飛行犬に変身

P1180188.jpg

などと遊んでますが…






次なる場所は公園の片隅にある竹林の周りの草地です。
竹林は立ち入り禁止だけど、周辺は出入りしたりちょっと遊んだり出来るんですね。

P1180194.jpg






この時期ここで出会えるものと言えば   ・・・・・・あった!

P1180196.jpg






たけのこです。
竹林内に納まり切らなかった竹の根から出たたけのこが草地の中から時々顔を出してるんです。

P1180197.jpg






収穫する気はないけれど、私もちょっと掘ってみました。
それを真似てまっちゅさんも掘ってみました。

あ~ふたりの力を合わせても全然底が見えません!






面倒臭くなったまっちゅさんは寝っ転がって、私が掘るのに使った木の棒をガジガジガジ・・・

P1180213.jpg

周りを見ると竹の皮と土を掘った跡が…どうやら掘り起こして行った人もいるみたいですね。






頑張って歩いて斜面で持ってこいしてたけのこ掘りまで挑戦したまっちゅさん。
さすがに疲れたのか帰り道は一切寄り道無しただしクン活は有り!!
いつもの土手コースまで戻るとホッとした様でした。

P1180230.jpg






帰り際にタンポポを一口食べて苦そうな顔をしていたけど、美味しいのとそうでないのとあるのかな?
私は確かめるつもりはないけれど(笑)

P1180240.jpg

今回もお水を良く飲んだまっちゅさんです。
私もさすがに喉が渇いちゃった。
これからはお水二人分要る?


いつもありがとうございます
今年はたけのこ齧れそうにないまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

たけのこ掘るまっちゅちゃん可愛いですね😍
『頑張れ~✨』と応援しました😄
こちらの散歩コースにもたけのこがニョキニョキと顔を出しています😊
時々つまずきそうになります😅

タンポポも苦いのと美味しいのがあるのかな⁉
ししとうみたいな(笑)
ししとうって時々辛い⁉のがありますよね😓
私ししとう食べると辛いのにあたる確率が高くてなるべく食べないようにしてます❗(笑)

まっちゅちゃんクール服着てるんですね😊
きららも着てます❗
クール服も種類が増えてきましたね🎵
つい買っちゃいます😁

人用のお水必要ですね❗
リュックに入れて散歩に行こうと思います😊
赤霧島さんスヌーピーのリュック使っていますよね❔
可愛いですよね🎶

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/21 12:30 | edit

まっちゅさん掘ってますねぇ(笑)
掘ったり齧ったりしたけど歯が立たなくて諦めましたか?
もうやだ!って木をガジガジしてるのまっちゅさんらしくて面白い(≧◇≦)
竹林の外に生えてるタケノコは、お持ち帰り自由なんでしょうか?(笑)

ペコのお母たん #- | URL | 2017/04/21 12:46 | edit

Re: まあきさま

砂浜の砂を掘る姿も可愛いけど
ああやって土を掘っている姿も可愛いものですね。
散歩コースの中に竹の子が出ているなんてちょっとオシャレじゃないですか?
そういえば普段行かない道で、歩道が竹の根でひび割れてるところもあります。

見ているとタンポポも即口INなやつとそうでないヤツがあるんですね。
タンポポを食べてあんな酷い顔をしたのを見たのは初めてでした。
ししとうはそうですね~ロシアンルーレットみたい(笑)
あれはあれで美味しいんだけど、お水ガバガバ飲んじゃいます(笑)

クール服は今年もまた買ってしまいました(本日着予定です)
買った後、お気に入りだった去年のデザインがまだ残っているって気付いて
ちょっと残念だったり…まあきさんは今年は買いましたか?

今はですね、スヌーピーじゃなくて小学生が背負うような
幅の狭いリュックを愛用しています。
幅が狭い方が肩から落ちなくて便利なので。
いくら背中に背負うといってもペットボトル2本はちょっと重いですよね。
ドラえもんポケット化してる赤霧島のリュックです💦

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/21 14:46 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

持って帰ってはいけないみたいですね。
公園法とか何とか…
危うく犯罪者・犬になって新聞に載るところでした(笑)
結局まっちゅは安易な方に流れる子みたいです(笑)

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/21 14:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1406-39f6c7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top