まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

寂しい顔どっか行っちゃえ♪ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


一昨日は赴任中のとうさんがお仕事の関係で夜中に帰って来て、
また朝一でお出掛けしちゃったんです。
先日は同じパターンで随分しょげてしまったまっちゅさんだったけど
今回も同じくしょぼぼぼーん・・・・な予感。

P1170763h.jpg

いえいえ、同じ事は繰り返しません!
前回は家に戻ってまっちゅさんのしょぼぼぼぼーんに振り回されたけど
今回は車で見送りしたその足で、まっちゅさんの大好きな北総花の丘公園に直行したのです。








大きな公園を冒険したら 寂しい気持ちも少しは晴れるかな?なーんて思いながら
園内をうろうろしていたら

P1170793h.jpg






救いの神が現れました

















とってもフレンドリーなチワワさんと大盛り上がり

P1170847.jpg

ロングリードを駆使してグルグル走り回るふたり

tiwa.png

このチワワさんと遊んだことで、ちょっと暗めだったまっちゅさんの表情がパッと明るくなり




はしゃぎ過ぎたついでにこんな所まで上っちゃった(^_^.)
お名前をお聞きしなかったけど、チワワさん、飼い主さんありがとうございました(*´ω`*)

P1170869.jpg






一気に気分が急上昇したまっちゅさんなので
誰もいない広い芝生広場の中を縦横無尽に走り回ってもらいました。

1492626885OnX5qT5R4OsbuUg1492626844.gif

あ、いつもの持って来い遊びですが、スイマセン(笑)

P1170935.jpg

今まっちゅさんが狂喜乱舞するようなおやつ、切らしちゃってるんだよなあ(笑)

1492627123zcv8PgxrVNsXUmS1492627119.gif

でも頑張って持って来る持って来る(*^^*)






最後はこんなに良い笑顔を見せてくれました

P1170959hh.jpg

朝一番は寂しそうな表情はどこへやら?
ここに連れてきて大正解本当に良かった。








さて運動の後は

P1180027.jpg






春のお花の鑑賞&まっちゅさんとコラボ撮影のお時間でぃ~っす

P1180006h.jpg

今を盛りに咲き誇る春の花たち。

P1180038.jpg

まっちゅさんのお鼻も絶好調です(笑)

P1180066h.jpg






花壇の切れる所では必ず段に上り、おやつを要求ポーズを決めまくったまっちゅさんでした(*^^*)

P1180080.jpg

昨日のまっちゅ地方の気温は24度ほど。
そんなに暑くないと言えばそうだけど、まだ気温の上昇に慣れてないまっちゅさんは
お水をグビグビ、たくさん飲みました。


喉は乾いたけど、良い日だったよね?まっちゅさん


いつもありがとうございます
まっちゅの笑顔が生き甲斐の飼い主にもポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おとうさんを見送るまっちゅちゃんの顔が切ないですね😭
また早くおとうさんに会えるといいね🎵

まっちゅちゃんのショボンが長く続かないように公園に連れて行ってあげて赤霧島さん優しいですね😄
まっちゅちゃんチワワさんと楽しそうに遊んでいますね🎵
チワワさんがロングリードで遊んでいるの見たことないです(笑)
走るのが大好きなチワワさんなんですね😊
その後も楽しそうにおやつバッグで遊んでいてショボン感もなくなったかな😊
まっちゅちゃんの最高の笑顔が見られました😍

散歩から帰るときららもお水をたくさん飲んでいます❗
その後のオシッコの量が多いです😅
梅雨になる前にたくさんお散歩したいと思います😄

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/20 12:55 | edit

赤霧島さんの機転でまっちゅちゃん、寂しい思いしなくて良かったです(*^。^*)
父さんさんも安心して出かけられましたね。

この公園っていつの季節もステキです(*^_^*)
まっちゅちゃん、最近お友達と仲良く走るようになりましたね♪
チワワちゃんと並んでもこの大きさって可愛いです♡
最高の笑顔も見られたし、おばちゃんも安心しましたよ!

あ~ それにしても、暑かったり暑かったり・・・ でも朝晩は意外に涼しかったり
体調絶不調です(^_^;)

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/04/20 14:12 | edit

Re: まあきさま

今回も寂しそうな顔をしていましたね。
出掛けたことで気分が晴れて、お友達とも遊べたのが良かったです。

確かにロングリード(フレキシリード)で走り回ってるチワワさんって
私も見掛けません。フレキシにしていても、ちょっと伸ばしてクン活
してるぐらいしか見てないですね。
チワワさんなんだけどちょっと大きめで、運動得意な子だったのかも。
お友達と遊ぶのだ大好きなんだそうですよ。
この子のお蔭でまっちゅは最高の笑顔を見せてくれました。

まだせいぜい25度以下ないくらいだけど
いきなり暑くなったりなので人間も喉も乾きますね。
ワンコは人間以上に暑さを感じているだろうから
これからは体調管理に気が抜けないですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/21 01:59 | edit

Re: しょうが紅茶さま

前回の記事を見て、主人もちょっとビックリしてまして
今回は花の丘行って遊べたと言ったらホッとしてました。

多分このチワワさんは犬種にしては大きい子ですよ。
でも逆にまっちゅは小さめです。
一緒にキャッキャするにはこの位の子がいいのかなあ。
まだまだ犬見知りするまっちゅです。

一日の中の気温差が大きいですよね。
一時期は減っていた」風引きっぽい人が最近また増えた気がします。
しょうが紅茶さんもしょうが紅茶飲んで体温めて、大事にしてくださいね。


赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/21 02:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1405-33409f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top