まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

嵐の後は気もそぞろ 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


昨日朝は、と言うよりな天気でしたね。
まっちゅ地方もなかなか激しい雨が降って、路面はびっちょびちょ。
まっちゅさんの散歩拒否がなくって何よりでした~




生い茂る葉の中からクローバーの白い花。

14925186856SzitmJvWaK91to1492518681.gif

咲きたてクローバーいただきました☆





ついでにその茂みの中をガサゴソ潜って歩くまっちゅさんです。

P1170665.jpg

この位の高さを攻めるのが気持ちいいのよ♪

P1170664.jpg

そろそろつくしも食べつくしたし☆




・・・・・・・・・・それ、おやじギャグ?









かなり雑草の丈が伸び切った川べりを好き間を縫って歩いてみると

P1170675.jpg

前方にカモちゃんズを発見!

P1170676.jpg

珍しく追う気のなかったまっちゅさんでした。






だって、嵐の後の強めな風が背中の毛の隙間にアタックして心地良いし

P1170685.jpg






今のあたしは風に吹かれて流されたい気分

P1170713.jpg






なるほどカモちゃんズを追いかけない理由が分かったような分からないような…💦

P1170708.jpg






ひたすら草の中を潜り続け、時々思い出したように賞味期限間近のつくしを食べ始めるまっちゅさんでした。

P1170715.jpg






道路の真ん中に青空が広がってました(笑)

P1170724.jpg

うっは~~♪桜吹雪舞う青空だね(^_^.)



いつもありがとうございます
段々早起きになりつつあるまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

昨日は雨がやんでからどんどん気温が上がって暑い暑い😰
水分ガブガブ飲んでました😅

ナイスおやじギャグ👍
私も使わせていただきます(笑)

草の中をまっちゅちゃん泳いでるみたいですね🎵
気持ちよさそう~✨
きららもクローバー🍀の花食べます😋
白い花が好きみたいでピンク色⁉は食べないです❗
なんかこだわりがあるみたいです😊
そろそろつくしも終わりですね😊
まっちゅちゃん春の味を堪能したかな😊

水元公園でオフ会いいですね🎵
ご飯食べてビーグルズでお散歩して🐶
楽しそう~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/04/19 12:44 | edit

RE:まあきさま

ホント昨日は・・・!!!
主人の赴任先なんて大変だったみたいです。
そして昼の暑さから夕~夜の涼しさと言ったら💦
私も飲み物買ってガブガブのみました。
愛犬と一緒です(笑)
未だと何とか顔を出せる高さに草が伸びてますが
もうちょっとすると全身が隠れるくらい伸びて
突入を阻止したくなるんでしょうね。
まっちゅもピンクの花は食べませんよ。
きっと味が違うんでしょうね。
あれは葉っぱも大きいですよね。

ビーグルオフ会。
オフ会と行かないまでもビーグルで集まって
ワイワイお話をするだけでもかなり楽しいかと思います。
水元公園は行ったことのある人も多いし
都内と言っても埼玉千葉と隣接してるから
アクセスもいいかと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/04/19 20:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1404-09466ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top