まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

異種間交流タイム 

 




こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。
本日は引き続き18日日曜日のマザー牧場での出来事をお伝えしますね。


本日のテーマは『異種間交流その後』です。その1はこちら  その2?はこちら

P1120789.jpg

菜の花畑を後にした我々が向かったのは…と言うよりまっちゅさんに引っ張られて行ったのは









まずは牧場内下のエリアにあるカツカレーが美味しいレストランなんだけど
(つい30分前にはドーナツと牛乳でおやつタイムしたばっかりなのにね〜)






道路を隔てた場所に広がる牛さん馬さんの放し飼いがされているエリアです。
今日は牛さんが何頭ご挨拶引きてくれるかなあ?
まっちゅも本当に楽しみにしていたようなのですが

P1120822ば

しばらくその場で粘ってみたけど一頭も寄って来てくれませんでした。
柵内のすべての牛さんがお昼寝希望のようでして(^_^;)
しかもすべてしっかり成人、いや成牛になった子ばっかり!






誰も来ないという事は、好奇心の強い若い牛ではないのが原因かと思い、辺りを見回すと






牛舎前に集められた若人諸牛くんたちを発見♪

P1120829ば

ほぼ瞬時にいい反応してくれる好奇心旺盛な諸牛くんたち!!!







立ってる子たち全牛がすぐにまっちゅさんの前に集結せんとして……早くもビビって逃亡希望のまっちゅさん💦

P1120834.jpg






前回なんてご挨拶するほどお互い慣れていたのにね。
所変われば気持ちが変るのか、はたまた菜の花畑の蜂で興奮したのが収まらなかったのか…?

P1120838ば

食後迷わずこちらのエリアに来たがったと言うことは、
少なくとも何かしらの交流を希望してたからだと思うんだけどなあ。






若い牛君たちがダメって言うならば、子牛ちゃんならどう?

P1120839ば - コピー






一瞬穏やかな空気が流れ~♪ 

P1120840 - コピー

なんてのはあくまで一瞬の事でした。
またまた大興奮して走る走る💦









所変わりましてここは山の上の一角、乗馬体験出来るコーナーの隅に
とても乗馬体験できそうもないくらい興奮して走り回ってる馬さんがいました。
この写真はちょっとだけ落ち着いている瞬間だけどね

P1130033 - コピー






基本こんなカンジでドドドドッと周回を繰り返していました。

P1130035.jpg






その様子を傍から見ていたまっちゅさんは

P1130036.jpg






馬さんが目の前を走り抜ける度に!!!

P1130037.jpg






散々逃げ回ってたくせに、馬さんが遠くに行ったらまたさっきの位置に戻って

P1130039.jpg






逃げて、いるけどとっても嬉しそうでしょ?
馬さんの方もまっちゅさんがいるって意識があるようで、わざとすぐ目の前まで突進しては

P1130042.jpg






ブルブルと鼻を鳴らしてまっちゅさんの反応を楽しんでいるようでした。
今回の異種間交流は、触れ合いじゃなく腹の探り合いという形で成功したのかも。

P1130045.jpg

うん!どう見ても楽しそうなまっちゅさん。
そんなまっちゅさんを見て、やっぱり連れてきて良かったと確信する赤霧島夫婦なのでした♪



いつもありがとうございます
いわゆるツンデレ系のまっちゅさんにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
今日は正面からの写真が無かったので、ハイどうぞ!

P1130056.jpg

食べかけコーンが汚くて申し訳ない💦
何度も本体からクリームを舐め取ったまっちゅさんだよ(^_^;)



category: お出掛け

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

ブログでいつ見ても,
マザー牧場は,いい施設で面白い所ですよね。
今日のブログもお腹抱えて笑っちゃいました。
うちのワンコ達にも異種間交流を是非させてみたいものです。
TAROに比べてJIROは相当なビビりだから,逃げまくるでしょうね。
そりゃ,ウマがドドドドッと走ってくれば,祭さんもビビるでしょう!女の子だもんね!
でも,そのビビり方がめちゃ面白かったですよ。

パパさんも,
新しいアトラクション『ジップ』にチャレンジされて度胸ありますね~!
巨体のTAROパパも是非チャレンジしたいものです。
巨体だから,スピード出るでしょうね,もう最高で~す!!
赤霧島さん&パパさんで,いい週末が過ごせてよかったですね!

TAROパパ #- | URL | 2017/03/20 17:08 | edit

最近、テレビのニュースやお天気コーナーのロケで、マザー牧場が出ていたので
きっと、まっちゅちゃん家、行くのだろうな~って思ってました(^○^)
菜の花や、動物さん達とご挨拶楽しかったね~♪
昨日の、とうさんさんのお空飛んだ記事のまっちゅちゃん、笑いました(^○^)

これからイイ季節、月曜日の赤霧島さんのブログは楽しみです(*^_^*)いっぱいお出かけできるといいね(^_-)-☆

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/20 19:25 | edit

Re: TAROパパさま

マザー牧場は私が子供の頃からある施設で
一番古い記憶ではタイヤ山があったりしたので
てっきり公共の公園だと思ってました。
その後も時代の波にほんのちょっと乗っかって
変なアトラクションなんかも作ってましたよ。
中には出口に立つとしたから強風が吹きあがるヤツなんかがあって
スカート履いて行ったもんだから大恥かきました(ノД`)・゜・。

関西には同じような施設って無いんでしょうかね。
遊園地が付いていない観光牧場はありそうな気がするけど。
意外にTARO君は堂々としててJIRO君が大騒ぎなんてこともあるかもしれませんよ。
TARO君はちょっと祭と性格似てなくもないから、慣れたら牛とは挨拶出来たりしてね。
馬はですね、離れて見るだけにしておいた方がいいでしょうね。
結構軽く威嚇してくる馬って多いです。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/20 19:58 | edit

Re: しょうが紅茶さま

そのニュースって朝早くのでは?
ニュースの話題が出て、今いかなくちゃ黄色くないよねと言うことで
急きょマザー牧場行きが決まった次第です。
今年は初めからいろいろ家族に問題が起きたのでお祓いに行こうって
話もあったんですが、それはまた今度になりました。
行く前にまた何かないといいのですが…

主人の前に飛んだ人たちは大人しくして、せいぜい片手を振るぐらいだったのに
見た中でどう見ても一人だけ年齢が高いぞ〜な主人が手足を振って…
って言うかあーいう時って私に声掛けないんですねあの人は(笑)
あの後飛んだ男性は主人の真似してましたっけ(^_^;)

運転手さんがね~2週に一度お帰りなので2週間に一度のお出掛けになりそうですが
よろしくお願いします(^^)/

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/20 20:08 | edit

1枚目のまっちゅちゃんとおとうさんが菜の花畑を歩いている写真いいですね🎵
見ていて癒されます😊

馬さん走ると速いし近づいてくる音がまっちゅちゃんにはビックリするよね❗
楽しそうですね🎶
マザー牧場の馬さん、なんかきららに似てます😄
きららもランで1匹でテンション上がって走ってます😁

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/20 21:49 | edit

Re: まあきさま

ありがとうございます。
このふたりは私の中では絵になる組み合わせなんですよね。
マザー牧場は菜の花の他キバナコスモスがきれいな時期もあるけど
菜の花の光るような黄色の花の方が私は劇的で好きです。
今一番いい時期だから、ご主人さまを誘って
まあきさんも行ってみてはいかがですか?

馬さんの方が似てるんですか?
そうか~、きららちゃんがランでテンション上がるように
馬さんもテンション上がってたのかぁ。
馬さんは体が大きいから私もピンと来なかったけど
そういうことだったんですね。うんうん納得。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/21 05:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1374-29207d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top