まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

空飛ぶとうさんを追いかけろ! 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

三連休初日の土曜日は、予定通り君津市のマザー牧場に行ってきました。
先月訪れた時も山の上で何やら工事がされてたけど、
新しいアトラクションを増やしているところみたいですね。
その代わりに山の上の入り口にいつもあったヤギの赤ちゃんのコーナーがなくってちょっと寂しかったかな。




さて昨日はいつも以上にお客さんが多かったマザー牧場。
こうなると一番面倒なのはウマウマの確保のために並ぶことです。
なのでお客さんがまだいないとっぱしにお店に並んでドーナツ6個と牛乳2本買いこんで
山の上の一番見晴しの良い場所でいきなりのおやつタイム開始♪

P1120676.jpg

マザー牧場と言えばソフトクリームや牛乳・チーズなどの乳製品が有名ですが、
ドーナツもとっても美味しいんですよ。
もちろんまっちゅさんもお気に入りです。






そのお気に入りのドーナツを二人が食べてるのを見て、両方手に入れたいと思ったまっちゅさん、は

P1120670.jpg






飛びかかろうとしてイスから落ちました。
欲張るから足を踏み外しました。

P1120671.jpg

でもそんなことじゃあめげないまっちゅさん。
とうさんの指を危うく噛みそうになりながらドーナツ一口、まだ千切ってない私の手元から大きな一口






おいおい、紙ごと喰うなよ~っ!!

P1120684.jpg

どさくさに紛れて包み紙を一口食べちゃったまっちゅさんだけど
お味はどんなだったのかなあ💦









さて、おやつタイムが終わって場内のお散歩をしていたら・・・・おや?

P1120694.jpg

さっきまで一緒にいたとうさんの姿が見えなくなりました。
一体どこへ行ったんだろうね?






何かおかしいと周りを見回す先に        







いた!とうさんがいた!!

P1120695.jpg

そこでとうさん何してるの?








そうまっちゅさんが思った途端!!
[広告] VPS








一瞬何が起こったのか理解出来なかったまっちゅさん。
でもすぐ気が付いて 焦ってとうさんの飛んで行った先へ向かいました!!

P1120699.jpg

大丈夫、とうさんは羊さんの牧場の近くでまっちゅさんが来るのを待ってましたよ。

実はこれ、新しいアトラクションで『ジップ』と言うそうです。
海外ドキュメントで谷間に暮らす人が
こんな仕掛けで山の間を行ったり来たりするシーンが出てくるじゃないですか。
あれとほぼ同じですよね?
あれって一度はやってみたいって皆さん思ったことありませんか?





なになに?赤霧島はやらなかったのかって?
もちろんやりませんよ。
見てるとですね、軽い子供やスレンダーな女性はスピードが若干緩いです。
でも、太い人や男性が乗るととんでもなくスピードが出るんですよ。
だから私が乗るとですね~~~




とにかく怖いからじゃないです💦






とうさんが無事に帰って来てホッとしているまっちゅさんです。
今はですね、牧場の斜面が菜の花で真黄色に染まっています。

P1120731れ





これだけたくさんの菜の花を前にしても触手を動かさないまっちゅさん。
それはいったいなぜ?
薹が立った菜の花は美味しくないって?

P1120761 - コピー







いや実は蜂の羽音が嫌で、花の側に近付けなかったのでした。

P1120742.jpg

それでも頑張って菜の花の前に座ってポーズ取ってくれたまっちゅさんに
雨あられのようにおやつを振舞った赤霧島ととうさんでした。


明日もマザー牧場の話が続きます。
また『まっちゅ!!』に遊びに来てくださいね!



いつもありがとうございます
菜の花畑で終始仏頂面だったまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村
犬ブログ広場 ビーグル

category: お出掛け

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

マザー牧場に行ったんですね🎵
ドーナツ🍩も美味しいんですね😋
ドーナツ🍩大好きです⤴
ソフトクリーム🍦美味しかったです😊

新しいアトラクション楽しそうです😆
乗ったら怖くて叫んでいると思いますがぜひ乗りたいです❗
スピードありますよね😁
まっちゅちゃんおとうさんが飛んで行ってビックリしたでしょうね😱

菜の花綺麗ですね🎶
春を感じました~✨

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/19 20:49 | edit

Re: まあきさま

ドーナツは美味しいです。
ミスドで売ってるのとはちょっと違って
割と家庭的な優しい味です。
ソフトクリームは相変わらずおいしかったですよ。

新しいアトラクションは最初挑戦しようか迷ったけどやめました
あのスピードを見てたら無理だなと…太っちょはカッコ悪いだろうなと。
でも基本あーいうことは好きですよ。
まっちゅは一瞬置いて慌てて主人を追いかけて行きました。
まさか上空に…と理解できなかったんでしょうね。

南房総で南斜面だからなおさら日当たりも良く暖かいのでしょう。
我が家近辺も菜の花やタンポポがたくさん咲いているのを見られるようになりましたが
マザー牧場ほどではないですね、まだまだ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/20 00:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1373-ac126113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top