まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

新技披露! …? 

 





こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。


最近いろいろとあるのもあるけど、仕事お休みの日になると疲れがどどどっと押し寄せてくるの。
これは年のせいか?それとも心労?
それとも噂の春眠ってヤツ?
家族が帰宅しても体が起きなくて、勝手に食事してもらっちゃってるダメ主婦です。はあ~





まっちゅさんはあんまり春眠とか関係ないのかなあ。
特に良く寝るなんてことが無いです。
皆さんのお家のワンコちゃんはどう?





昨日は田んぼコース行きでした。
このところの暖かさに、つくしたちが一気ににょきにょき姿を現し始めました♪
同時にメキメキ食欲が増すまっちゅさんです(笑)

P1120513天






面白いのは、つくしがある辺りに来ると、猫の臭いを辿る時と同じ鼻息で
ぐおっぐおっ!って音立てて探索すること(笑)

P1120516天

菜の花やタンポポ相手だとこんなに鼻息荒くないのにね、不思議不思議…


そうそう、本日は菜の花を食べに鑑賞しにいつもの所へ行ってきます♪








昨日は父の通院付き添いがあったからちょっと短め散歩でした。
不消化じゃ可哀想かなあと思い、グランドで持って来い遊びやってみました。

P1120565天






グランドの真ん中はゲートボーラーが整地してたから、端っこの斜面で持って来い!
いちいち坂上がらなくちゃいけないから体力使って、帰ったら良く眠れるかな?寝ててくれると助かる

P1120537.jpg






などという飼い主の自分勝手な都合に

P1120546天






合わす気はやっぱり全然無いお嬢さま(^_^;)

P1120535.jpg

仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、まっちゅさんに申し訳ない気持ち半分。
両親の方もちゃんとやってあげなきゃっていう気持ちもあるし。


こんな時と肩コリが酷い時は、自分が二人いるといいなって思います(^_^;)   







持って来い遊びじゃ燃えないまっちゅさん。
新たなる技を身に着けていただきました。










その名も  『家政婦犬は見た』遊び(笑)

P1120593.jpg






柱の陰からちょこんと覗く可愛いお顔。
一体何を見たのかしら?なーんて大笑い(喜)
こんなおふざけに乗ってくれるまっちゅさんは私の一番の相棒でもあります。

P1120595.jpg

ああ、声を出して笑えることって幸せだな♪




いつもありがとうございます
皆さんも3連休楽しんでくださいね
ポチッともお願いします

にほんブログ村

category: くだらなさの追求

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさん、ウケる~(笑)
家政婦犬は見た!やってますね~。
実はビービもやるので、思わず微笑んでしまいました!
なんか不満でもあるのでしょうかね~(笑)
うまうまのことかな?

そうか、まっちゅさんはつくしがお気に入りなのですね~。
こちらはとっても寒い天気が続いているので、
羨ましいかぎりです~。

マーチママ #- | URL | 2017/03/18 09:47 | edit

お仕事のお休みの時は疲れ出ますよね~!
私はグータラしてても疲れます、お年のせいか、ストレスか?
心配事がつきないお年頃ですね(^_^.)
眠れることがありがたいです。

まっちゅちゃん、まだ若いね~ マーチは寝起きが悪いです(^_^.)
家政婦が見たのまっちゅちゃん、プププ~ その先には?
何を期待してるのでしょうか?
ベジタリアンのまっちゅちゃん羨ましいです。
マーチは、今日はイチゴも食べませんでした~
おやつ管理頑張るしょうが紅茶です!(^^)!

しょうが紅茶 #- | URL | 2017/03/18 15:33 | edit

Re: マーチママさま

今ね、昔デトロイトに数か月滞在した主人に聞いたら
デトロイトよりもNYの方が北なんですって?
それじゃ寒いですよね。
(当時デトロイトの寒さを懇々と語られたことがあったっけ)
お散歩どころじゃないですね、それでは…
せめてまっちゅのずっこけた話で笑って体を温めて下さいね。
ビービちゃんもやるんですか(笑)
ワンコって飼い主の心まで動かして温めてくれる能力があるんですよね。
まっちゅが一番やるのは木の柵の格子の間に鼻を入れて
目を見せないポーズかな(笑)┃呈┃…みたいな

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/18 19:48 | edit

Re: しょうが紅茶さま

年齢的にお局世代に突入してるのに
流動的な職場の環境にフラフラさせられている赤霧島です。
もうね、疲れた。
年齢的にも体がしんどくなって来たし…うん、ストレスも半端ないですね。
眠れる時に寝る。眠れるってホント有難いです。
ああ…イミフでごめんなさい~

まっちゅもね、寒い時には大寝坊良くしてたんですよ。
ここへ来てそれがなくなったってことは単に寒さに弱いだけかな(^^;)
マーチちゃんは食べるものにこだわりがあるのよね。
そうなるとおやつや食事の管理が難しいって分かりますよ。
うちの先代もそうだったから…
まっちゅみたいに何でも食べられる方がはるかに楽だと思います。
量だけ気をつければいいんだもん。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/18 20:21 | edit

『家政婦は見た』をしているまっちゅちゃん可愛い❤
写真2枚ともまっちゅちゃんいい表情ですね🎵
きららには出来ない技です😅

まっちゅちゃんにとってつくしは特別なものなのかな⁉
今年はまだつくし見てないです😊

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/18 21:29 | edit

Re: まあきさま

う~ん、演じてるのは家政婦…女性ですから
女の怖さを演じるのはやはり女じゃないと(笑)
見方によっては心霊写真??

まっちゅにとってつくしは特別みたいです。
いや本当に。
昔つくしがいっぱい生えていた場所とか
巡回したりもしますよ(^_^;)
まだまだつくしは出初めじゃないかしら。
他の雑草の間から顔を出してるものもありますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/18 23:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1372-687d8c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top