まっちゅ!!

ビーグル犬まっちゅと赤霧島のお散歩日記

監視の目?見守りの目? 

 

こんにちは!
まっちゅの飼い主の赤霧島です。

今日はですね~大幅お寝坊しちゃってますから
更新時間間に合うかなあ💦
いや振り返れば一昨日〜昨日は3時間ぐらいしか寝てなかったら
睡眠不足が次の日に影響したっていう典型的なパターンで……頑張るぞ!




我が家にも来たぞ♪

P1120447.jpg






えへへ~♪
先日のクラウス君の弟さんの記事で見て、ますます欲しくなっちゃったアニマルティッシュケースのビーグルさん。
ちょっとお手頃〜♪なショップをアマゾンで見つけたので2匹まとめて購入しちゃいました。

P1120442.jpg






見た感じお安い作りと言っちゃあお終いですが、表情なんかビーグルだし、
このお値段でこのクオリティならぜんぜんOK♪かな~?
なんとね!頭の大きさがほぼまっちゅと同じです。

P1120450.jpg






*****




昨日の朝散歩。
公園のこの石の段に来ると必ず上ってポーズ取って
ハイご褒美早うくれをやるまっちゅさん。

P1120256.jpg

この直後、突き出てる5個全ての石に乗ってはおねだりを繰り返してました(^_^;)








猫さんの多い公園です。
昨日も暖かさに誘われて何匹か顔を出してました。
この猫はベンチに溜まった雨水を飲んでましたよ💦

P1120261.jpg






おっと!
屋根付きベンチにはボス猫がくつろいでいる最中だったのに!!
ボス猫さん余裕だけどちょっとだけ警戒しています。

P1120265.jpg






お構いなしに距離を詰めるまっちゅさん。

P1120267.jpg






こういうシーンを四文字熟語で良く表してる表現があったと思うんですけど

P1120268.jpg






そうそう!呉越同舟ですです♪

P1120270.jpg

でもそんなに雰囲気悪くないよね~







この後は滑り台でおやつGETごっこがしたいというから付き合ってると

P1120276.jpg






さっきのベンチから視線が…

P1120278.jpg






やったー♪おやつGET出来たぁ♪なんてはしゃいでも

P1120281.jpg






やっぱり見ているボス猫さん。

P1120275.jpg






では今度はブランコで何か新技を生み出すかと歩み寄れば

P1120282.jpg






目の前には雨水を飲んでた白黒ねこさん。
我々の動向はすべて監視されていたようです。

P1120284.jpg






こうなると秘密の特訓して皆を驚かすって作戦は不可能よね~

P1120285.jpg

いや、大したことしてないし。

でも『どこかでどこかでエンジェルが~♪』のCMじゃないけど
我々の下らない所業はいつでも誰かに見られてるらしいのは良く分かりました。

はい、10分程遅刻してしまいました、ごめんなさい💦



いつもありがとうございます
今日は誰が見てるかな?
マイペースなまっちゅにポチッとお願いします

にほんブログ村

コメ返遅れてます💦
ごめんなさい

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

まっちゅさんにも兄弟できましたね~(笑)
お名前は何でしょう?
是非覚えやすい感じ一文字とかでお願いします(笑)

ベンチからずっと覗いているボス猫さん可愛い(*^^*)
呉越同舟、早速検索しましたが、なるほどですね♪
こういう場面で四字熟語が出てくる赤霧島さんを尊敬しますよ~

あと気になることが・・・
ベンチに脱ぎ捨てられたベストは一体誰の忘れ物なんでしょう?(';')

ペコのお母たん #- | URL | 2017/03/17 09:59 | edit

まっちゅちゃんの弟?それとも妹さん??

まっちゅちゃんは、ティッシュカバー・ビーグルさんに反応しませんでした?
クラウスは、「好き好き♡」になっちゃって
手の届かない棚の上に置いてもジャンプして取ろうと騒いでしまって
全然、諦めてくれないので
仕方なく、クラの目の届かない所・・・
トイレの棚の上に置きましたよー(T_T)

弟のルーファス・ウィンストンはリビングに置こうと思ったのにぃ~!!

クラママ #iVLvC4tY | URL | 2017/03/17 10:22 | edit

ビーグルのティッシュ入れ2匹買ったんですね😆
可愛いですよね😍
うちにもあります😄
きららは一通り匂いを嗅いで首を噛んだので取り上げました😅
うちはリビングのきららの手の届かないところに置いてます😊
赤霧島さんはどこに置くのかな❔
まっちゅちゃんとビーグルティッシュ入れを上から撮った写真見てまっちゅちゃんって小さいんだなと思いました😊
きららはビーグルティッシュ入れの2~3倍あります❗

昨日の公園は猫さんがたくさんいるんですね❔
猫さんたちは『まっちゅちゃんおやつ貰えていいな~✨』と見ていたのかな⁉
滑り台の階段でおやつGETしてるまっちゅちゃん可愛い❤

まあき #fSk7uWkM | URL | 2017/03/17 14:56 | edit

Re: ペコちゃんのお母たんさま

漢字一文字ですか~う~ん

土と日・・・三匹合わせて土日祭とか、あっ祝の間違いか~

切りか部隊も名前がないのでその他大勢扱いが増えた感じです(笑)

呉越同舟って確か中学校で習った気がします。
その他いろいろな言葉もやったけど、これは一番印象深かったんです(笑)
五里霧中とか四面楚歌とかもこの時習ったなあ。

ベンチのベストは子供が忘れて行ったんだと思いますよ。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/17 20:50 | edit

Re: クラママさま 

どっちなんでしょうかね~
切りか部隊(お土産コーナー出身)は男の子設定だけど
今度のふたりはまっちゅにうざがられているので女、おばさんかな(笑)

クラウス君みたいな反応が出来るといいんですが
大きさ的にもまっちゅとあまり変わらないせいか
ウザったそうな顔されました。
多分この後は私の(家用の)車と主人の車に一匹ずつ常駐することと思います。

名付けする時に難しいお名前が出てくるところがクラママさん楽しいですね。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/17 20:57 | edit

Re: まあきさま

なるほどそうか!
同じもので大きさ比べれば、会わなくともサイズが分かると。
まっちゅはですね、小さいです。
ティッシュケースよりは大きいよね?くらい。
なのに体重が8キロ超えのややふっくらさんなんです(^_^;)

まっちゅの場合見せたのがヒマチーをかじってる時だったせいもあって
とてもウザがられました。
なのでケースさんたちは早くも場外退場です。
この先それぞれ車に入れておく予定です。
助手席に置いといたら面白いかも。
夏場は置くところを考えないと暑い車内に犬がいる!!なんて
騒ぎになったりするかもね。

ここはいわゆる地域猫と名の付いた猫がたくさん集まる場所なんです。
屋根付きベンチは夜になると猫で溢れかえります(^_^;)
一匹でも多く心ある人のお家に連れて帰ってもらえるといいなと思います。

赤霧島りるか #- | URL | 2017/03/17 21:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://beaglematuri.blog.fc2.com/tb.php/1371-3408e49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top